2005年08月01日

謎のエンジン解明!

speng.jpg

親父いわく、フェッタから換装されたというこのエンジン。
先日、主治医の元にスパイダーで行って経緯を説明したところ、

「フェッタのヘッドっぽくないな〜」

「トランスアクスルからFRに換装するにはクランクから変えないといけないはずだけど、そんな大掛かりなことしたんだ?」

などと疑念の診断結果が・・・。

で、親父に確認したところ、

「エンジンがかからなくなったスパイダーを買って来て、フェッタのヘッド周りの部品を使ってオーバーホールをした」

というのが真相だと判明。
全く・・・適当な情報しかくれないんだから。。。

まあ、謎は解けたんでこれからの部品調達は間違えずにできそうですね^^

早速、キャブについてたファンネルが2つなくなってました。
だって自作された感じの同調板に刺さってるだけなんだもん。そりゃ走ってたら取れるわな(T−T)

前回の高回転になると吹かないキャブといい、固定されてないファンネルといい・・・。
親父のヤツあんまり回さずに乗ってたのかな??
posted by なかのふ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(2) | Spider Sr.3(fin) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーもです。
145来ました!といっても引き取りに付き合っただけなのでまだ乗せてもらってませんが・・・。
帰り道併走しましたが、やっぱりアルファの走る姿っていいですねぇ・・・。後輩曰く、1.思ってたより静か 2.パワフル 3.ブレーキが良く効く 4.寒いぐらいエアコンが効く 5.ガスの減りが早い・・・等など初心者っぽいコメント続出。とはいえ、仲間内の「かっこいいなぁ・・・」の一言でニンマリ!既にアルファの毒に犯されつつあります・・・!
 ジュニア、手放しちゃうんですね。もったいないですねー。でも、確かに3台はキツイなぁ・・・。ワタシも車2台とバイク3台でどーにもならず、近々車1台減らしますもん。大体バイクなんか1台しか乗ってないし・・・。やはり、カラダひとつでは限界がありますね・・・。
Posted by ポンちゃん at 2005年08月02日 13:04
おお〜!145納車おめでとうございます^^
まあ、フェッタ後期以降のインジェクションモデルは、いじってなければ意外に静かなもんですよ(笑)
75もアクセル開けないと結構静かですからね〜。
まあ、3と4は羨ましいですが・・・。

燃費は数字分からないんでなんともいえませんが、街乗りで6km/Lを切るようなら、エンジンクリーナぶち込んだりしてもいいかもしれませんね〜。
Posted by なかのふ at 2005年08月02日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

大統領、ユーザー車検する の巻
Excerpt: 平成8年のワゴンRを、ユーザー車検することにした。 ところで、軽自動車とそれ以外の自動車って、車検場が違うんですね。 はじめて知りましたよ、ぼくは。 車検を受ける前に、車を掃除して、ワックス掛け。 ..
Weblog: 日本国初代大統領を目指せ!
Tracked: 2005-08-05 15:31

大統領、ユーザー車検する の巻
Excerpt: 平成8年のワゴンRを、ユーザー車検することにした。 ところで、軽自動車とそれ以外の自動車って、車検場が違うんですね。 はじめて知りましたよ、ぼくは。 車検を受ける前に、車を掃除して、ワックス掛け。 ..
Weblog: 日本国初代大統領を目指せ!
Tracked: 2005-08-05 15:36
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。