2005年07月20日

過去の愛車D

imp1.jpg

imp2.jpg

ちょっと間が開きましたが、5台目の愛車「スバル・インプレッサワゴンWRX」を紹介させていただきます。
この車は、大学を卒業して1月経ったころ、初めて自分名義で買えた車です。
当初はインプレッサのこと自体よく分かってなかったのですが、なんとなくラリーで強いと言うのを聞いたことと、普通車っぽいのに実はとんでもないスペックを持ってるというところに魅かれました。

この頃は私も若かったため、多少レジャーにも使えたらいいなぁ〜、などと邪心を抱いており、ワゴンのミッションで黒ボディという条件で中古車を探してました。
予算は120万くらいで、中古車屋を20件、延べ40台くらいのインプを見て回ったのですが、条件に当てはまったのはこの1台だけでした。
スバルのディーラー系中古車屋だったため多少割高で160万位したんですがシブシブ判子をついて、ローン地獄が始まりました(笑)

購入後はマーク2に付いてたオーディオを移植し、初めてのボーナスでゴールドのスピードラインホイルを装着。リア5面を一番濃いスモークで張るなどやりたい放題でしたねぇ・・・。
走り系のパーツとしては購入時から着いていたレガリスのマフラーにSTiのクイックシフト、あとはSEVくらいでしたが、基本性能がいいのでものすごい快感を与えてくれた1台です。
特筆すべきはフルタイム4WDによる果てしないオン・ザ・レール感。どこまで踏んでも路面をつかみ続ける接地感は最高でしたね!

この時もV-MAX同様、よく理解せず購入したため、ターボモデルではあったものの、STiバージョンの存在を知らずに普通のWRXを買ってしまいました^^;(まあ、STiは200万オーバーだったんで買えなかったんですが)
これも後で知り、痛く後悔したものです(笑)

この時は、このままスバリストとして一生を過ごすものと思い込んでたんですが、ヤフオクで75の1号機と出会い、あえなく大分の方の元にドナドナされることとなりました。
インプレッサもこの時から既に2回モデルチェンジしましたが、やはりこのGC8(GF8)のデザインが一番いいと思います。
もしロメオがこの世から1台たりともなくなってしまったら、GC8のSTiバージョンの2ドアクーペに乗りたいですね〜。22Bなんか最高かも(笑)
posted by なかのふ at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、なかのふさんもスバリストだったんですよねー?!僕も最初に自分で買ったクルマは青いスバルレオーネ4WDバンMTでした(5萬円)スッドも縦置きフラット4ですし、ロメオとは通じる物がある?確かGMぐるーぷ経由でデザイナーも来ましたね。未確認ですが。
Posted by MURO at 2005年07月20日 00:50
ども〜!
レオーネシブいっすね!^^
確かにスッドのエンジンとスバルボクサーは似てるかも?(笑)
最近、友人の8Vに乗ったとき、強烈にインプを思い出したんで4台目くらいで買おうかな?(どこにそんな金が・・・)
GMの話は最近の資本提携後の話ですかねェ・・・?
Posted by なかのふ at 2005年07月20日 01:00
22Bはいまだに憧れっす。金がありゃなー^^;;
Posted by HF at 2005年07月20日 12:50
以前(半年前くらい)兵庫の中古車情報誌に22BのシリアルNo.1の車体が600万くらいで売りに出てました。
定価500万の車がプレミア付いて値上がりとは・・・。お互い一生買えそうにないですな(笑)
Posted by なかのふ at 2005年07月20日 13:29
どーもー!22Bですか・・・。後輩が持ってて、一度乗りましたよ。でも、正直言ってSTiバージョンの方が運転していて楽しいですよ。アレはやっぱりカッコで(口の悪い人は「コスプレ車」といふ・・・)乗る車だと思います。それに、へんに気を使っちゃうしね。ところで、145の後輩なんですが、買っちゃいました!来月頭には納車の予定ですって。早くこないかなぁ〜!!
Posted by ポンちゃん at 2005年07月20日 14:13
おおお!ついに145GETですか!
また一人、蛇中毒患者が・・・^^;
「お大事に!」とお伝え下さい(笑)
Posted by なかのふ at 2005年07月21日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。