2008年11月02日

ALFA ROMEO DAY WEST 2008

疲れた・・・


中学三年間で50人にフラれ続けた桜木花道よりも速い速度でフラれ続けているなかのふです。みなさんコンバンハ。

そろそろ切実になってきました。
誰かいい人いたら紹介してくださいw




さて、本日はかねてよりご紹介していましたAROC大阪主催のALFA ROMEO DAY WEST 2008が開催されました。

本家のミーティングとは違い、基本主催側は場所だけを確保して皆さんに提供するだけのほったらかしイベントで、当初は倶楽部員20台強に外部の参加希望が同数程度で40〜50台くらいの集まりを想定していたみたいなんですが、蓋を開けてみると100台以上集まってたんじゃないかな?
75以前の旧ロメオと、モデルナ以降の新アルファは大体半々位の割合だったように感じます。

とりあえずイベントの状況を下記にご報告。


08ardw1.jpg

本日はお天気に恵まれ最高のミーティング日よりとなりました。


08ardw2.jpg

私自身主催側に回るのは初めてでしたが、朝一番の会場はこんな感じ。



08ardw3.jpg

それが10時を回るとこんな感じで大盛況となりました。



08ardw4.jpg


某3姉妹のお尻。
う〜ん、いつ見てもセクシーだ。




08ardw5.jpg

第一回の開催となりました、今回の参加賞はこちらのロゴ入りロックグラス。
参加費が1050円でこんなものを提供したもんだから、今回の会計は赤字だそうです。
不足分は、クラブ会費の余剰金からまかなわれるようですが、本家の会費に比べたら安すぎるのでもうちょっと参加費が上がってもいいような気がしますがね(笑)

(ちなみにこのロックグラス、家に着いて車から降りる時にサイドシルを滑り落ちていきなり割ってしまったことは内緒です涙)



08ardw6.jpg


個人的に私が今回注目した車両はこちら。
ニッサンパルサー・・・



08ardw7.jpg


ではなくアルファのエンブレム!
そう、これこそアルファと日産が共同開発した幻の「ARNA」ではないですか!

おそらく国内にはこの1台しかないはず。
今まで書籍の写真でしか見たこと無い一台。
ある意味、博物館やムゼオに行けば見れるTipo33やGTAより見ることは難しいかもしれん(笑)



08ardw8.jpg

エンジンルームもしっかりアルファ♪
う〜ん・・・すばらしい。




08ardw9.jpg

打って変わってコチラはノーコメント。
やんなっちゃいますね。



08ardw10.jpg

会場の下には「ハーブ園」があり、このようにラベンダーが美しく咲き誇っておりました。



08ardw11.jpg

朝早かったため、ハーブ園で体力の回復を図るなかのふ



08ardw12.jpg

15時。
皆さんがお帰りになった後、残ったクラブ員で記念撮影。
皆様お疲れ様でした!




===========================
以下に記載していました私の個人的な所感については、一部の方からのご指摘いただいたことに納得し、削除させていただきました。
記載しておりました内容は私の個人的な意見ですので、AROC大阪の意向・方針ではありません。
ここにありました文面を読み、誤解を招いたり、ご不快に思われた皆様にお詫び申し上げます。





Alfa Romeo Tipo 33: The Development & Race HistoryAlfa Romeo Tipo 33: The Development & Race History
販売元 : Amazon.co.jp 洋書
価格 :
[タイトル] Alfa Romeo Tipo 33: The Development & Race History
[著者] Peter CollinsEd McDonough
[種類] ハードカバー
[発売..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 21:52| Comment(13) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

AR DAY WEST

会社の近所のガールズバーにフラリと寄ったところ、カウンターの女の子の喋り方がスザンヌさんそっくりで骨抜きにされたなかのふです。みなさんコンバンモ。


フフ。週3で通うぜ!





さて、今週末はALFA ROMEO DAY WESTが開催されます。

当初は参加するつもりは無かったんですが、TSM同様、GTAがまだ手元にあるため参加することにしました。
一応、所属クラブ主宰なんで早起きして会場で皆様が入場する際の誘導をお手伝いすることになっております。


本イベントは車の方向性により、「オリジナル部門」や「レース部門」など4部門に分類されてエントリーするのですが・・・


08meet2.jpg


今回はオリジナル部門にエントリー。ゼッケンは007!
なんかカッチョイイ。
GTA最後のイベント(になるのか!?)に良い番号をいただきました。



そうそう、もうひとつイベントといえばお頭主催のイタリアン・ジョブ。

08meet1.jpg

2008年度開催の参加者(車?)特典が届きました。
しかももう来年のエントリーが・・・
そのころ、何に乗ってるかは未定ですが、とりあえず明日エントリーシートを郵送しちゃいます!(お頭にだけ予定車両がネタばれにw)



さて、今日はこのDVD見ながら寝ることにします。


オヤスミナサイ。。。






恋のヘキサゴン恋のヘキサゴン
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] 恋のヘキサゴン
[アーティスト] Pabo
[レーベル] R and C Ltd.
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(1) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

TSMからフレンチそしてホテルの最上階へ

先日、久々にフィットネスへ行き、ワッサワッサ泳いできました。


爽快に筋肉を刺激して、シャワーを浴びて着替えて帰宅。


水着を洗濯しようと洗濯機の前でカバンから取り出すと・・・





おしりの縫い目が20cmに渡り、ほつれて裂けていました。



フ。

どうも芦屋マダムたちの視線が熱いと思ったゼ。



売れ残りですがこんな32歳いかがですか・・・




ハァ。






さて、いつGTAが売れるかわからなかったためこの秋のイベントは全て不参加を決め込んでいたのですが、未だに手元に残っている状況と、からのお誘いがあったため、日曜日に高雄サンデーミーティング(TSM)に行って参りました。

この日はアルピーヌ、ゴルディニ特集だったようで一区画はフレンチブルーの海のよう。


でもせっかく撮った写真をGTAの車庫にカメラごと忘れてきたので携帯にあった写真2枚だけでご紹介w


0810tsm1.jpg


うーん、会場にポツンと転がっていたエンジン。
何のエンジンか・・・?
フレンチだし昔のルノーF1のエンジンとか?
詳しくないのでようわかりません。。。
とりあえずV6でインジェクションっぽかったです。



