2006年05月15日

イベント会場より道中が熱い!

昨日のAR−Dayのこと、往路は謎の黄色い車ときぬがわさんにお会いできた事もありハイテンションで乗り切れたのですが、帰り道はガススタに寄っている間に、きぬがわさんとはぐれてしまい、一人ぼっちの道中となりました。

うーん、朝3時起きだったし、冷静に考えれば往復800km。時間なら8時間。むぅ・・・復路はやばいな(笑)
などと考えていると、前方に風変わりな車影が!

ardsa01.jpg

あれは間違いなくジュリエッタSZ!ってことはアルサロさんの車か〜!?
ううむ・・・会場には来てなかったが、こんなとこ(中央道駒ヶ根付近)で遭遇するってことはエントリーなしで来てらっしゃったのかな??

今までもイベント会場ではお車を拝見し、アルサロさん主催の「イタリアン・ジョブ」にも参加させていただいていました。しかしながらなかなかお話させていただく機会もなかったため、なんとかSAで休憩でもしてくれないかな〜?と期待し、ストーカーのように後ろに付かせて頂きました^^;

願いが通じたのか(アレだけ張り付きゃ誰でも呆れて停まってくれますがな!)恵那峡SAに入っていく!

ardsa02.jpg

ううーむ、いつ見てもお美しい!なんと運転席にも座らせていただけました♪大歓喜!
ジュリアっぽいのかなぁ〜?なんて思ってたらとんでもない!車内スペースに対してめちゃポジション低いんですよ。でも車高はソコソコあるので目線はジュリアくらい。不思議な体勢でした。。。
あまり長い事デブの私が座ってフロアが抜けたら怖いので早々に退席(笑)
アルサロさんありがとうございました!


そして、もう1台・・・

ardsa03.jpg

なんと往路で出会った謎黄車(なんちゅう呼び名やw)に復路も出会ってしまったのよーん♪
SZに着いて走ってたら後ろから黄色い車が・・・。「マサカ!?」と思い追い越され様に運転席を覗き込むと向こうもニンマリ。

恵那峡SAに一緒に入ってこられたので、こちらも念願叶ってかお話しすることができました。肝心のお車はポンちゃん氏の推測どおりヒュンダイ。元は白のボディを好みで黄色にオールペンされたそうです。他にもミニやらミジェットやらお持ちだそうで、やはりエンスーレーサーな方でした^^

それにしてもこのヒュンダイ、韓国製ながらエンジンは三菱のV6ユニットを搭載し、デザイナーはイタリアン。実に多国籍開発な車ながら高い次元でシンクロしてる1台ですね!
ノンポリな国産よりよっぽど熱い車に感じました。なによりあれだけスポーティな走りを見せながらレギュラー指定なのが泣かせます!(このご時世ならなおさら!)


SZとヒュンダイに囲まれお喋りをしていると、徐々にAR−Day帰りのロメオが入ってきました。
その中に、かの高名なるクラブ「スクーデリア・ボンバ・ロッサ」の一団が。
一目でそれと分かるGTAから降りてきた紳士に一声、


「あのう・・・にんじんおやじさまですか?」


ううむ、なんて失礼な声のかけ方だろう。初対面の方に「にんじんおやじ」とは。しかしコレしか呼び名が分からないので仕方ない(笑)

先方もすぐにお手洗いに行かれたものの、車に戻る途中でまた声を掛けていただきました^^
しかもあちらもこのブログをタマに読まれていたようで意気投合。帰路をご一緒させていただける事になりました。

ardsa04.jpg

おお・・・GTAにまみれてランデブー!夢の様なドライブだ(笑)
イベント会場よりも行き帰りの道中のほうが楽しいと言うのもなんだか・・・ですが、やっぱりオーナー様と交流させていただけるのが一番楽しいですね^^
posted by なかのふ at 20:40| Comment(6) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに帰り道の方が楽しかったのかも?張り付いて頂けたお陰でゆっくり話せてよかったです。次回は運転してやってくださいね。
Posted by アルサロ at 2006年05月16日 01:05
運転!?おおお!ありがたや〜。しかしちょっと怖いです(笑)
クラシコも参加受付始めたみたいですね〜。早速応募せねば!
Posted by なかのふ at 2006年05月16日 08:59
どーもー!
あはは!本文中に登場させていただき、ありがとうございます!!
たまたま、ウチの会社の近くにヒュンダイのディーラーがあるので、たま〜に見かけるんですよ。
しかし、オーナーの方も結構マニアな方なんでしょうね。
実は、この車とは逆に三菱アウトランダーのエンジンはヒュンダイ製なんですよ。
デキがイイと評判なようです。
Posted by ポンちゃん at 2006年05月16日 10:38
このオーナー、ヒュンダイ車をもう一台持ってるらしいです。
というか・・・H、H、ミニ、ミジェットって・・・イッパイ持てていいなぁ〜(笑)

ヨン様もCMしてるしこれからは韓国車が熱いかもしれませんね!?一応外車だし(笑)
Posted by なかのふ at 2006年05月16日 18:23
ARDAYお疲れ様です。
週代わりで西へ東へですね〜。

ちなみに
75はどれくらい参加されてました?
Posted by v6milano at 2006年05月17日 00:44
7台ですかねぇ〜?数え間違えてなければ(笑)
確実にクラシコの方が私好みのイベントになってます(笑)
Posted by なかのふ at 2006年05月17日 06:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。