2008年02月12日

一夜明けて

恐らく、GTAをドライブする上で最悪のコンディションであっただろう昨日から一夜明けて・・・

昨晩も下回りを水で流しつつ、乾燥ドライブを1時間。その後24Hのセルフスタンドに行って拭きあげをした訳なんですが、本日はワックスがけと日常点検を念のため。


gtadring.jpg

まずは虫干し。
今日は天気が良かったので乾燥日和でしたw
その流れでワックスを塗りこむ。
普段は塗らないバンパーの裏側まで塗っておきました^^;


そして日常点検。
オイルOK、
水OK、
ブレーキオイルOK、
そして4番プラグを外して焼け具合・・・OK!
3番は・・・っと、なかなかキレイに焼けてるなぁ〜・・・ん!?


gta3plug1.jpg

なんか3番の片方だけ異様にギャップが狭いぞ!?
ジュリアは大体0.8mmが指定ギャップ。(NGKプラグは新品で大体0.8mmになってます)
シクネスゲージを当てたところ、片側は正常で0.8。
どう考えても左側はせまずぎる。


gta3plug2.jpg

とりあえず0.8mm開くように調整しましたが、なぜあんなに狭くなっていたのかは不明・・・。
まさかピストンが当たってるとか!?
でもそれならもっと大変な事になるような気がするしなぁ。
新品下ろした時点で1本だけ狭いのに気づかず付けちゃったと言う事にしておくか・・・。


そして今日はそのままGTAでオデカケ。
ちょっといい事あったような・・・。
どうなることやら・・・。



スパークR加工プラグ BPR6HS スズキ、ヤマハスパークR加工プラグ BPR6HS スズキ、ヤマハ
販売元 : オウス オンラインショップ
価格 :
価格交渉 : 可能(2008/02/11時点)
★効果歴然!レスポンス、トルクアップで出足、加速力、登坂力が強化されます。<..
>>Seesaa ショッピングで買う


posted by なかのふ at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | GTA1300j(fin) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ちょっと良い事」聞きたいな〜
夕方、レガシィですれ違いましたで。
Posted by 黒メラク at 2008年02月12日 00:31
プラグ予想通りだと良いのですが、NGKかな?
だとしたらありえないような・・・・
ちょっと真面目に要チェックかも?
Posted by おかんの頭の頭 at 2008年02月12日 07:12
先日はお疲れさまでした。
後半、初対面なのにずうずうしくお話させていただいた
子連れ狼のASDです。

本物のGTAを拝見させていただいた上
GTAにまつわるいろいろな話を聞かせて頂き
ありがとうございました。
次回はイタジョブでお会い出来ますでしょうか?
ぜひ「疑惑」を晴らして下さいね。
(わたしのブログでおかんさんが反応してました(笑))

では、また宜しくお願い致します。
Posted by ASD at 2008年02月12日 12:58
コラ、ちょっとイイ事ってなんだ?
あんまり焦らすとミナミに召集かけるからナ。
Posted by なにわロメオ at 2008年02月12日 19:25
>黒メラク
まいど。
やっぱ目立つなぁ、アレで走ってると。
メラクは調子どない?

>お頭
やっぱりそう思います?
も一回プラグ外してチェックしようとは思ってるんですが・・・。
タマタマであったことを祈りたいです(涙)

>ASDさん
なんだかやっと繋がった!って感じでした(笑)
ブログ上で見かける方は多数。そしてイベントで一気に声をかけられるので、顔とお名前が一致してない人が多いんです^^;(失礼な話ですが)
イタジョブもモチロン参加です!
今度こそ晴天希望です。。。

>なにロメちゃん
こんなオチでゴメンよ・・・
Posted by なかのふ at 2008年02月12日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。