2007年03月12日

HAPPY BIRTHDAY!

憧れの相武紗季ちゃんから、私のお誕生日を祝うハガキが届いた。

bthd1.jpg

なんでも500円の割引と、プラスなにかプレゼントをくれると言うので、最近油圧がタレ気味の75のオイルを買うべく、AB尼崎店に向かった。

購入オイルはelfの15W-50鉱物油。いつものヤツです。

bthd2.jpg

レジで相武紗季ちゃんに似ても似付かない女性からプレゼントを渡される。なんでもオレンジ柑橘系の室内用芳香剤のようだ。(写真左下のオレンジのヤツ)
ま、こんなことはどうでもよし。


bthd3.jpg

自宅に戻り、早速75をジャッキアップ。
最近、排気音に共振するような異音が聞こえていたので、ついでにウマかけて下に潜れるようにしました。

bthd4.jpg

度重なるオイル交換時の惨事のため、我が家の駐車スペースは恥ずかしいシミだらけ。
今回はようやく学習して、オイルパックンの下に要らない玄関マットを敷くことを編み出しました。(サルヂエ)

これが意外に便利で、マットごとパックンを引き出したり、マットを持ってパックンを運べたりと大活躍。
何事もやってみるもんですな。

オイルは慣れたもんで10分もあれば交換完了。
続いて異音の原因を探ります。

bthd5.jpg

ありました。
エンド部分でスペアタイヤを収納するトランクの底部分とマフラーが当たっていました。
以前、マフラーとリアバンパーが離れててかっこ悪かったので、ハンガーを曲げて吊り上げたため、こちらが干渉するようになったのでしょう。

ハンガーを再整形して作業完了。


テストランは異音も消えて快調そのもの♪
油圧も0〜3.5barくらいで低めだったのが、4barで安定しました。


しかし、不具合は続くもの・・・

昨日のトラブルは次回へ続く!
posted by なかのふ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 75TwinSpark(fin) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この手の葉書って
微妙に寂しくなっちゃうんだよなぁ・・・
Posted by えちごや at 2007年03月12日 22:12
トラブル・・・なんだろう・・・
やっぱり75がすねてるんですよ〜♪
Posted by alfa75group at 2007年03月12日 22:57
私も今月誕生日でABからはがきが・・こちらはゲルマニュウム温浴セット(怪しいです)
しかし、お漏らしの後見事ですね〜(笑)レンガみたいなあれよく吸い込むんですよね。
Posted by bubusoma at 2007年03月14日 07:34
>えちごや
うわぁぁぁん・・・ソレは言うなぁ(笑)

>alfa75groupさん
ふふふ。まあ、まだマイナートラブルな方ですが(笑)
ちょくちょく出てるんですよ。
自分メンテもいいけど、たまには主治医に預けてチェックしてもらおうかなぁ〜。

>bubusomaさん
いっそ、レンガ全面にオイル撒いてやろうかと悩んでます(笑)
うちの敷地だけならいいんですが、お隣の敷地と隣接してるんで、あまり派手なことできないんですよね〜(笑)
Posted by なかのふ at 2007年03月14日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。