2007年11月18日

ラストラン!

おととい、3度目の見合いにチャレンジしたなかのふです。みなさんメリークリスマス。


まあ、性格が合いそうにないので今回もなしでしょうね。
それよりも、親愛なる友人と絶縁しなくて済んでホッとしております。




さて、日付は変わってしまったので既に昨日のこと。

急遽、75をショップの方が取りに来る事になった。
嫁入りする娘を送り出すための洗車をする暇もなく、でもやはり最後は走っておきたい。
早朝から75に積んでいた荷物や装備を外して、山に登った。


75gb1.jpg

不要なものを降ろして、少なからず軽量化された75。
コーナーを攻めるほどに素直な操縦性に改めて驚かされる。通常はフロントヘビーのため駆動輪のトラクションが抜けがちなFRであるが、リアにミッションケースを持つ75はしっかりと荷重をかけ、ドライバーを中心に、まるでハンマー投げのオモリを振り回すようにゆっくりと車体を回転させる。それでいてコーナリングそのものはトラクションと2Lエンジンの恩恵を受け、クリップ以降はベタ踏みOK!グイグイ加速する。下手したらロータリーなんかよりもピュアなコーナリングマシンかもしれない。

なんで俺はこんなスゴイ車を売ってしまうんだ!?


75gb2.jpg

お昼ごろにはショップの方がお見えになって75を引き取っていった・・・。
普段、自分の車を外から見ることはないのだが、こうして眺めていると、本当に秀逸なデザインだ。(特に後ろから見た時!)
今頃になって、本気で惜しくなってくる。


山の上でお会いする某氏が、愛車を売って、ノイローゼ気味になり、すぐに同一モデルを買いなおした話を伺ったことがあるが、その気持ちも分かる気がする。



この日の夜は、いてもたってもいられなくなり、思わずGTAを引っ張り出し、夜の湾岸線を流してみた。

75gb3.jpg

今までも色々な車と出会い別れてきたが、一番胸の痛い別れになってしまった。
しかし、75から学んだ多くのこと、そして75のおかげで出会えた皆様との縁を糧に、今後もロメオを愛してゆきたいと思います。

75関係で縁を授かりました皆様、ありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いいたしますm(_"_)m
posted by なかのふ at 00:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 75TwinSpark(fin) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つらい別れでしたね。
いい女との別れと似ているかも。
頭では理解しても体が忘れられない、てな感じ。
変な例えですみません・・・。

思い入れたっぷりの愛車が去っていく後ろ姿は僕も
見たくないですね〜。
Posted by hey at 2007年11月18日 08:02
私もhip upした後ろ姿が大好きです
トランクの荷物を出し入れするには若干不便ですが...
非力です、私(笑

ほんと走りは素直で良い車ですよね、どうです?...また一台!と悪魔の囁き(^^;;
Posted by saetta at 2007年11月18日 13:40
一番最後の写真に、哀愁を感じる・・・。
Posted by Ai at 2007年11月18日 14:01
別れずに乗り続けるんでこれからもよろしくです。
Posted by HAL at 2007年11月18日 18:44
なんか泣けてくる文章じゃないですか!

なかのふさんのアルファツインスパークへの
熱き思いもあると思いますので
しゃーないですよね・・
(まあ、それだけじゃないと察しますが)

75でいただいたご縁ですが、
これからもよろしくです!

追伸:メータナセルほしかったなぁ。。
Posted by v6milano at 2007年11月18日 19:24
いつも拝見させて頂いてます。
ついに嫁いぢゃったんですね・・・
嫁ぎ先で大事に乗って貰えることをお祈りします。
次のオーナーの方、お願いしますね。

ま、別れがあれば出会いがある・・・って事で、良い出会いを期待してます(いろんな意味で・・・笑)
Posted by とみまさ at 2007年11月18日 20:30
どーもー!
ちょっとご無沙汰してました。
75、いなくなっちゃったんですね・・・。
ワタシも309GTIを手放してそろそろ3年になりますが、今だに「手放さなければ良かった」と思っています。
勿論、現在の愛車である206SW-S16も良い車なんですが思い入れは309の方が強かったんですね。
なかのふさんの気持ち、よ〜く分かりますよ。
きっと2〜3年経つとワタシの気持ちも理解してもらえるかも知れません。(やっぱり、悪魔のささやき?)
Posted by ポンちゃん at 2007年11月19日 00:22
出会いもあれば別れもある・・・

人と同じですね。。。
Posted by よねしゅー at 2007年11月19日 09:23
>heyさん
いやいや、「頭では理解しても体が忘れられない、てな感じ。」これはまさにそのとおり!
翌朝、GTAで山に登りましたが、GTAの良さを噛み締めつつも、75とどうしても比較しちゃうんですよね。
両方持ってるときは何気なく乗っていたのに・・・。
そういう意味では手放してこそ分かる良さというものを学びました。
って、これも女性と一緒か!?

>姐御
次に75を買うときは、エアコン、パワステ、オーディオ、内装レスでキャブ化してのってみたいなあw

>Aiさん
いい絵でしょ?結構お気に入りでス(笑)

>HALさん
もちろん、私のほうこそよろしくお願いします!

>v6milanoさん
ナセル、実はいの一番に売れてしまいまして・・・
早くオフしましょうね〜w

>とみまささん
実は、ショップ経由で嫁いでいくので私も次のオーナー知らないんです^^;
まあ、その方が幸せなこともあるでしょう・・・。
(というか、次のオーナーにプレッシャーになる可能性があるので)
良い出会いというと・・・やっぱあっち方面ですよね(涙)

>ポンちゃんさん
いや〜、既にそういう想いになってたりして(笑)
悪魔のささやき・・・フフ、私は負けない。
と思う・・・

>よねはん
そんなに急にカッコつけてもだめ!
Posted by なかのふ at 2007年11月19日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。