0810tsm2.jpg

会場で一番気になったのはやっぱりBMWイセッタ。
BMはキライだけどイセッタは別格さ!
実はイセッタの実車を見たのはこれがはじめてかも。
これより希少な?600ccの3ドアは見たことあるくせに・・・



と言うわけで、フレンチ特集が全く伝わらないミーティング速報でしたw



この後はのお知り合いの宇治のフレンチレストランでランチ。
白身魚のアーモンドソース仕立て最高。
鴨も濃厚でジュースィ。
ああ・・・イタリアンも好きだけど、やっぱフレンチもたまにはいいね。

なんとなくフレンチ尽くしな昼下がりを過ごした後、いったん帰宅して知り合いから誘われていたホテルの1室を借り切ってのパーティに向かうことに。


ちなみにヤーマンでの協議の結果、世間一般で言うパーティの定義は20名以上の会合を前提とし、友人間で初対面の友人同士を紹介しあうような会をパーティと呼ぶことに決定。

いわゆる身内で集まってたこ焼きを少々焼くような会をタコヤキパーティと呼ことは今後禁止されますので皆さんもご注意ください。

ちなみに、鍋パーティの場合は、鍋が2基以上でパーティと呼ぶことができます。
タコヤキの場合は、一回の生産量が50個以上の鉄板を利用した場合に限り、パーティと称することが許されます。

テレビショッピングで紹介される「着まわしのできる便利なドレス、ちょっとしたパーティに!」と言うような服も、上記の前提をクリアできない会合での着用は不可となりますのでご注意ください。

これらを満たせない場合は「○○の会」と言うように、パーティという単語を使わない呼称をご利用くださいませ。




今回は20名集まったのでパーティと呼んでもよい会でした。
内容はしょぼいけどね。集まってさわいだだけ。
ウイスキーの濃い濃い水割りを一気させられるわ(よい子はまねしないでね!)女の子の代わりに呑まされるわで散々でした。
挙句の果てに気に入った女性は彼氏いやがるし・・・(けっ!)



ああ・・・秋ですねぇ。






POLAR(ポラール) フィットネス向け ハートレートモニター ブラックアンバー(レディスサイズ) F4POLAR(ポラール) フィットネス向け ハートレートモニター ブラックアンバー(レディスサイズ) F4
販売元 : Amazon.co.jp スポーツ
価格 :
[タイトル] POLAR(ポラール) フィットネス向け ハートレートモニター ブラックアンバー(レディスサイズ) F4
[ブランド] POLAR(ポ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

イベント告知

私が末席に加えさせていただいています、AROC大阪主催のイベントが決まりましたので告知させていただきます。

すでに知ってらっしゃる方も多いとは思いますが、ALFA ROMEO DAYの関西版という位置づけで下記のとおり「ALFA ROMEO DAY WEST」が開催されます。


==========================

東日本では、ロメオの置き系イベントは活発に行われていますが、
西日本では『ジュリア 箱クラブミーティング』『アルファロメオクラシコ』
等がありましたが、最近では途絶えてしまいました。

私たちAROC大阪では、西日本でも置き系のイベントを長く続けていけるよう
下記のイベントを開催することにいたしました。

アルファロメオデー・WEST
開催要項

日時 2008年11月2日(日曜日)
   雨天の場合は当日午前6時に当AROC大阪ブログにて3日(祝日)へ順延をお知らせいたします。
   午前9時受付開始 
   午後3時30分解散    

場所 メナード青山リゾート
   〒518−0295 三重県伊賀市霧生2356
   ホテルシャンペール 駐車場(噴水横)
   http://www.menard.co.jp/resort/stay/schonvert/schonvert.html

参加資格車両 アルファロメオ全車種
駐車はカテゴリー別に行います
1. オリジナル
2. カスタムモディファイ
3. レーシングモディファイ
4. レーシング

参加費用 
   一般参加 1台 1050円
   記念品をご用意いたします。

参加申し込み
●eメールの方は 
aroc_osaka@yahoo.co.jp 
に10月20日迄にお願い致します
折り返し参加確認及び送金方法、参加申込書、誓約書の記入書面を送付致します

●ファクシミリの方は
06−6384−2370までご連絡をお願い致します。

よろしくお願いいたします。

詳しくは、http://blogs.yahoo.co.jp/aroc_osaka まで。

==========================



この前後に私はロメオに乗っているか微妙な時期であるため、参加できるかわかりません。
しかしながら、関西のアルファファンの皆様の集いの場となるよう、沢山の参加者様が集まりますよう、陰ながら応援させていただきます。


か、誰かの助手席で参加するか!?



ああ〜、めっちゃ参加したいのにタイミング悪い時に手放すことを決意しちゃったなぁ〜〜〜〜〜!








Alfa Romeo Owner's Bible: A Hands-On Guide to Getting the Most from Your Alfa (Alfa Romeo)Alfa Romeo Owner's Bible: A Hands-On Guide to Getting the Most from Your Alfa (Alfa Romeo)
販売元 : Amazon.co.jp 洋書
価格 :
[タイトル] Alfa Romeo Owner's Bible: A Hands-On Guide to Getting the Most from Your Alfa (Alfa Romeo)
[著者] Pat Braden
..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

酒池肉林

2週連続の東京出張。

めんどくさかったので、今回は直前まで行くか行かまいか悩んでいたんですが、結局行く事に・・・。

道中の新幹線で某SNSのコミュニティを覗き込み、同日であるイベントがあることを思い出す。

管理人様に飛び入りの可否を確認し、新幹線は最終を押さえた。


品川での仕事を5時には終え、目的地となる店の前でそれっぽい人たちが来るのを待ってみる。(だって誰の顔も知らないんだもん!)



しばらく待つと、坊主頭のガタイの良いオッサンが店に入った。
どうやらお店の人っぽい。


更に待つと、今度はスキンヘッドの筋肉隆々のオッサンが店に入っていく。



ええ!そうなの?そういう店なの!?

今回のイベントに参加したのは過ちだったのか!?

