2008年02月10日

新春イタリア村ミーティングレポ

行って来ましたイタリア村!


いや〜、今回は色々大変だった。。。
まず、主催者から届いた受理票(メール)を読んでいると、


>それから受付にお嬢様大学在学中の名古屋嬢が
>来る予定です。
>我々のパシリ的スタッフの彼女ですが
>なかよくなれば・・・
>一応連絡しておきます。



原文そのまま。
こんなにも皆様に心配していただける自分が嬉しくも不甲斐ないw
でも、三十路を超えた旧車バカがお嬢様大学生と話がハズムのか!?
しかも、名古屋の人と遠距離って・・・ちょっと辛いよね。



そしてもう一つの心配がお天気でした。
ご存知のとおり、前日は近畿から東海にかけて豪雪。
昨晩は天気予報&名阪国道のライブカメラ映像とニラメッコしてました。どうあがいても、塩カルは撒かれているだろうし、こうなったら帰宅してから深夜の大洗車大会を覚悟して参加すると腹をくくってみた。


いざ当日。
なんと、名阪国道〜東名阪ルートは通行止めが解除されていなかった・・・。
やむなく名神ルートに切り替えるも、やはり路面は乾いているはずもなく、塩カルをタップリ含んだ水がトラックに巻き上げられ、GTAを容赦なく包んでいました。

嗚呼・・・デルタの後部座席にスシ詰め状態で参加するんだったと早くも後悔。


更には、小牧JCTから名古屋高速を一気に南下しようと思っていたのですが、こちらも通行止め。
やむなく下道を走るのですが、高速が使えないもんで、交通集中して超渋滞。こりゃ完全にチコクだね。
しかも同行の5台中3台がはぐれて迷子になる始末。


ここまで書いたら災難ばかりのイベント参加のように思えてしまうが、やはり会場に着くと気分は一変。


italianv1.jpg

名古屋ベイエリアにあるイタリア村。
くるっと回って海沿いの岸壁を走ると、そこにはもう参加車両が並んでいました。
ジュリアなど旧車系はその奥へ。


italianv2.jpg

おお〜、揃ってる!
手前はたにさんのジュリアスパイダーですな〜。
そしてその奥は先回のイタリアジョブでお会いしたOT1000ではないですか!?


italianv3.jpg

それら希少な車たちのお向かいさんになかのふ一味も並べさせていただいた。
到着するなりエントリーもそっちのけでフクピカでキレイキレイ。
やっぱりフロントマスクが塩で真っ白になってました(涙)

到着が大分遅かったので、軽く食事を詰め込んだらもうメインイベントのビンゴタイム!

italianv4.jpg

流石に100台以上集まったので人数もすごいです。200人以上いたんじゃないですかね〜。
そしてビンゴの前に、イタリア村スタッフが選ぶスゴイ車ベスト3の発表が。
これに入選すると商品がもらえるらしい。
ちょっと期待しながら発表を待つも・・・


italianv5.jpg

1位はGTAの横に停まっていた、ジュリエッタSS。
こりゃコンクールコンディションでは!?
文句のつけようがない1位でした。

結果GTAは入選できず。
CGのコンクールデレガンスもそうでしたが、こういった賞には縁のない車なのか!?
今回はイタリア村スタッフが「A」という事に気づかなかったという事にしておこう(涙)


そしてビンゴ大会では何かしら商品を持って帰らないと単に車を塩まみれにするために名古屋に来たような状態に陥ってしまうため気合満点で望んでみました。(気合は関係ないと思うが・・・)


italianv6.jpg

ずいぶん後半でやっとビンゴ!
エンジン添加剤、その他をいただきました♪



主催者様にはその後、「ひつまむし食い倒し大会」やBBQのお誘いもいただいて、本当にありがたいことです。
こんな私目に声をかけていただくなんて・・・(嬉泣)
やっぱ名古屋いいなぁ(特に食べ物)
いっそ転勤願いでも出してみるか・・・


あ、名古屋嬢は私がエントリーに行った時には既に席におらず、会う事もできませんでしたw


その後、自宅に帰り大洗車大会を開催。
明日はちょっと干してやるかな〜。










posted by なかのふ at 07:51| Comment(13) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れッス。また。
Posted by なにわロメオ at 2008年02月11日 00:21
おつかれさまでした、天気もよくとても楽しいイベントでしたね、次回イタジョブでお会いできる事楽しみにしてます。
Posted by カバ at 2008年02月11日 03:00
あの路面状況で行くとは、私の予想を超えてました!
今年のなかのふさんは違いますねぇ(笑)

