2007年04月26日

はじめてのえいこくしゃ

他人の不幸は蜜の味

さて、お待ちかねの新章突入。
虎の子レストア日記の始まりです(笑)

どうもこのブログの読者様は私がドツボにハマる様を見てお喜びになる方が多いようで・・・。
そんな期待に応えるべく、突拍子もない行動を取っている自分がカナスイ。

でもね!みんなも知ってるはず!

苦労を乗り越えた後のビールは格別にうまいんですよ!!



で、持ち帰った虎の子の各所をチェックしてみました。


spitck1.jpg

ドアヒンジのネジ。ナットが止まっていない(涙)


spitck2.jpg

シフトレバー。
何?この無駄に多いスプリングは!?
3つも入ってる割には、レバーがグラグラ。
なんで根元が固定されてないのさ!?


spitck3.jpg

ステアリングはナットが手で緩められるくらいユルユル。
マジでルパン3世みたくハンドルが運転中に抜けるネタを実演するところでした。


spitck4.jpg

幌はボロボロ。
雨水が染みて内側まで湿っていました。
リアスクリーンもご覧のとおり。視界ゼロです。


他にも

・2番プラグコードがユルユル
・3,4番プラグがオイルで湿気る
・良くわからない配線がパネル裏にてんこ盛り
・フューエルキャップが針金で固定
・右リアのサス抜けきってる
・リアのアームのブッシュが砕け散って無いに等しい
・バッテリーの+ターミナルが潮吹き
・バッテリーに繋がるメインの配線が腐ってる
・ブレーキがプア


挙げればキリが無いな・・・。


まあ、直す楽しみがいっぱいあるってことで良しとするか(涙)
posted by なかのふ at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | Triumph Spitfire4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タフな車だった・・・
Posted by さぶかわ at 2007年04月26日 23:26
いやぁ・・・きつかったね。
胃が痛くなる車は初めてでした。
怖い思いさせてごめん。
Posted by なかのふ at 2007年04月27日 08:39
こんにちは。
他人の不幸は蜜の味・・・(笑)
こちらも楽しませて頂いてます。

僕もヨーロッパ納車の帰りに、車の運転で生まれて初めて疲れた経験があります。いきなり高速でノッキングとかありましたもん。イタリア車とは別の、有り得ない楽しみが待ってると思います。頑張って下さい!
Posted by ロータス松戸 at 2007年04月27日 09:19
座右の銘だね(笑
Posted by えちごや at 2007年04月27日 18:09
その昔、完調のスピットに乗ったことがありますが
アルファスパイダーが極普通のオープンカーに思えました。

ドアを開けて路面で煙草消せるし<便利
タイトなコクピットと後車軸に近いポジション。
腰で廻るようなコーナリング
デザインが何よりイカス!
 
今でも所有してみたいクルマリスト・オープン2シーターの部では3位です。1位はもちろんアルファスパイダー2位は930スピードスターね。
Posted by MURO at 2007年04月27日 20:40
なんだか凄いですね。
直しがいがあるというかなんというか。どのような顛末になっていくか楽しみに拝見させていただきます。
Posted by tokun at 2007年04月28日 09:13
開いた口がふさがりません(笑)

ほんと
刺激の足りない毎日だとどうなるんでしょうね?
なかのふさん。

レストア日記じっくり拝見します。

あ、あと
ちょっと教えていただきたいことがあるので
メールさせていただきます。(しょうもないことですけど。。)
Posted by v6milano at 2007年04月28日 23:16
>ロータスさん
イタ車こそが世界一クオリティの低い車だと思ってましたが・・・。
どうやら英車とも仲良くなれそうです(涙)

>越後やん
早速使わせていただいたよ(笑)

>MUROさん
まだ片鱗しか見てませんが、スピットは楽しそうですね!鼻先が「クッ」と入っていく感じが良いです!
あ、発送先メールくださいね!

>tokunさん
まったく・・・えらいことをしてしまいました。

>v6milanoさん
多分車乗れなくなったら自殺してしまうかもしれません(笑)
私でわかることなら何でもお答えしますよ〜。メールお待ちしてます〜。
Posted by なかのふ at 2007年04月28日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。