2008年03月09日

ボンネットワイヤー交換

イタリア村に行く朝。


ブッツリ切れたボンネットワイヤー。


昨日ようやく交換しました。


bwire1.jpg


まずは写真上段。
コクピット内のオープナーの根元のボルトを緩めます。
ボルトにワイヤーを通す穴が開いていて上からナットを締めて固定するタイプなんですね。
ワイヤー交換は初めてなんでちょっとドキドキ。
ちなみにボルトは10mmでした。



bwire2.jpg

次はエンジンルーム内。
矢印の2つのボルトを緩めます。(こっちは7mm)
するとカンタンにワイヤーがアウターごと引っこ抜けるようになります。


bwire3.jpg

こちらは新品のワイヤー。
特に向きは関係ないようなので、意識せずに取り付け。
あとは外したボルトを元通りに取り付けて完成です。



いつもバッテリーカットのターミナルを緩めて保管しているので、ワイヤー切れしてる間は不便だったんですよね^^;
これで元通り♪





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posted by なかのふ at 08:50| Comment(3) | TrackBack(0) | GTA1300j(fin) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのスパもワイヤー、外れた時があったんですよ。
切れたんじゃなく、室内のオープナーのボルトからワイヤーが外れただけだったんですけど
見にくい場所にあるのでボルトの構造が解らず????でε-( = =) トオイメ
でも基本的にこの辺りは同じ構造ですね♪
スパのもしものとき用に...ψ(。。)メモメモ...
Posted by たに at 2008年03月09日 21:33
たしかに作業しにくい場所なんですよね!
ドア開けて下から覗き込んで、エビぞって(笑)
今まで周りも含めて運転席側で切れるケースばかり見てますが、エンジンルーム内で切れることってあるのかなぁ〜!?
エンジンルーム側で切れたらどうやって開けるんだろう・・・
Posted by なかのふ at 2008年03月10日 00:03
そっ♪エビぞり(笑)
以前箱根行ったときに皆さんを待つ時間中に一人でこっそりエビぞってたんですw今更の暴露話ww
Posted by たに at 2008年03月10日 22:09
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