2006年05月07日

Go West 〜阿蘇山から霧島へ

一夜明けて大分港に到着。いよいよ九州上陸です!
今までは福岡、大牟田、大分と局所的にしか訪れた事がなかったのですが、今回は九州を半周くらいするプランです。
まずは阿蘇山頂を目指し国道をひた走ります。

やがて阿蘇山頂へ続くドライブコースに入ると、その景観に圧倒されました!

gowest06.jpg

牧場沿いの道を登っていくと・・・

gowest07.jpg

なんじゃこりゃぁ!?雄大すぎますぞ!

gowest08.jpg

くはぁ・・・山の緑にスパ子の赤が映える・・・。
かように素晴らしい大地を持つ九州にお住まいのエンスージアスト各位が羨ましすぎます!マジデ移住したいです・・・。

阿蘇の景観に後ろ髪惹かれつつも、今日は最南端の指宿まで行かねばなりません。阿蘇山から南に下り、熊本から高速に乗りました。

途中の宮原SAでコレッチオーネに遭遇。

gowest09.jpg

オーナー様、いきなり話しかけてスイマセンでした^^;
しかし、やはりイタ車率は低いですね。これまで走ってコレッチが初イタ車でした。まあ、コレッチに出会えただけでも奇跡的だと思いますが。。

そのまま高速を南下し、霧島温泉で温泉&昼食休憩をとろうと目論んでいたんですが、八代で高速の分岐に乗り間違えてしまいました!
しかもリルートして高速に乗りなおしたら今度は福岡方面に・・・。全く己のバカさ加減に嫌になります(笑)

愚かにも1時間ほどロスしてしまい、霧島に着くも次の予定を考えるとあまり時間がない・・・。とりあえず温泉に10分だけ浸かってみました。

gowest10.jpg

霧島温泉街はインターから結構奥にあり、時間がないところに追い討ちを食らった気分です。温泉街の一番手前にあった「霧島イワサキホテル」で入浴。
上の写真のとおり、緑に囲まれた露天風呂は時間を忘れさせてくれる良い湯でした。(高温と低温があり、低温はそれこそずっと入ってられそうです)


さあ、次は桜島目指して爆走再開!!

プレゼント企画実施中!

つづく。
posted by なかのふ at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 湯・旅・食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
独り旅ですか? 楽しいそうですね〜 
うらやまし〜です 笑
Posted by yap75 at 2006年05月07日 01:46
一人身の特権でしょうか^^;
でも、道中結構寂しいんですよ?(笑)
Posted by なかのふ at 2006年05月07日 08:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。