きっとアノ筋肉たちに押さえつけられてワタシの秘境が・・・(涙)



などという想像虚しく、スキンヘッドのステキなオジサマが扉から出てきて手招きする。




恐る恐る入店。
導かれるまま席に着き・・・あとは記憶を無くすまで・・・嗚呼・・・(涙)






浴びるほど呑んだだけなんですけどね(笑)
てゆーか、一部本当にビールを浴びていたような・・・




今回の飲み会は西風著書であるGTromanを題材にした「GTromanに登場するクルマ」というコミュのオフ会であった。
ワタシもGTAと今は無き75が同書に登場している事から、コミュの末席に加えさせていただいている。
今までは関東のメンバーの方中心に活動されていたので、楽しそうなレポートを指をくわえて、涎たらしながら読んでいただけなんですが、今回は良い機会だったので飛び込みで参加させていただきました。


gtroman1.jpg

写真はまだ序盤戦なので平和なテーブル。
後半戦は残念ながらお見せできません。(写真とり忘れただけだったりしてw)


なんとかワタシの秘境は守る事はできましたが、前出のスキンのステキなオジサマと裸で抱擁したり、米国毒蛇の毒に犯された方にクチビルを奪われたり・・・久々に楽しい飲み会でしたw


別れ際、よりよりさんに


「新幹線に乗ってから開けてみな!」


と渡されたお土産。


gtroman2.jpg



うーむ・・・奥の深い人たちだった・・・





と言う訳で、次回は箱根で車に乗って会いましょうと、あくまで紳士的に固い約束を交わして帰阪しましたとさ!



昨夜の皆様、ありがとうございました!





酒池肉林―中国の贅沢三昧 (講談社学術文庫)酒池肉林―中国の贅沢三昧 (講談社学術文庫)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 酒池肉林―中国の贅沢三昧 (講談社学術文庫)
[著者] 井波 律子
[種類] 文庫
[発売日] 2003-01
[出版社] 講談社

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 09:15| Comment(6) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

Tipo Overheat Meeting 2008

年も熱い夏がやってきました。

このブログでも予告していたとおり、今年はクラブチームとして参戦です。と言っても即席クラブなのでメンバーは僅か5台ww
まあ、参加できなかったお仲間もいるので実質はもう少し多いのか?しかしクラブ名が「髭バロンとその愚民ども」では、むしろ入りたくないメンバーも多数。。。
ちなみにヘッダーイメージが今回から変更になっています。お写真はもちろん髭バロン様です。


前置きが長くなりましたが、クラブチームでの参加となると、なぜかエントリーが5時半〜7時の間となっており、走行会に出る訳でもないのにとても早起きを強要されます。
とりあえず代表者が受付に行けばいいようなので、私一人が早起きして英田を目指しました。


08tohm01.jpg

去年も台風に怯えながら参加しましたが、今年も台風が接近&前日の予報では午前中降水確率50%。
行きの道中でも赤穂周辺の山間部を抜ける辺りは深い霧に包まれ暗い空に怯えていました。


それでも何とか会場に到着。
現地は恐ろしいほどの快晴。
やはり己の晴れ男っぷりに感心してしまいます。
アルファデイが毎年雨なのは、相当な雨男が参加者かスタッフにいるからだなww


ゲートで入門証を見せ、サーキット内に侵入。
クラブミーティング用のパドック(カート場)に向かう坂に差し掛かると、突如GTAがエンストしました!

何かがおかしい・・・
セルは回るが初爆がこない。
よく音を聞くと燃料ポンプが動いていない。




俺の夏は終わった・・・
考えるのはただ、帰りのレッカー代。
いや、燃料ポンプは会場の露天で売られていないだろうか?



とりあえず冷静になって電気系をチェックしてみる。


08tohm02.jpg

なんだ・・・一番左のヒューズがグラグラやん(涙)
ちゃんと接触させてやって事なきを得ましたとさ。。。



08tohm03.jpg

おっかなびっくりな事件も乗り越えて、愚民どもが到着するのを待っていました。
一人で待ってる間は通行人がGTAを見ながらも、

「お、これはGTだな」

とか

「本物かぁ?ちゃうやろ〜」


などと言って去っていくのがとても腹立たしくもありましたが、私も精神年齢が低いとはいえ、一応大人の仮面は被っているので黙って聞こえないフリをしていました。

皆が到着すると、流石に白3台が目立つのか、急に写真を撮って行く人が多くなったような気がしました。


08tohm04.jpg

会場はこんな感じ。
今年も大盛況ですね〜。
それにしても暑い・・・
温暖化が進むと参加する気力も無くなって行ってしまいそうだ・・・

そして、無理矢理受付終了後に当クラブをエントリーしてくれた関係者には、


「お前のためにTシャツのXLサイズを作ったから買え!」


とジャイアンばりの脅しをかけられ、泣く泣く出費。
まあ、お世話になってるんでこれくらいは・・・w




その後、わがクラブは夕方から予定がありましたので、14時ごろにはオイトマいたしました。
会場で気になった車を以下にご紹介。


08tohm05.jpg




と、言う訳で「髭バロンとその愚民ども」に入会希望の方はご一報くださいませw



ナパさま、ありがとうございました!


Alfa Romeo Tipo 33: The Development & Race HistoryAlfa Romeo Tipo 33: The Development & Race History
販売元 : Amazon.co.jp 洋書
価格 :
[タイトル] Alfa Romeo Tipo 33: The Development & Race History
[著者] Peter CollinsEd McDonough
[種類] ハードカバー
[発売..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 21:10| Comment(8) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

3連休は台風なのか?

