2005年10月22日

お嫁入り

jdona1.jpg

ついにこの日が来てしまいました。そう、新オーナーへの引渡しの日です。
私のたっての希望で、ジュニアのラストドライブを兼ねて新オーナーの元まで納車をすることとなっていたため、届け先である石川県に向かうべく、深夜3時半に出発しました。
この車庫にジュニアが納まっているのを見るのもこれが最後です。。。

石川県には、以前インプレッサに乗っていた時に一度行ったことがあります。
その時、思い出深かったSAなどをなぞりながら向かいました。
まずは尼御前SA。

jdona2.jpg


jdona3.jpg

このSAは徒歩で一般道に出ることができ、一般道を渡るとすぐに日本海を見渡せる公園に出ます。
ここから見渡せる松と荒海はすばらしい景色です。


続いては金沢の手前にあるハイウェイオアシス徳光PA。
ここもPAからすぐ日本海の砂浜に出ることができ、日本海を間近に見渡せます。
今日は生憎の曇り空でしたが、以前来たときは青空に海が映え渡り、やはり美しい景色でした。

jdona4.jpg

jdona5.jpg


目的地の金沢に着くと、待ち合わせは昼前だったんですが、やはり以前立ち寄った温泉に入りたく、朝風呂に向かうことにしました。
お目当てはちょっと隠れたように佇まう「曲水苑」。メジャーなのはもう少し山手にある湯桶温泉らしいんですが、以前たまたま見つけて入浴し、山の景色を見ながら入る露天が気に入って、また来たいと思っていた温泉です。


jdona6.jpg

jdona7.jpg

せっかくの景色だったんですが、やはり曇り空のため以前のような感動までは得られませんでしたが、懐かしさも手伝っていい湯をいただきました。


温泉から上がって、某ファーストフード店で遅い朝食をとっていると、とんでもない豪雨が降ってきました。

おお・・・ジュニアよ!これはお前の涙なのか!?

などと少しセンチに浸っていると新オーナー様から電話が・・・。
少し早めに準備ができたとのことなんで、待ち合わせの某所に向かいました。


jdona8.jpg

一通りの説明なんかをして、書類をお渡しし、お昼をご馳走になったところで解散。
駅まで送っていた時、新オーナーさんの運転するジュニアを眺め、最後のお別れをしました。
すごく切ない思い出となりましたが、この半年間のジュニアとの生活は、私のロメオライフにとっても大きな経験となりました。
今後はスパイダーと75の2台体制になりますが、いずれは105に戻りたいな。

新オーナー様、末永くお幸せに!
またどこかのイベント会場でお会いしましょうね^^
posted by なかのふ at 19:09| Comment(11) | TrackBack(1) | GT1300Jr.(fin) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかのふさん。
さぞかし別れがつらかったろうかと存じます。今回なかのふさんが立ち寄られた徳光PAは、私も箱ミーで立ち寄った場所です(シャワー施設があったところだっと記憶しています)。これからは75とスパイダーの2足のわらじで大いにアルファ・ライフを楽しんでください。
Posted by ナイアガラ at 2005年10月23日 00:16
お疲れ様でした。 出会いあれば別れありです。 3396号の分、スパイダーと75を可愛がってやって下さい。 僕も164売った時に最後の見送りはジ〜ンと来ましたね… 「これで終わり」ってつぶやきました。 ところで、11月13日妙見山来る? メールで送れって?(笑)
Posted by 段付き at 2005年10月23日 05:50
読んでてジーンときちゃいましたよ^^;;
それにしても。
旧い家屋をバックに赤いジュニア。
粋ですねー。
Posted by HF at 2005年10月23日 11:17
ども、みなさん励ましのお便りありがとうございます(笑)

HFさん>ジュニアはユーロなレンガ作りの街並にも合いますが、こういう和の趣きある町並みも映えますね。やっぱりいいデザインの車です。

段付きさん>13日なら75帰ってきてるんで行くと思います。妙見もそろそろ冬季クローズドですかねぇ〜。
Posted by なかのふ at 2005年10月23日 23:03
初めまして(^O^)
何度かお会いしたことがあるのですが、このHNでは解らないかもしれませんね…(汗)
いつも楽しく拝見させていただいてました!!
そして、コメントを書くか悩んでたんですけど、お嫁入りという事で、なんかジーンときて、書かせていただきましたm(__)m
尼御前SAの画像…
ジュニアがとっっても淋しそぉな、不安そぉな顔をしている風に見えますね。
新オーナー様とのお帰りの画像は、今までありがとう、と微笑んでるみたいで…
そういう風に見えました。(思い込みですかねぇ・苦笑)
これからも覗かせて頂きます!!
Posted by コ at 2005年10月24日 01:25
ども、なかのふさん。
土曜日に新オーナーと一緒に居たしんたろです。
これも何かの縁つー事でまたよろしくです。
リンクはらしてもらいました〜<事後承諾ですいません

>曲水苑
言ってくれればもっとお勧めあったってか
引渡し場所を温泉ですればよかった???
Posted by しんたろ at 2005年10月24日 14:15
コさん>あうあう・・・いったいどちら様でしょう?(笑)稚拙な文章にもかかわらずご愛読いただいていたようでありがとうございます。お会いしてる・・・ってことはイベントかどこかで遭遇しているんでしょうか?また実際に見かけたら教えてください^^;

しんたろさん>先日は付き添いありがとうございました!リンク全然OKっすよ。これからもよろしくお願いします^^
Posted by なかのふ at 2005年10月24日 17:43
このブログを御覧の皆様 初めまして
なかのふさんからJrを譲っていただいたEです。
これからのロメオライフが楽しみです。
皆様、今後宜しくお願いします。

Posted by E at 2005年10月24日 21:20
なかのふさん
こんばんは。Jr.とのお別れの旅を噛みしめていらっしゃるのがブログの文面や画像を通して伝わってきました。娘をお嫁に出す父親の心境ってこんな感じなんでしょうか?次のオーナーさんに可愛がって頂けることでしょう。
Posted by masha at 2005年10月25日 00:09
>なかのふ 様  HN『コ』は岐阜へ行った時にHONDA CBR600F4iに乗っていた少ぉ〜しだけ(フォロー)ぽっちゃりした女の子です。 思い出しましたか〜? チャオイタで僕のピットにも居たでしょ?  大声で喋るからスグに判る筈デス。(笑)
Posted by 段付き at 2005年10月25日 09:28
どもども。
やはりこの記事にはコメント多いですね〜。
ほんとに皆さんの暖かい励ましに痛み入ります。

段つきさん>あのセクシーでステキな女性がコさんでしたか(笑)大声でしゃべるのですぐわかりました(笑)

Eさん>こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^
Posted by なかのふ at 2005年10月25日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Xデー当日
Excerpt: 友人Eがアルファを買ったんです。 ん??買っちゃったって感じかな(笑 んで、今日 オーナーさんが わざわざ金沢まで自走して届けてくれるってんで その立会いに行って来ました??♪<他人事なれど結..
Weblog: 嫁と娘とfiat500と・・・
Tracked: 2005-10-24 14:15
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。