2006年03月28日

キャブセッティングC

スパ子がやっと踏めるようになったので、キャブセットを煮詰める事にしました。

前回までのセッティングが


<セットE>
メイン    130
エアー    220
アイドル   50F9
エマルジョン F15



なわけですが、某氏から「2000ccなんだからもっと濃くても大丈夫!」と言われていたのでちょっとメインを濃くしてみました。



<セットF>
メイン     140
エアー    220
アイドル   50F9
エマルジョン F15



でも、結局プラグが黒くなっちゃうんですよね〜。
実はメイン130でもカブってました。なんかキャブセッティングのラビリンスに迷い込んだような感じになってしまったので、基本に立ち返りWEBERのセッティンググラフから2000ccの標準セットを割り出すことに。
んで、ざっと見積もってみると


<マニュアルより>
メイン    140〜150
エアー    200〜230
アイドル   50〜55
ポンプ    45〜55
アウター   35〜39
インナー   4.5


な感じです。
ここで、今まで考えてなかったのが、ポンプジェット、アウターベンチュリ、インナーベンチュリです。とりあえず現状のコイツらを確認するためにバラしてみました。

jet1.jpg

jet2.jpg

上からポンプジェット、アウターベンチュリ、インナーベンチュリです。アウターベンチュリが結構外しまくってる気がします^^;

とりあえずこの辺を取り寄せてみようかなぁ・・・。
posted by なかのふ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | carburetor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マニュアルは汎用の物ですから、WEBERのアルファ2000エンジン用のアルファの純正マニュアルに沿って元に戻す事からはじめてくださいね、遠回りしますよ。

ちなみにO/Vが1600の物ですからキャブを1600用から外して後付しなのでしょう。2000用にメイン、エアーのみ交換しているようです。
ポンプジェットは35で充分です。
E/TはF−15でなくF−16の間違いではないでしょうか?
Posted by 105歳じいさま at 2006年03月29日 00:11
そうですね〜。エマルジョンはF16が正解だと思います。もともとF11なんてのが入ってたので、その時手に入った近い番手のF15を使ってます^^;
ちゃんとF16手に入れたほうがいいですかねぇ・・・。
Posted by なかのふ at 2006年03月29日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。