同年代で、既に子供が3人いる男もいれば、未だに扶養家族0人の俺もいる。

人生様々。

だから面白い・・・のか?
(しんたろ氏、オメデトウゴザイマス。)




今週末は待ちに待ったTipoオーバーヒートミーティングな訳ですが、どうもお天気が・・・その上台風まで来てるし(汗)
とりあえず雨天不参加の方向で検討中です(たんちゃんさん、そんな感じでいいすか?)。




ちなみに今から東京出張。
来週も金曜日に東京出張。



普段は出張なんてほとんどない会社なんですが、重なるときは重なるものなんでしょうか。
自由時間のある出張を希望します。。。





海外インターネット接続セット(ヨーロッパ8カ国) RW64-10海外インターネット接続セット(ヨーロッパ8カ国) RW64-10
販売元 : Amazon.co.jp 家電・エレクトロニクス
価格 :
[タイトル] 海外インターネット接続セット(ヨーロッパ8カ国) RW64-10
[ブランド] オブビエイター

■商品紹介■
最近では出張や..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

苦渋の選択

昨晩、久々に11時間睡眠を得て、体の節々が動かなくなってるなかのふです。みなさんグッドイブニン。




来る7月20日、2つのイベントのどちらに参加するかで悩んでいました。
1つはAROC大阪のツーリングイベント。そしてもう一つはTipoのオーバーヒートミーティング2008。
悩みに悩んだ結果、TOHM(Tipo OverHeat Meeting)のスタッフをやっている友人にも会いたかったので、こっちに参加しようと決意したのが6月20日。
そして一緒に参加しそうな友人連中にメールを送り、参加不参加の返事をいつまでにクレ!と言った期限が22日。
さらに、回答が集まったのが22日で、Webのエントリー画面を開くと


「募集は6月20日」で締め切りました。



OH!ジーザス!!



このままでは「締め切りも確認してなかったんかい!」とあの髭剃り野郎に言われるのは火を見るよりも明らか・・・。あわててTOHMスタッフの友人に連絡して滑り込みセーフ。おお・・・心の友よ!!
ちなみに今回は、ジャリの駐車場が嫌だったのでクラブ参加という形にしてアスファルトの駐車場狙いで申し込みしました♪


と言うわけで、TOHMに参加の皆様、当日現地でよろしくお願いします(笑)





ミーティング・マネジメント―効果的会議の効率的実践ミーティング・マネジメント―効果的会議の効率的実践
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ミーティング・マネジメント―効果的会議の効率的実践
[著者] 八幡 紕芦史
[種類] 単行本(ソフトカバー)
[発売日] ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 12:49| Comment(7) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

2008 Italian Job 参加!

元来、背の低い女性が好みだったんですが、最近女子バレーのミラクルサオリンが気になって仕方がないなかのふです。みなさんコンバンハ。

こないだ振られた女性が僕より背が高かったからかなぁ・・・




さて、行ってきましたイタリアンジョブ。


08ij1.jpg

ああ・・・今年は天候に恵まれ藤橋城が輝いて見えます。



時は遡って行きの道中。
関西組は大津SAで大集合。
アルファにFIATが総勢8台くらい?集まっちゃいました。
中でも私の目に焼きついた光景は・・・


08ij2.jpg

ジュリアスパイダーのフォルギエリさん。
高速道路の走行風圧にもめげず背筋をビッ!と伸ばしてドライブする後姿は「カッコイイ」の一言。
10年後、自分もあんなにカッコよくロメオに乗っているだろうか?
無理だろうなぁ(笑)



08ij3.jpg

大垣SAで高速を降りると、一団は少々寄り道してコニーリオさんの秘密基地に。ここで既にプチイタリアンジョブ状態(笑)
ここで藤橋城までの道順を教えてもらい再出発です。



08ij4.jpg

現地に着くと開催時間ギリギリくらい。既に沢山のイタリア車が集まっていました。やはり天候のせいもあって、今回は大盛況!
会場入りするや否や、


「幻のGTAはいりま〜〜す!」


とスタッフの皆様に弄られる始末・・・
だって・・・先回までは天気が悪かったんだい!



08ij6.jpg

こちらは私のGTAとお互いに「幻」と罵り合っていたogさんのモントリオール。
これをマジマジを眺めるのは初めてですね。(AR-Dayでサラっと見たりはしましたが)
しかもogさんの詳しい解説付き(笑)
大変お勉強させていただきました^^;



08ij5.jpg

こちらはジュリエッタシリーズ。
SZとSZ2が並んでる姿なんてそうそう見れるモンじゃないですね・・・



08ij7.jpg

そして今回、個人的に最も見れて嬉しかったのはこの75!
私がある方に惜譲した「アノ75」なんです。
現在のオーナー様とはメールのやり取りはずっとしていたんですが、対面するのは今日が初めて。
お話しても笑顔を絶やさないステキな方でした。
良い方に嫁いで行って、あの75は幸せだと思います。。。(涙)



08ij8.jpg

イベントも終盤になると集合写真を撮影してこの方の出番!
そう、あるさろま〜〜〜〜ン
今年は凝っていて、あるさろまんチョコまで頂いちゃいました(笑)

帰り際、主催のお頭と交わした言葉、


「次はラーメン食べよう!」


そう、意味するところは「敦賀ラーメンオフ」!
ふふ、いつの開催でも駆けつけますぜ!
そして・・・食べる量でしんたろちゃんに負けないことが次回の目標だ!(笑)


08ij9.jpg

帰路はフェッタのあっしゃんさんとランデブー。フェッタから撮影したGTAの写真を頂いちゃいました♪
なかなか自分の車が走っている姿は見れないので嬉しいですね^^



08ij10.jpg

自宅に着くと皆様の顔を思い浮かべながらパンフをチェック。
年に1度しか再会できないような方もいらっしゃるので、こういう機会を作ってくださった主催のお頭、ならびにボランティアスタッフの皆様には感謝の言葉もありません。
いつもありがとうございます。


08ij11.jpg

そして今回のエントリープレートもいつもの場所に追加。
随分溜まったなぁ・・・






ライブ・イン・モントリオール 1981(期間生産限定仕様)ライブ・イン・モントリオール 1981(期間生産限定仕様)
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ライブ・イン・モントリオール 1981(期間生産限定仕様)
[アーティスト] クイーン
[レーベル] ビデオアーツ・ミュージ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 21:04| Comment(21) | TrackBack(2) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

スッド・チポラ・オフ!

