2006年05月17日

Go West 〜地獄巡り、そして神戸

さぶかわに、

なかのふは、俺にとって娯楽だ。観察していると楽しい」

と宣言される。こんな友情もありえるのだろうか?
そんな中、昨晩も呑みに連れ出されネタを提供して肴にされる。大変不愉快!
まあ、そんなわけで昨晩は更新できませんでした。申し訳。



国東半島の赤根から南を目指す。目的地はもちろん温泉王国・別府だ。
10時には到着。実はこの日、昼からしんごが大分に来る予定となっており合流する事になっていた。
別府滞在は2時間くらいか・・・。動けるだけ動いて魅せよう!

まずは定番の地獄巡り。

gowest76.jpg

いっぱい巡ったように見えますが、一切中には入場していません(笑)
唯一入ったのが写真の中にある「鬼石の湯」。(10個目!)

次なるは旅館の温泉を探した。市中を歩いていて見つけたのが「楽々園」。

gowest77.jpg

開放的な露天風呂が心地よかったです。太陽を見ながらの温泉は格別ですね!
蒸し温泉ってのもあったんですが、扉を閉めると真っ暗でどうしようもなかったです(笑)
これで11個目。別に数を稼ぐために入ってるわけじゃないです^^;


そしてこの旅で最後に入った温泉は・・・

gowest78.jpg

「神和苑」。
ここは格別でした。入泉料も800円と少々お高めですが、純和風の庭園をもつこの宿の温泉は、写真を見ていただいて分かるとおり青い湯なんですね。
乳青色の湯と半透明の青色の湯のコントラストが美しい。
こんな変わり湯もアリですねぇ^^


その後は、

gowest79.jpg

大分駅でしんごと合流。

gowest80.jpg

フェリーで神戸を目指しました。さらば九州の大地よ!



・・・というわけで、クイズの答えは「12箇所」でした!
ピタリ賞はいらっしゃいませんでしたが、ニアピンの当選者様は「13箇所」の回答をいただいた、「wolf75ts」さんです!
おめでとうございます^^

前回のタイムラリーもwolf75tsさんがご当選されていました・・・。相性いいのかな?(笑)


長らく駄文「Go West」シリーズにお付き合いいただきありがとうございました!


おわり。
posted by なかのふ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 湯・旅・食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに観察してると面白いかもw
面白かったよ。
こんどはこっちにいらっしゃい♪
Posted by Ai at 2006年05月17日 22:19
ごぶさたっす!
ミミにも言われたんで夏休みくらいで行きたいですが・・・お金が・・・。
資金猶予できれば計画しまっす!
Posted by なかのふ at 2006年05月18日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。