でもかなり盛り上がったみたいですし、羨ましいのは事実。
なんであの前日だけ降ったのかねぇ
ってどうせ私は仕事でしたが・・・・
Posted by おかんの頭の頭 at 2008年02月11日 09:40
昨日はありがとうございました。
BBQには名古屋嬢来ると思われますので・・・
Posted by AR-holic at 2008年02月11日 11:51
いいな〜ビンゴ

オラもなんにもナッシング

あれ?どこかで書いたような。。。
Posted by たんちゃん at 2008年02月11日 16:59
名古屋在住のマイミクさんが会社に車を置いて帰ったと日記に書いていた程の積雪でしたので、行っていないもしくは途中で断念していたと思ってました。
無事でなによりですが洗車をしっかりしませう。
Posted by ちゃんと参加して帰れたのですね at 2008年02月11日 17:01
エントリーはしていましたが
山の雪はすごくって断念しました。残念
Posted by アルサロ at 2008年02月11日 17:20
一度イタリア村内みてから戻ってきたらなかのふさんたちのジュリアを発見♪
あの雪でしたので無理かと思いきやおみごと!でした^^
フクピカ、私も常駐させておこう!と誓った日でもありました(爆)
あの一角ちょっと凄過ぎ車が揃いましたよねぇ(^_^)ニコニコ
GTAを差し置いて2位獲得しちゃってすみません〜〜
オープンは屋根開けてるだけで強敵ですよ(勝ち誇りw
Posted by たに at 2008年02月11日 23:03
こんばんは!昨日は少ししか話せなくて残念でした(>_<)
ご無事に帰れたみたいで良かったです(^^)

出だしの名古屋嬢笑っちゃいましたw
またどこかでお会いできること楽しみにしてます^^
Posted by イル・ソーニョ at 2008年02月12日 00:03
>なにロメ氏
遠路おつかれ!
次回はムフフ満載新年会で!?

>カバさん
なんか、ようやくお話できたって感じでしたね(笑)
イタジョブも楽しみにしております!

>お頭
いや〜、ぶっちゃけ自分は車出さずにデルタの横に乗っていこうと思ってたんですが、ジュリアッタもジュリアも出すってんでGTAも出さざるを得ない展開に(笑)
でも楽しかったからOKです^^;
イタジョブは今年こそ良い天気でありますようにw

>AR-holic様
色々お気遣いありがとうございました!
名古屋嬢・・・魅力的ですが名古屋巻きは標準装備でしょうか?
BBQ・・・行くや行かざるや・・・(悩)

>たんちゃんさん
お疲れ様でした!
お宝箱があったじゃないですか(笑)
次回はAROCツーリングですね〜。
またヨロシクです!

>ちゃんと参加して帰れたのですね様
う〜ん・・・どちら様でしょう^^;
カナリの強行軍でしたが何とか往復できました。
洗車も頑張りましたよ〜w

>アルサロさん
そちらは雪すごかったんでしょうね〜。
名古屋市内でも相当雪が残ってたんで、車も集まらないんじゃないかと思ってたんですが、100台オーバーにビックリデス。

>たにさん
いや〜、やっぱりSSは美しい!
正直ジュリアは好みが色々分かれるところですからね〜。
そういう意味でSSやスパイダーは万人が見て美しい車なんで、入賞も当然だと思いますよ^^
そして、あのコンディションでのオープン走行、やはり敢闘賞ものですねw

>イル・ソーニョさん
ウチのグループが滞在時間短かったですからね〜。
昼過ぎ入って、飯食ってビンゴしてそそくさと帰ってしまいましたから^^;
次回はどこかで前回の75ミーティングのようなマッタリミーティングしましょう〜。
Posted by なかのふ at 2008年02月12日 00:22
なかのふさん、こんにちは。OT1000で参加した名古屋のpです。前回のイタジョブの時のOTは確か関西からの方で、私はA2での参加でした。
前日の雪の残るなか、日曜日はお疲れ様でした。
次は5月のイタジョブで。20代の大学生の名古屋嬢は知りませんが、20代の看護師さんの名古屋人は知ってます。にぎやかしに誘ってみます?
Posted by p at 2008年02月12日 13:48
>pさま
先回イタジョブでは軒先をお借りさせていただきありがとうございました!
そして今回、OT1000を見る事ができちょっと感動。
やっぱりキレイにされてますねぇ〜。
ウチのGTAがみすぼらしく思えてしまいます^^;(乗りっぱなしはいけませんね)

看護士さん、魅力的ですね〜w
兵庫まで嫁いでくれるなら・・・う〜む。
Posted by なかのふ at 2008年02月12日 21:37
「ちゃんと参加して帰れたのですね」はワタシです。

ごめん。勘違いして名前のところにタイトルいれちゃった・・・・。
Posted by 亀 at 2008年02月12日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。