少林サッカーに感銘を受け、それをモチーフにした邦画「少林少女」を見てきたなかのふです。みなさんコンバンハ。


少林サッカーファンに嬉しい小ネタを沢山散りばめてくれてるのはいいんですが、中途半端にキレイに纏めようとしている感がアリアリで微妙なストーリーでした。
もっと原作みたいにバカに徹しきった方が面白いんだろうな。。。



さて、本日はv6milanoさんの呼びかけに応じて吹田SAにてプチミーティングがありました。



08sco1.jpg

このほかにX1/9なんかもいらっしゃってました。



08sco2.jpg

今回のメインはこの2台。
初期のフロントマスクが泣かせます。
エンジンルームも拝見しましたが、この初期型のシンプルさがいいんですよね!エクステリア、インテリアも失礼な表現で申し訳ないですが、チープ感がいい味を出しています。


結局14時から2時間ほどSAの隅っこでタムロしてました。この時期なのに日中は暑い・・・
ここ数年は春と秋が無く、冬から一気に夏になってるような気候ですね。


08sco3.jpg

帰りは方面が一緒のv6milanoさんとランデヴー。やっぱり75の後姿はカッコイイな〜。
ああ、75を見るたびに後悔の念が浮かんできます。

道中、並走したローバーミニ(たぶんキャブ)のオジサンと目が合ってお互いに「ニヤリ」。
こういうなんとも言えない瞬間が好きです。



さーて、イタリアンジョブも楽しみだー!





南イタリア―ナポリ・シチリア編南イタリア―ナポリ・シチリア編
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 南イタリア―ナポリ・シチリア編
[著者] 宮下 孝晴
[種類] 単行本
[発売日] 2001-01
[出版社] 美術出版社

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

2008 Italian Job 受理票

ご多分に漏れず、ガソリン駆け込み需要でプレオとGTAの2台を入れ替えでガススタに乗り付けたなかのふです。皆さんこんばんは。

行き付けのガススタのお兄様に

「再びイラッサいませ〜w」

と言われる始末。
でも皆も駆け込んだよね!?



さて、昨日。
封筒の表にアルファベットの「E」の文字と宛名だけが記された怪しげな封筒が届いた。
さては私を調査していた探偵から脅迫文書でも届いたのかと思いきや、5月18日に予定していた「2008 Italian Job」の受理票でした^^;


ij2008annai1.jpg


中を開けると地図が入っているだけで受理票がない!?
そういえば主催者様のブログで、封筒そのものが受理票だって書いてあったな〜^^;
いやいや、忘れるところでした。


ij2008annai2.jpg

現地地図を見たところ、今回は駐車スペースをA〜Dに分けて車を並べるようだ。

ん〜と、Eの区画は・・・
「帰れ」という意味か、はたまた「来るな」という意味か?
あ、「どうせ疑惑のGTAだから場所とらなくてもいいよね〜」って意味なのか!?(笑)



お頭のブログを振り返ってみたところ、もっと大きいアルファベットの受理票もあるみたいなので一安心(笑)



さて、今回も雨だったらまたも疑惑が深まる訳だが・・・お天気やいかに!?


今回こそは晴れようね^^;

posted by なかのふ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

さやま池祭り2008

一日中、太陽の元にいたため赤鬼のように日焼けしたなかのふです。みなさんこんばんわ。

日に焼けた肌に肌研の「極潤・ヒアルロン乳液」を塗って人心地つきました。



さて、その日焼けのイベント会場、さやま池祭りのレポです。
我々クラシックカーイベント組は会場が人で混雑する前に入場する必要があり、8時半頃に会場入り。


sayama1.jpg

徐々にそれっぽい車が会場に集まってくる様はイベント特有の雰囲気です。気持ちも徐々に高揚するこの感じが好きです。


sayama2.jpg

屋台とか出てる所に来るのは久々な気がします。
今年はイタリア車がフューチャリングということで、会場の一番前のグループに停めさせていただきました。

sayama3.jpg
sayama4.jpg
sayama5.jpg

やっぱりジュリエッタはいいなぁ〜。
最後の1枚は私の中で、今やアバルトやジャンニーニに並ぶとされるチューナー、オートマイスターさんのデモカー?(笑)
速いんだなこれ。

実は私が初めて並走したチンケチェントが、このオートマイスターさんの車で、高速道路で軽く「1あ0km」くらい出すもんだから、チンケチェントって速いんだ〜・・・などという大きな誤解を当初持っておりました(笑)


sayama6.jpg

なぜか少年科学博物館にありそうな車の模型っぽいものもありました・・・



sayama7.jpg
sayama8.jpg

そして、最近何故か気になる国産360cc軽自動車たち。
マツダの360クーペはとっても私好み♪



sayama9.jpg

さらにもう一つ気になるものが・・・
これ、車のロッカーカバー(タペットカバー)をベースに作った模型っぽいもの。
レギュレーションも決まっていて、車輪の大きさとか車幅とかを規定範囲内で製作しなければならないそうです。
そしてそれを写真下段のコースで走らせ(最初の下り坂で加速〜惰性でゴール)競うというものらしいです。

これは面白そう・・・
来年あたり作ってみようかな〜(笑)


この後、狭山池1周のジョギングコースに乗り入れてのパレードラン。一般の方で希望者がいらっしゃれば同乗という企画なのですが、GTAへの同乗希望者はゼロ・・・(涙)
やっぱりチンケチェントやワーゲンタイプ2が人気なのね。

でもね、正直狭いジョギングコースでしかも沿道には祭りに来た一般の人がテンコ盛り。
半クラはしんどいわ沿道には気遣うわ、プラグはカブるわ・・・しんどい企画でした(涙)



sayama10.jpg

参加賞に頂いたバッグはエコバッグに丁度いいかも。
鉄資源は大事に長く使っているクラシックカーですが、排気ガスなどはエコには程遠い存在。
少しでもエコに気遣えという主催者の思いやりでしょうか(笑)


足車に常備するようにいたします。。。



参加されていた皆様、お疲れ様でした!





風見クラシックカー(小)風見クラシックカー(小)
販売元 : 看板屋さん
価格 :
一戸建て住宅店舗などに取り付けると品格が格段にUPします。
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

狭山池まつり2008

北斗の拳、全巻読破完了しました。

ついでに武装錬金、全巻読破しました。

お次は探偵物語、DVD借りて視聴中です。



工藤ちゃんカッコイー!
(コナンの工藤シンイチはこの工藤ちゃんから取っているのか!?)



