2005年07月26日

謎の仕様・・・?

先週我が家にやってきたスパイダーちゃん。
週末にザーッと見てみたのですが結構謎な仕様になってます。

speng.jpg

まずエンジンルームを見回すと・・・
このエンジン、元はアルフェッタ2.0のインジェクションモデルから換装された物のはずなんですが、何故かキャブ。
右上の方を見るとCDIが入ってるし、手前のビニールホースで取り回されてる水周りはなんなんだ!?
更には電気系の配線も新たに引かれたようなモノもあれば、ジュニアと比較してあるべきはずの配線がなかったりする。

さすがはオヤジが手を入れてただけはあります。全く謎です。


続いて運転席に乗り込み、まずメーター周りを確認してみた。
sptemp.jpg

うーん、水温は100度か〜。まあ沸騰してなければOK、OK〜♪
ってMAX250度!?
しかも100度以下にはならないんですか!?


恐る恐る油圧計を確認。

spoilp.jpg

ああ・・・もはや、なんという単位なのかも不明です。


肝心のスピードメーターは・・・

spmile.jpg

ああ。マイルメーターなのね・・・
まあ、内側に赤い字でKm表記もあるからまあいっか(笑)
(聡明な読者はお気づきだろうが温度は『華氏』なんですね^^;)


んで、早速試乗のため昼飯を食いがてらドライブへ。

飯を食ってスパイダーに乗り込む。
キーを挿して「イグニッション!」


・・・・



しーん・・・





むぅ。いきなりトラブルですか( ̄- ̄;;
しばらく置いてもう一回キーをひねると何とかかかりました(^^;

来週は早速主治医のところに駆け込まなきゃだめかぁ(笑)


posted by なかのふ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | Spider Sr.3(fin) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温度計の単位を良く見ましょう!!摂氏ではないですよ(^^)
Posted by おかもと at 2005年07月26日 21:15
もちろん華氏って分かってますのでご安心を(笑)
(スピードメーターのとこにも書いてますが)
Posted by なかのふ at 2005年07月26日 21:21
スパイダーが来たんですね。
そう!水温計は華氏。250度Fは121℃なのでまあこんなもんかなの温度です。
スピードメーターもタコメーターもエンジン切ってても
0ではないですね。
マイル計のようですが、僕のもそうですが積算計の数字もマイルですよね。
先日車検を受けましたがマイルがkm表示になって車検証に書かれていました。
換算せずに。
これって、もうけもん?
Posted by きぬがわ at 2005年07月27日 08:25
最初運転席に座った瞬間はほんとにビックリしました(笑)
マイルメーターはV-MAXに乗ってた時もそうだったんで慣れっこなんですが、水温が華氏なのはさすがに初めてです(笑)

日本の車検はカナリ適当ですからねぇ〜。
走行距離もみたままの数字を転記してるだけなんでしょうね。
私はユーザ車検派なんですが走行距離は自己申告です。(書類に記入する欄がある)
ここに記入した数字がそのまま車検証に出力されてるだけのような・・・(^^;
Posted by なかのふ at 2005年07月27日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。