2005年07月19日

Tipo Over Heat Meeting 2005A

ohm0502.jpg

エントリーを済ませ、パドック裏に出ると、それはさまざまな車がスペースを埋め尽くしていました。

ohm0503.jpg
昨日のブログには書かなかったのですが、行きしなに高速道路でエリーゼに遭遇していました。そのエリーゼが会場ではLotusブースの展示車両に!ディーラーさんの車だったんですね^^l;

OHM0504.jpg
今回の目玉、ランボルギーニ・イオタ。ひょっとするとコースを走る姿が見れるかとも思っていたのですが、最後までエンジン火は入らなかったようです。

ohm0505.jpg
こちらはディアブロ。ちゃんと火が入ってレースに出てましたよ(笑)

ohm0506.jpg
展示車両コーナーに出ていた車です。なんて車かよくわかりません(無知)

ohm0507.jpg
これも展示コーナーに出ていました。TVRですね〜。

ohm0508.jpg
今回のもうひとつの目玉。F1フェラーリ。

ohm0509.jpg
ohm0510.jpg
エンツォにマセラティMC12。F1フェラーリと合わせてデモンストレーション走行に出ました。

色々車を眺めて、じゃんけん大会午前の部が終わると(じゃんけん弱いので戦利品なし!(TT))そろそろファミリー走行の準備の時間になりました。
75のところに戻ってds21-noirさんたちとコースの方に向かいます。

ohm0511.jpg
生まれて初めてサーキットのコース上に出ました。うーん、ちょっと緊張^^;
写真の真ん中あたりに見えるのがds21-noirさんのシトロエンDS21です。
ペースカーに先導されてなんで皆ゆっくり走行してます。
DSがコース上にいるなんて珍しいと思いますので、あの速度であれば写真にも収めやすかったのではないでしょうか?
ds21-noir氏の車はきちんと整備されているので200kmオーバーも問題ないそうです。(笑)

ohm0512.jpg
私のようなF1をテレビで見るくらいしかしない人間では気づかなかったのですが、レースを見ているとコーナーにある赤と白の縁石。あれって平べったい物だと思ってたんですが、実は段々になってるんですね〜。F1なんか見てるとリアタイヤを縁石に乗せて走ったりしてますが、高速でこんな段差に乗せたらすっ飛んでで行きそうな気がします。いやぁ音速の世界はすごいですね〜。

前のマセラティ3200GTがオイタをして、たまにゆっくり走って前との車間を異様に開けたりしてました。500m以上あけてから全開で走ってたんですね〜。おかげで私も75で結構踏めて楽しかったです(笑)


ohm0513.jpg
ファミリー走行が終わると丁度お昼時。コンビニで買ったザルそばを頬張っているとデモランが始まりました。
F1フェラーリサウンドを聞きながら太陽の下で食べるザルそば。う〜ん、風流です(笑)
(ソバとF1マシンをフレームに収めたかったんですが速すぎです。フェンスのピラーに隠れちゃいました)


ご飯を食べ終わると再びパドック裏へ。
適当にコメント入れながら写真を並べますんでご鑑賞ください〜。

ohm0514.jpg

ohm0515.jpg
マフラー横出しの75.かっこいい〜♪

ohm0516.jpg
やっぱSZは存在感ありますね〜。

ohm0517.jpg
ちょっと休憩。

ohm0518.jpg
ヒストリッククラスのパドックです。
個人的にはココが一番落ち着くなぁ(笑)

ohm0519.jpg
ヒストリッククラスに出走する主治医・クチビルゲ様のジャビット号(アルフェッタ)。
結果は予選3位、決勝2位。1位のハコスカとのバトルは壮絶でした〜!

ohm0520.jpg
同じくヒストリッククラスにノーコンテスト扱いで出走したTipo編集部のマタンキ〜氏のAR GTA。憧れますねェ〜。

ココからはゴージャスコーナです(笑)
ohm0521.jpg
ポルシェのワンメイクレースのパドック。

ohm0522.jpg
こちらはフェラーリのパドック。
上と合わせて何千万(億)になるんだろう!?
これだけの宝石が集まると感覚がマヒしちゃいますね^^;
フェラーリのクラスでは第1コーナーでフェラーリ同士のクラッシュが・・・。
数千万と数千万のぶつかり合い。スタンドからは宝石が傷ついたことに悲しみの歓声が上がってました。

ohm0523.jpg
ショップブースではレアなコレクションを販売しているブースがありました。
ヘレボーレのオリジナルステア。19万や9万で販売してました。
ヨダレをたらして見てたのですが、15時ごろ見に行くと1本売れてました。
みんなお金持ち・・・。

ohm0524.jpg
最後の写真ですが、今回のミーティングにふさわしい車。
Tipoのロゴで埋め尽くされたチンクを見つけました。
やっぱりチンクはステキですね^^

はしゃぎ過ぎたせいもあって、16時ごろには多少熱中症気味になったためds21-noir氏に断って先に帰りました。
車じゃなくドライバーがオーバーヒートするなんて・・・。オーバーヒートミーティングだけにくだらないオチになりました^^;
うーん、パレードランでたかったなぁ〜。
posted by なかのふ at 00:38| Comment(3) | TrackBack(1) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。けろよん@R21Tです。
オーバーヒートミーティング、行かれていたんですね。
午後から行ったので、F1デモ走行みれませんでした。それにしても天気よかったですよね。日焼けして肌が痛かったです(^^)
Posted by けろよん at 2005年07月19日 09:11
イッイオタがきてたなんて!!あー行くんやったなー^^;;TIって案外狭かったでしょ?
Posted by HF at 2005年07月19日 12:03
こんばんわ^^
>けろよんさん
F1見れなかったんですか〜。残念ですね^^;
私もTシャツでウロウロしてたんで肘から下がえらいことになりました(笑)

>HFさん
サーキットは鈴鹿くらいしか行ったことなかったんですが、鈴鹿の方が開放感あって良かったですね〜。
TIは山に囲まれてるせいか、閉塞感あるイメージでした^^;
Posted by なかのふ at 2005年07月20日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Tipo Overheart Meeting 2005
Excerpt: お天気の中、オーバーヒートミーティングに行ってきました。 じゃんけん大会があって...
Weblog: かえるのバタあし
Tracked: 2005-07-19 09:08
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。