さて、先週末も食パン焼きました。


yamas1.jpg

2次発酵完了時点でこの膨らみ。
ここまで膨らんだのは今回が初めて!ウレシイ!
焼いた事ある人はご存知とは思いますが、お菓子と違ってパンはオーブン内で焼かれて膨らむ割合は低く、発酵で膨らむかどうかがポイントなんです。


yamas2.jpg

そんな訳で焼きあがりもカンペキ!
サイズ的には市販の量産ショクパンには負けていません。


yamas3.jpg

お味もナカナカ良かったですよ。
これがコンスタントに作れるようになれば完璧なんだけどなぁ^^;



そして本題。
表題の祭りで、クラシックカー&バイクミーティングという企画があるらしい。
開催は4月27日。
申し込みは残念ながら終了している。
ご存じなかった方は見学者として参加頂く他ないようです。

かく言う私も申し込みが遅れて、一旦は事務局から「締め切っちゃったよ、残念プー」とお返事を頂いた次第。それを聞いた関係者様からご連絡を頂き敗者復活的に滑り込んだ次第です^^;

まあ、ご興味ある方は当日立ち寄ってみてください。

そして恒例のように、なかのふの助手席に座りたい方募集中です(涙)







秋祭り福崎町駅前DVD秋祭り福崎町駅前DVD
販売元 : セキュリティショップ
価格 :
価格交渉 : 可能(2008/04/15時点)
兵庫県神崎郡福崎町五十周年
ふくさき50祭り屋台大集合
構成 山口 純
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 22:33| Comment(7) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

某所ミーティング

ぼかぁ・・・B'zが大好きなわけなんですが。
歌詞が自分の人生の場面場面に当てはまる事が多いのが好きなんだなぁ。
中でも特に好きな曲の一つで「YOU&I」という曲がある。
(シングル「ねがい」のB面というマイナーな曲ですが)
この曲の歌詞は男が女に恋をして、狂おしくて仕方がないというシュチエーションなわけだが、これがどういうわけかサビの部分はフラれた後にも心に突き刺さるフレーズなんだなぁ。


そして今日もそんな気分。




さて、日曜日の事。
県内某所に変な車が集まる場所があると聞いてさぶかわと共に出陣。

狭い場所なんで、このブログを見て人が殺到するのを恐れて場所は明かしません。(うぬぼれか!?)


DoNot1.jpg

場所はこんな感じ。



DoNot2.jpg

昨日はワーゲンとロードスターの集まりがあったようで、カルマンギアやらタイプII、ビートルがワンサカ。



DoNot3.jpg

個人的には、Nコロ、サンバー、ポーターキャブの360cc3兄弟がお気に入り♪


DoNot4.jpg

まあ、こんなとんでもないのも来たりしてました。
アルファのTipo33なら狂喜乱舞してオーナーに話しかけたんだが、お馬さんだしあまり興味なし。



距離的にも丁度いい感じなのでまた行ってみたいですなぁ〜







ねがいねがい
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ねがい
[アーティスト] B’z
[レーベル] BMGルームス
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

AROC大阪・和歌山ツーリング

からくりに出てた5歳のドラマーはすごいですね。

自分が5歳の時なんて鼻垂らして2階建ベッドから落ちるしか脳がなかった記憶しかありません。



さて、本日はAROC大阪のツーリングイベント。
昨夜はあまり眠れず、友人の嫁にイタズラメールを送ってウサ晴らし。

朝起きると予想通りあまりよろしくないお天気だった。

arocwaka1.jpg

GTAの車庫前から見上げた朝の空。
僅かに覗く太陽がずっと空にいますように・・・
祈りながら出発。

arocwaka2.jpg

阪神高速を快適に走っていると、特徴的なリアビューのお車が・・・
アルフェッタセダン、間違いなくあっしゃんさんだ。
とりあえず煽ってみた(笑)


arocwaka3.jpg

しばらくランデブーして無事集合場所の岸和田SAに到着。
ここでは16台のロメオ&チンクェが集合。
主催の青Zさんより説明(ブリーフィング)を受けていざ出発!
ここを起点に和歌山マリーナシティまでのラリーが始まった。


貝塚インターで高速を降り、そこからブリーフィングで配布されたチャートマップに従って車を走らせる。
途中、マップにはクイズが仕込まれており、道の脇にある施設なども見逃せない。

といっても16台もいるので他力本願(笑)
先日の助手席募集でお相手が見つからなかった私は、前の車について行き、クイズの答え探しに集中すると言うセコイ作戦に出ました^^;


arocwaka4.jpg

そうして無事、1つめのチェックポイント(道の駅)に到着。
今回のラリーでは3つの道の駅に立ち寄り、その施設の記念スタンプをマップに押して回らなければならない。
物販スペース横のスタンプをGET!

駐車場の向かいに見える景色は素晴らしいものでした。
こういう景色を見ると、ツーリングにきたなぁ〜って気分にさせられます。


arocwaka5.jpg

こちらは同じく道の駅で販売されていたイチゴ大福(抹茶餡)。
抹茶餡が本格的でかなりの美味です!オススメ。


第一チェックポイントを後にするも団子状態は変わらず、ロメオが幾台も連なって走る。
あるポイントで先頭が道を間違え、半数が一緒に間違った道に進むトラブルに(笑)
そのタイミングでボートテールスパイダーが先頭に・・・そしてそれを追う2番手はワタクシ・・・

煽ってるつもりはないんですが、「着いて行かなくては迷子になる!」という想いからついアクセルに力が入り・・・
いつの間にか団子全体のペースがえらい事になってました(汗)
でも、そのGTAのすぐ後ろにはチンクェを駆るOちゃんが・・・
あのペースにチンクェで着いてこれるOちゃんはスゴイ。
(チンクェが付いてこれるのでペースがまだ遅い!と思って先頭・2番手が頑張ってたというウワサも・・・)


arocwaka6.jpg

思わぬハイペースに背中と脇の下を汗ダクにしながら第2チェックポイントに到着。
この道の駅には日本一長いスベリ台があるそうで。。。
その全長がラリーのクイズになっていたんですが、なんと432m!
リフトだかゴンドラだかで山頂まで上がってから滑り落ちるそうです。
高所恐怖症の私はモチロンパスで(笑)


arocwaka7.jpg

ちなみにマップはこんな感じ。
スタンプは先の第2チェックポイントの物です。
この後、第3チェックポイントでは焼きたてパン工房があり、参考のため2品ほどGET。
写真のハニーバゲットと桜アンパンです。
なんか生地が噛み締めるほど甘みが出てくるような不思議な食感でした。オイシイ。あんなパン、家庭で焼けるんだろうか・・・?
ここで数台のロメオが合流し、総勢20台ほどの大パーティに。


arocwaka8.jpg

そしてようやく目的地のマリーナシティに。
しばらくは自由行動で食事などを摂る訳なんですが・・・
せっかくイタ車の集まりなんで、イタリアンレストランにしようと、マリーナシティ内のイタリアン「イターリア」に向かうと、

arocwaka9.jpg

なんでドンブリ物とかあるのさ・・・(涙)
結局、黒潮市場のバイキングでスシやマグロを沢山いただきましたとさ。

<参考文献>スシをいただくときのマナー


食後は駐車場に戻ってラリーの結果発表。

なんと!
他力本願作戦のクセに、回答ポイントと距離のニアピンの総合得点で1位を頂きました!

