2006年09月02日

LIVE−GYM!

今週は仕事に追われてブログ更新が滞ってました。

というのも死ぬ気で仕事を終わらせないとお楽しみが減っちゃうからです!そのお楽しみとは・・・

B’z

もう私の生きがいですね。
ロメオとB’zどっち取るか!?って聞かれたらロメオをとります。
でも稲葉さんに抱かれるのとロメオどっち取る!?って聞かれたら稲葉さんを取るかもしれません。
注:私はゲイではありません)

まずは8月29日、京セラドーム!


bz061.jpg


大阪に勤務しながらも1年ぶりのドーム。ほんとライブがないと来ない場所かもしれません。
今年は「B'z LIVE-GYM2006 MONSTAR GALAGE」と称してアルバムの曲メインでした。

ライブが終わると自分のハートに8ビートが刻まれ、3日は頭の中にロックが響いています(笑)


そして今年は9月2日にファンクラブイベント「Treasuer Land」がUSJ横の特設会場で開催されました!

bz062.jpg

bz063.jpg

bz064.jpg

ココでは過去のライブで使用された衣装、ギター、さらには稲葉さん直筆の歌詞カードなどが展示され、97年以降の丸秘MOVIEがシアターコーナーで流されます。
みてて思ったんですが「Calling」が97年なんでもう10年経つんですね。なんか私の中で同曲は比較的新しい部類の歌で、「昔のB'zの曲の方が好きだ」なんて思ってたんですが・・・。
(B'z聞かない人にはサッパリなネタで申し訳ない!)

なんとなくこの曲はAR155なのかなぁと思う。
155は私の中では純血ロメオではなく、新しいモデルに分類されるんですが、気づけば10年以上が経過しているモデルです。
やはり時代の流れには逆らえないんですね〜。

しかし、それでも良いものは残ります。
ジュリアしかり、B'zの過去の名曲しかり。

こういう古めかしいものを愛する心も大事にしたいですね^^


ついでに隣のUSJにも初めて入場しました。(他のUSには行った事はありますよ^^;)

bz065.jpg

比較適すいてて、15時半から回ったんですが、3時間ほどで「スパイダーマン」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「ターミネーター」をみて回れたのはラッキーです。もっと混んでると思ってましたから・・・。


え?誰と行ったかって!?
内緒です(笑)
posted by なかのふ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(1) | Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、何度かコンサート行ったことあります。
男が惚れる男達と思いました。
Posted by ピノコ at 2006年09月02日 23:23
 福岡では7月30日と31日の2日間あったよ。自分では行ってないけど、娘にチケット取ってあげて行かせた。(お友達の分と2枚ね)(T_T)
 とても良かったと感激していた。福岡ドームであったんだけど、全席指定で7500円・・・うう〜ん、場所によっては不公平な金額だけどファンにとっては、「生」が命ゆえどうでもいいんだよね。いい席が当たればラッキーってノリで!!
 聞くところによると、B'zの両人の振り付け指導があってみんなで一緒に踊ったとのこと・・・。
 おとうちゃんも一緒に行きたかったぞ!!(^_^;)

 でもどちらかと言うと、おとうちゃんたちは浜田省吾の時代なんだよね。。。ろじうらのしょうねん・・・
Posted by alfa_no_1 at 2006年09月03日 00:36
FloridaのUSJに行った事があるん?
ついに出来ましたか!w
Posted by こやじ at 2006年09月03日 05:36
>ピノコさん
 ええ、ええ、惚れますとも(笑)
もうムッチャクチャにして!って感じです。

>alfa_no_1さん
 alfa_no_1さんからこのネタについてレスが付くとは思いませんでした(笑)娘さんがファンなんですか〜。なかなかご趣味がよろしいようで^^;
 確かに全席指定とはいえ、アリーナもスタンドも関係ナシで7500円均一はお財布に優しくないですね〜。
振り付け付いたのは実に十数年ぶり、「恋心」以来ですかね・・・。
私もだんだん付いていけなくなってきました(笑)

>こやじ
ロスのUSだね。広すぎてアトラクション間の移動が大変だった記憶がある。
フロリダってディズニーちゃうかったっけ?

ちなみにできてません(笑)
ただのお友達さ・・・。
Posted by なかのふ at 2006年09月03日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

100友の夏?「カズ編」  
Excerpt: この夏の出来事・・・ 何と言っても「100友計画」の発足・・・ わずか一ヵ月半でたくさんの人たちと素敵な出会いがありました。 でも今回の企画はメンバー個人の出来事なので。 みんなの思い..
Weblog: 100ブロ
Tracked: 2006-09-08 20:01
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。