2008年02月17日

慰安旅行っぽい旅(1日目)

え〜、前回の記事で彼女ができたとお知らせしましたが、そのままコメント等も放置のまま社員旅行に旅立っため、お祝いのコメントの他に「またネタじゃねぇの!?」というご意見も多数頂戴することとなりました。

しかし、敢えてもう一度申しあげましょう。


彼女ができました!


自分でもまだ信じられませんが本当の事です。






たぶん。


お相手は一般女性のため(自分も一般男性のハズですが・・・)、詳細なプロフィールはご紹介できません。
ただ、ヒントを出すならば・・・「JD」。




さて、当の慰安旅行ですが、フグを食べに山口県に行ってまいりました。新幹線で小倉にビューン。いやぁ、以前に比べると速くなりましたね。2時間ちょっとで着きやがるの。


ian1.jpg

はるばるキタで。関門海峡。
まずは門司から海峡を臨む。
臨海地域の「門司港レトロ」を散策してみた。


ian2.jpg

なんだか跳ね橋があったので渡ってみた。


ian3.jpg

黒川キショウが作ったと言うタワーがあったので眺めてみた。


ian4.jpg

ウインタービールという地ビールがあったので味見してみた。(ドラッグにより禁酒中のためグラスに半分だけ・涙)



そして!

なんと昔に今は無き横浜カレーミュージアムで食べた「焼カレー」がこの門司の名物だと知って、自称カレーの王子様を名乗る私としては、食わぬわけにはいかぬ。
本当にどこのカフェや飯屋にも焼きカレーがラインナップされていて、前出の地ビール屋でツマミ代わりにオーダーしてみた。


ian5.jpg


見た目はGOOOOOO!
でももっと深い鉄なべにカレーを入れてオーブン焼してるイメージだったが鉄板焼とは・・・
しかもルーもちょっと薄味で微妙。
ちゃんとした焼カレー専門店で食べればよかった。
地ビールはアルコール度数が7度以上ある割りに口当たりが軽くとても飲みやすかったです。(コクもきちんとあるからスゴイ!)
この店は地ビール&ピッツアでオーダーするのが良いんだろうな。


そして売店でミヤゲを物色していると・・・


ian6.jpg


怪しい。
とてつもなく。
思わず購入するがレジに出してから260円を請求された事に気づき、大変嫌な気分になる。

しかもパッケージを良く見ると「北海道」の文字が。
売店のおばちゃんに「なんで北海道よ!?」って聞いたところ、


「そんなもん、海峡繋がりじゃ!」


と反論される。良く考えると北海道の海峡はどうよ!?
さらに大変不愉快な気分にさせられ、門司を後にした。



今日はここまで。

バーイ、センキュー。




写真王 Vol.1 絶対永久保存版 山岸伸 フォトCDマガジン写真王 Vol.1 絶対永久保存版 山岸伸 フォトCDマガジン
販売元 : 大阪誠心堂
価格 :
価格交渉 : 可能(2008/02/17時点)
写真家の山岸伸さんが超人気グラビアアイドル(1995年当時)たちを撮り下ろした、そしてその生の声までも収録してしまったフォト..
>>Seesaa ショッピングで買う


posted by なかのふ at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 湯・旅・食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「JD」を「JODAN」と読んではイケナイと言う事ですね?
Posted by Ai at 2008年02月18日 09:06
そういや来月神戸にシトロエンGSを見に行こうと思うのだが、一緒に行かないか?
Posted by モモステ 改め ナパ at 2008年02月18日 09:57
久々に覗くと、えらいことになってるではありませんか!
おめでとう!
冗談ではないよね。(笑)
一件落着!
・・・・なん?

Posted by きぬがわ at 2008年02月18日 15:14
プリマベラとタイトルにあったので、てっきりベスパを購入したんだとgrungeさんと2人で勘違い。
すまんこってす。
で、お披露目はいつ?
Posted by grunge@嫁 at 2008年02月18日 22:01
JTS? あっ156買ったの???

しつこいスね(笑)

もしや外人さんとか?
Posted by MURO at 2008年02月19日 00:09
JD・・・

サウザー?

ジ・・ジョシダイ・・・?(よいのぉー(#^.^#)

ジ・・ジュウドウ?

ジ・・ジャパン・・・ダイナー?

じ・・実は男子(爆

Posted by よリよリ at 2008年02月19日 17:55
ご無沙汰しております。
久しく山に登れなくなって、会えていませんね。
山で会う75乗りです。

この度は、おめでとうございます。
幸せを祈っております。
Posted by ike at 2008年02月20日 00:08
>Aiさん
ソレはなしの方向でw
あなたなら本当の意味も分かってるはず・・・

>ナパさま
来月?いつですか〜?
予定空いてればOKですよん!

>きぬがわさん
冗談ではありませんが、一件落着!?でもないと思いますよw
やっぱり波乱万丈大好きw

>grunge@嫁様
プリマベラは「春」とかけてたのよね〜。
同じ勘違いをする人が多数いるだろうなぁと思いつつ、とりあえずタイトルだしいっか!って感じでつけちゃいました。
お披露目?
する前に別れたりしてww

>MUROさん
外人さん!
それも衝撃的でよいなぁ〜。
でも国産ですw

>よりよりさん
いい線つくなぁ〜。
でも最後の「男子」で相手は「さぶかわ」ってのがベタなオチでよいなぁ〜。

>ikeさん
凍結期間に入ってゴブサタしています。
はたしてこれが幸せと言うものなのか?
彼女できたのが久しぶりなんで自分自身の振る舞いが分かっていないのが本音だったり・・・
Posted by なかのふ at 2008年02月21日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。