arocwaka10.jpg

赤矢印の(93)が得点(100点中)です。
商品は自由に選べたんですが、今年はロメオのカレンダーが入手できず、去年のカレンダーをかけたまんまだったため、カレンダーをいただきました。

ようやく我家のリビングにも2008年がやってきました^^;


arocwaka11.jpg

お土産は第3チェックポイントでGETした有田みかん。
コレはまだ食べてないのでオイシイかどうかは不明です。
帰り道は雨が降ってきたため、早く帰るために途中で本体とハグレて湾岸線ルートに。


参加した皆様、解散場所まで同行できず失礼しました。
お疲れ様でした〜!



3kg送料込¥2,000 柑橘玉手箱ミニ♪3kg送料込¥2,000 柑橘玉手箱ミニ♪
販売元 : ☆★☆自然勇気農園☆★☆
価格 :
アナタもこの柑橘玉手箱、お試し…してみる?
低農薬栽培の柑橘詰合せです。

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 21:12| Comment(8) | TrackBack(1) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

新春イタリア村ミーティングレポ

行って来ましたイタリア村!


いや〜、今回は色々大変だった。。。
まず、主催者から届いた受理票(メール)を読んでいると、


>それから受付にお嬢様大学在学中の名古屋嬢が
>来る予定です。
>我々のパシリ的スタッフの彼女ですが
>なかよくなれば・・・
>一応連絡しておきます。



原文そのまま。
こんなにも皆様に心配していただける自分が嬉しくも不甲斐ないw
でも、三十路を超えた旧車バカがお嬢様大学生と話がハズムのか!?
しかも、名古屋の人と遠距離って・・・ちょっと辛いよね。



そしてもう一つの心配がお天気でした。
ご存知のとおり、前日は近畿から東海にかけて豪雪。
昨晩は天気予報&名阪国道のライブカメラ映像とニラメッコしてました。どうあがいても、塩カルは撒かれているだろうし、こうなったら帰宅してから深夜の大洗車大会を覚悟して参加すると腹をくくってみた。


いざ当日。
なんと、名阪国道〜東名阪ルートは通行止めが解除されていなかった・・・。
やむなく名神ルートに切り替えるも、やはり路面は乾いているはずもなく、塩カルをタップリ含んだ水がトラックに巻き上げられ、GTAを容赦なく包んでいました。

嗚呼・・・デルタの後部座席にスシ詰め状態で参加するんだったと早くも後悔。


更には、小牧JCTから名古屋高速を一気に南下しようと思っていたのですが、こちらも通行止め。
やむなく下道を走るのですが、高速が使えないもんで、交通集中して超渋滞。こりゃ完全にチコクだね。
しかも同行の5台中3台がはぐれて迷子になる始末。


ここまで書いたら災難ばかりのイベント参加のように思えてしまうが、やはり会場に着くと気分は一変。


italianv1.jpg

名古屋ベイエリアにあるイタリア村。
くるっと回って海沿いの岸壁を走ると、そこにはもう参加車両が並んでいました。
ジュリアなど旧車系はその奥へ。


italianv2.jpg

おお〜、揃ってる!
手前はたにさんのジュリアスパイダーですな〜。
そしてその奥は先回のイタリアジョブでお会いしたOT1000ではないですか!?


italianv3.jpg

それら希少な車たちのお向かいさんになかのふ一味も並べさせていただいた。
到着するなりエントリーもそっちのけでフクピカでキレイキレイ。
やっぱりフロントマスクが塩で真っ白になってました(涙)

到着が大分遅かったので、軽く食事を詰め込んだらもうメインイベントのビンゴタイム!

italianv4.jpg

流石に100台以上集まったので人数もすごいです。200人以上いたんじゃないですかね〜。
そしてビンゴの前に、イタリア村スタッフが選ぶスゴイ車ベスト3の発表が。
これに入選すると商品がもらえるらしい。
ちょっと期待しながら発表を待つも・・・


italianv5.jpg

1位はGTAの横に停まっていた、ジュリエッタSS。
こりゃコンクールコンディションでは!?
文句のつけようがない1位でした。

結果GTAは入選できず。
CGのコンクールデレガンスもそうでしたが、こういった賞には縁のない車なのか!?
今回はイタリア村スタッフが「A」という事に気づかなかったという事にしておこう(涙)


そしてビンゴ大会では何かしら商品を持って帰らないと単に車を塩まみれにするために名古屋に来たような状態に陥ってしまうため気合満点で望んでみました。(気合は関係ないと思うが・・・)


italianv6.jpg

ずいぶん後半でやっとビンゴ!
エンジン添加剤、その他をいただきました♪



主催者様にはその後、「ひつまむし食い倒し大会」やBBQのお誘いもいただいて、本当にありがたいことです。
こんな私目に声をかけていただくなんて・・・(嬉泣)
やっぱ名古屋いいなぁ(特に食べ物)
いっそ転勤願いでも出してみるか・・・


あ、名古屋嬢は私がエントリーに行った時には既に席におらず、会う事もできませんでしたw


その後、自宅に帰り大洗車大会を開催。
明日はちょっと干してやるかな〜。










posted by なかのふ at 07:51| Comment(13) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

イベント告知

今日現在、2件のイベントに参加予定しているわけですが・・・


@新春イタリア村ミーティング
 日時:2月10日の日曜日 11時〜15時
 場所:名古屋港 イタリア村
 詳細はコチラ!

