2007年03月15日

トラブル発生

NOVA友の「タケちゃん」のフランクさが妙に気になってるなかのふです。皆さんこんばんは。

スパムが異様に多いので、メルアドを変更しました。
左の「はじめに」を参照して、お手数ですがアドレス長の修正をお願いしますm(_”_)m


さて、先日ちょこっと触れてました75のトラブルの件。

@コーナリングでフロントがふらつく
Aウインカーが出した状態で固定できない
Bパワステリザーバからオイルが噴きまくる

こんな感じです。

@は多分アライメントでしょう。タイヤも交換したい所なので、セットでやろうと思います。

Aは分解して対策する予定。
半田ごてを使えばオーバーホールが可能との噂を聞いているので、チャレンジしてみます。

Bは予測ですがポンプ本体のオイルシールからエアを吸ってリザーバに吹き返してるのではないかと思います。
これも部材を入手して、ポンプのOHをしたいと思います。


ABはいずれもなかのさんのサイト情報です。ほんといつも参考になり助かります^^

まずはAを週末あたり挑戦ですね〜。

posted by なかのふ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 75TwinSpark(fin) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
@は、まずハブベアリングガタ(ジャッキアップしてタイヤの上下を持って揺すれば簡単に分かります)のナットでの調整を、Aは縮んだか破損したスプリング伸ばしだけで直る可能性があるので、まずはトライしてみてはどうでしょうか?Bは間違いなくオイルシールだと思います。
Posted by なかの at 2007年03月16日 22:33
ウインカーレバーはよく固定されなくなりましたね。私の場合は確か磨耗によって引っかからなくなっていた。レバー自体はたいした金額じゃなかったので買い換えてました(取り付けは自分で)。パワステは元気だったなあ。
足はしゃっきりするとなんとも言えませんね、75は。私もトーションバー(27.3mm)、リアコイル、ショック、ブッシュ類総交換、ホイール、タイヤいっぺんに交換したときは驚きました。
Posted by tokun at 2007年03月17日 12:12
>なかのさん
いつもありがとうございます。
ハブベアリングは昨日確認しましたがガタはなさそうでした。
ABは対策済です^^
特にBは費用対効果が高いですね!やってよかったです^^

>tokunさん
そういえば10数年乗ってらっしゃったんですよね〜。どうですか?ジュリアと比べて?
私は・・・両方スキ!
Posted by なかのふ at 2007年03月18日 12:15
それはもちろん両方好きです。出来ることなら両方所有したいですよ。75は初めて自分で所有した車。新車から購入してずうっと乗り続けた。思い入れの強い車です。まだエンジンは生きてますよ。スーパーは所有することが夢だった車。それこそ75に乗り始めロメオを知りだしたころからの夢だった車です。いつになるかは不明ですが限りなく近い将来、持っていた75と今のジュリアスーパーの夢のコラボが実現するでしょう。楽しみです。
Posted by tokun at 2007年03月18日 23:10
おお!それは是非実現していただきたいですね^^
私も75saleの記事を以前書きましたが、やはり手放すのは惜しいです。(買い手もいませんがw)
Posted by なかのふ at 2007年03月19日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。