2006年05月15日

ALFA ROMEO DAY 2006

やっぱ日帰り長野はキツイっす(笑)
朝3時起きで行って来ましたよ!AR−DAY。

行きの道中、名神から中央道に乗り換えると謎の黄色い車が入ってきました。

ard0601.jpg

パッと見、ランエボが丸くなったような車ですが見たことない車です。並走してみると右ハンドル。英国車か?TVRにしては小さいし、ロータスっぽくもない・・・。
謎は謎のまま黄色車は途中のSAに入っていきました。別れ際、窓越しに挨拶。うーむ、自分もSAに入ってお話すればよかった・・・。

多少の後悔を残しつつ、諏訪湖SAを目指します。

ard0602.jpg

諏訪湖では黒スパイダーにお乗りのきぬがわさんと待ち合わせしていました。

ard0603.jpg

さすがに15年間ワンオーナーで維持されているだけあってとても綺麗な車です。ウチのスパ子とは大違いです(笑) 今日は75で来てよかった(並べるとボロさが目立つのでw)

まだ時間が早かったので1時間ほど色々とお話を伺いました。やぱり皆さん苦労されているようです^^;

開催30分ほど前に会場の蓼科高原の運動場に到着。

ard0604.jpg

毎度の事ながら圧巻ですが、やはりオールドロメオの参加率が低くなっているようです。なんか寂しいですね。

ard0605.jpg

そんな中、大塚商会の純正オプションハードトップを着けたスパイダーを発見しました!エアコン装着車なら結構いいですねコレ!


ard0606.jpg

フィアットオートジャパンからブレラと159の展示がありましたが、写真のように閑散と・・・。これがブレラに対する市場の評価の様な気がします。
ユーザーは正直ですね(笑)


今回はベルリーナがフューチャリングモデルだったんですが、オールドで参加が期待された90やALFA6はいませんでした。。。164はともかく、166とか並べて見てもねぇ。なんだかなぁ〜って感じです。(166オーナーには失礼ですが)

ard0607.jpg
ard0608.jpg
上のヌォーヴァジュリエッタと2000ベルリーナがオールドで見られたフューチャリングですかね〜。

個人的に好きな車で会場に来てたのを撮りまくりました(笑)

ard0609.jpg

ボンバロッサのGTAにジュリエッタ(ブルーは初めて見ました)、ジュリエッタスパイダーも綺麗ですね^^


ard0610.jpg

33のスポーツワゴンです。FFながら、こいはちょっと興味がある車です^^

ard0611.jpg

フードの販売では去年食べて美味しかったホテル出店のフランクフルトの他にカフェジュリアが出店してました。
パンケーキ美味しかったです!今年の夏こそ箱根に行きたい・・・。


ard0612.jpg

それなりに楽しめましたが単身参加した身としては色々と問題を感じました。
・高い会費(金のかかってそうな記念品やめて安くしたら?)
・土むき出しの会場(オールドは錆びる!)
・オーナー同士の懇親が図れない(団体さんが固まって単身者は寂しい)

オールドロメオの参加が減っているのも何らかの理由があるからのような気がします。まあ、フィアットオートジャパンがメインスポンサーだから商売っ気が出るのは仕方ないけど、こういうイベントでしか見れないオールドオーナーをいたわる気遣いも欲しいものです。せっかく希少なモデルを持ってきていただけるんですから。。。
posted by なかのふ at 00:41| Comment(7) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ご一緒させていただき楽しいひと時でした。
車の調子は帰りの高速でようやく調子が出てきたかなというところでした。(気になるところは残ってますが)
やはりモデルナ多かったですね。
オールドの多さではクラシコのほうが上でしょう。
こういうイベントではいろんな人と知り合っていけるのが楽しいですね。今後ともよろしく。
Posted by きぬがわ at 2006年05月15日 07:50
こちらこそご一緒させていただきありがとうございました^^
帰りがけ、先行していたのでガソリンスタンドに寄って待ってたんですが見失ってしまったようです。申し訳ありません!

またイベントでお会いできればいいですね〜!(次はクラシコ秋かな?)
Posted by なかのふ at 2006年05月15日 12:26
どーもー!
オールド・アルファっていいですねぇ、やっぱり・・・。
ところで、「謎の黄色い車」ですが、“ヒュンダイ・クーペ 2.7V6”だと思います。
2.7リッターV6エンジン搭載の3ナンバークーペで220万円位とお買い得(?)なヤツです。
確か、以前WRCか何かにも出場していたハズですよ。
日本ではレアな車ですが、欧米ではけっこう売れているらしいようです。
Posted by ポンちゃん at 2006年05月15日 14:58
うお!ズバリですね(笑)
実は今日のネタにしようと思ってました^^;
詳細は今夜!w
Posted by なかのふ at 2006年05月15日 15:33
GSにおられましたか、素通りしたような。
当方の給油は道中2回は必要なので恵那で行き帰り入れました。満タンでも片道走れません(泣)
クラシコ秋日程が決まったようです。(じいさまの掲示板で)
それまでも、ふとお会いすることがあれば宜しく。
帰り道SZの編隊に抜かれて以降アルファに1台も会わず。もすこしゆっくり帰ったほうがよかったかなあ。
O2センサちぎれる寸前のようです。修理。
Posted by きぬがわ at 2006年05月15日 17:25
お疲れ様でした。またどこかでご一緒しましょう。今度は振り切らせていただきます(ちょっと無理か・笑)時期FX楽しみですね。
Posted by アルサロ at 2006年05月15日 20:36
>きぬがわさん
やっぱりインジェクションでも航行距離は厳しいんですね^^;
不調の原因はO2センサーでしたか。まだ軽症なほうですかね〜。エンジン内部じゃなくて良かった^^

>アルサロさん
後ろにベタベタ着かせて頂き失礼いたしました^^;
クラシコとジョブ、連日開催のようですね!?
今から宿泊計画立てないと(笑)
Posted by なかのふ at 2006年05月15日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。