 本日がエントリー締め切りです!
 悩んでる人はとりあえずエントリーしちゃいましょう(笑)


A2008Italian Job
 日時:5月18日の日曜日 10:30〜16時
 場所:岐阜県揖斐郡 藤橋城駐車場
 詳細はコチラ!

 こちらは本日よりエントリー受付です!
 もう申し込んじゃったもんね〜♪


 では、来れる人は現地でお会いしましょう〜(気が早い^^;)




ノスタルジア・ラジオ Allocchio Bacchini 53ノスタルジア・ラジオ Allocchio Bacchini 53
販売元 : ファイブフォース
価格 :
1933年、イタリアで発売された名作ラジオのミニチュア復刻版。

スピーカーを覆う網細工技術の向上が、本体をユニークなデザ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 20:07| Comment(7) | TrackBack(1) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

新春イタリア村ミーティング参加予定!

さて、ビアンコミーティングに続く本年2発目のイベント参加を決めてみました。


その名も新春イタリア村ミーティング


AROC名古屋の主催(というかごっつぃ〜さん主催?)のイベントで、愛知県名古屋市の名古屋港にあるイタリア村なるショッピングモール的な場所で開催されるらしい。

2月10日 11時〜15時ごろ
参加1台:2000円、同乗者1名ごとに1000円プラス
参加すればなんか割引券ももらえたりするらしい!


まあ、時期が時期なんで降雨・降雪の際は不参加にさせていただく心算ですが、結構楽しみにしてたりします。


今のところ参加車は・・・


GTA1300jr
Giulia1300SPRINT
Giulia SS
147GTA
155多数
フェッタ
75
159
GT
プント
デルタ
DUCATI(2輪も参加OKらしい!)


などなど。
参加申し込みは直接アルファ馬鹿!3台目!!の方にしてみてくださいませ〜。




.
posted by なかのふ at 00:21| Comment(12) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

1300ビアンコmeeting!?

本日のロンハーで「俺たちのNo.1」という企画が放送されていましたが、私が10年来憧れて止まない永作博美さんが堂々のNo.1に輝きました。
ありがとうございます。(何が!?)

ちなみに私のベスト5は・・・

@永作博美さん
AYOUさん
Bスザンヌさん
C田丸麻紀さん
D矢口真里さん


です。え?知ったこっちゃ無いですね。




さて昨日。

トラ子の作業をしていた途中でいらっしゃったご来客はたんちゃん氏
氏の段つきのボンネットオープナーのワイヤーがキャビン側でブッツリ切れてしまったので交換作業をお手伝いという名目の元、急遽我家に集合。
その際、同じく関西圏で某SNSのコミュでご一緒させていただいているたに氏も来られるとのことで、プチミーティング開催と相成りました。


まずはお昼前にたんちゃん氏が到着。早速ワイヤー交換に取り掛かる。

biancomeet1.jpg

黄色い矢印が問題のオープナーワイヤー。
これが運転席の足元部分で切れちゃうのが多いんですよね。


biancomeet2.jpg

氏がもぐりこんでワイヤーを外す・・・


biancomeet3.jpg

こんな感じで先っちょがブッツリ。
無事交換は完了しました。メデタシメデタシ・・・と思いきや、エンジンルーム内のワイヤーを固定するボルトがオーバートルクでポッキリ。
たぶん、タップで切りなおさないとダメなんだろうな〜。
自分の車ならガンガン作業しちゃうんだけど、一応人様の車なんで氏と相談。大事を取って次回ショップに行く時に相談するとのことでした。


で、お昼過ぎたあたりでたに氏が到着。
私もGTAを引っ張り出して3台でランデブー&お好み焼を食べに行きました。


biancomeet4.jpg

たに氏は1300ジュニアのスパイダー。ジュニアベースなんで型式も「105」となります。敢えて1300ccを選ぶ辺りがニクイんですが、この日は奇しくも3台とも1300&ホワイトボディ。
道中の注目度は満点でした。


たにさん、遠いところをわざわざお越し頂きありがとうございました!
次回はイタリアンジョブかな!?
(さりげなくイベントCMです^^;)



.
posted by なかのふ at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

AROC クリスマスパーティー

07aroc2.jpg


本日は「ALFA ROMEO Owners CLUB大阪」の総会兼クリスマスパーティが奈良県の「奈良ホテル」で執り行われましたので、これに参加してきました。

このクラブに入会させていただいて早1年。
今年はクラブイベントの時は微妙に仕事とかが重なって、ほぼ幽霊会員状態となってしまいました。。。

来年はもう少し絡んで行きたいなぁ。



11時くらいから、まずは総会。
会計報告と来年度計画をシャンシャンで承認され、お待ちかねの立食パーティ。
食い物目当てで参加しているのは内緒です。
今年は牛肉をふんだんに使用したビーフシチュー&ピラフと白子とポン酢の煮凝り、鶏肉のホウバ焼のような物が旨かった。

プレゼント交換会を兼ねたビンゴゲームでは運良く1位抜けをさせていただき・・・

07aroc1.jpg

Tipo33の京商製ミニカーをゲット。



余談ですが、歓談の中でお世話になっている青Zさんから若い世代のアルファオーナーを勧誘して欲しいとの要請が・・・

という訳で、ココで会員募集の告知です(笑)
応募資格(?)はアルファオーナーであること。
現在の会員は75以前のアルファを所有されている方が大多数ですが、モデルナでも全然OKらしいです。
一応、大阪本拠のクラブなんですが、西は四国、東は愛知の方まで会員になっておられます。
とりあえず、イベント見学自由のようですので、入会希望の方がいらっしゃいましたらイベントに参加してみてください。その上でクラブの空気がご自身に合いそうなら正規会員として参加!という段取りで良いそうです。
今から冬眠の時期のためクラブイベントは4月頃までお預けとなりますが、興味ある方はメールいただければ幸いです。


お問い合わせはコチラ!



あと、別件ですが24日辺りに「死ね氏ね団結成」・・・ではなく、髭の人と忘走会でもやろうか?と画策中です。
私の身近な人で参加したい人いますか??



今日はココまで!
ば〜い、さんきゅぅ。




.
posted by なかのふ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介
×

