2006年01月30日

For Sale! ALFA ROMEO 75EVO

<青字部分同日23時50分追記>

昨日は愛車の売却を希望するオーナーさんにお会いしてきました。
お車は以下の通りです。

Alfa Romeo75EVO 87年式
走行距離:75000km
ボディカラー:赤
ハンドル:左
ミッション:5速MT
車検:19年10月
エアコン:あり(ただしガスが抜けてます)
パワステ:なし(EVOはナシが標準)
売却希望価格:SOLD OUT!!


価格は75にかけたわけではありませんが、EVOにしては破格の設定だと思います。ただ、外装は年式相応で小傷や塗装の痛みがあります。オールペン代を値引いて設定してると思ってください(^^;

オーナーさんが把握している修繕ポイントは以下の通りです。

・アルファコントロールの点滅
・天井の垂れ
・ブーストメーター不動
・クラッチが遠くで繋がるようになってきたので交換時期?
・マウント、カップリングをしばらく変えてないので交換時期?

まあ、どれも75のお約束的な所ですね(笑)
私も試乗させていただきましたが、ブーストメーターが不動なのかブーストが効いてないのかはわかりませんでした。ただ4000回転以上は75TSよりトルクを感じたので大丈夫な気がします。完調なEVOを知らないので曖昧な表現で申し訳ないです・・・。

クラッチは確かにミートポイントが手前に来てますが、4000回転でも滑り感は見られませんでした。もうしばらくは大丈夫そうかな??
ゴム類ももっとヘタってるかと想像してたんですが、乗ってみると思いのほか不正な振動は少なかったです。


また、純正から変わっている部分は以下のとおりです。

・AVOショック
・OZアルミ(205/45R16)
・スパルコステアリング
・スパルコシート(運転席&助手席)
・オーディオ(CDデッキ+リアBOSE101RDスピーカ)
・マフラーワンオフ作成(触媒ナシ)

ホイールは純正のEVO専用の赤いホイールは取ってあるそうです。シートやマフラーは残ってないそうです。


もともとミラノにあった車を、ある方が国内に持ち込んだのですが、早々に事情が変わり現オーナーに売り渡したのが12年前。国内2オーナー車ですが実質は1オーナーに近いようです。
現オーナーは今後発生する初期化費用を考えると、お金のかかる車は潮時と考え、売却を決意されたようです。

車は現在、兵庫県の阪神間にあります。私の家も近所ですので必要であれば立会可能です。
商談希望の方はコチラまで!

なお、本件は個人売買ですので詳細は当事者間でお話し合いください。当ブログまたは私個人が売買に関する保証を行う訳ではありません。ご了承ください。


以下の写真はクリックで拡大されます。
fs75evo01.jpg

fs75evo02.jpg

fs75evo03.jpg

fs75evo04.jpg

fs75evo05.jpg

fs75evo06.jpg

fs75evo07.jpg

fs75evo08.jpg

fs75evo09.jpg

fs75evo10.jpg

fs75evo11.jpg

fs75evo12.jpg

fs75evo13.jpg

fs75evo14.jpg


posted by なかのふ at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | For Sale!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 凄く安い!
 あといくらぐらいで完調になりそうかな?
 ターボが逝っちゃってると怖いけど・・・。
 総額75+75万ぐらいで、生き返れば、申し分ないネ。
Posted by asai at 2006年01月31日 15:31
どもです。
個人的には自分でできる細かいクリンナップ(インジェクションクリーナー入れたりとか)して、クラッチ変えれば、そこそこの仕上がりになると思います。
75+クラッチ10+オールペン30+諸費用5の120で楽しめる車になるんじゃないかと思います。車重がTSより300kgくらい軽いせいか、重ステもさほど気になりませんでした。(
スパイダーに慣れてるせいかな?)

asaiさんが仰るとおり150だせば結構いいとこまで仕上がるんじゃないでしょうか?^^
タービンは怖いですけどね(笑)
Posted by なかのふ at 2006年01月31日 18:17
Evo乗りのbubusomaです。どうもです。ドノーマルだけに素性は良いのではないでしょうか。要手入れ箇所はいずれも軽微ですし、タービンのOHは名古屋のタービンリビルト屋さんで12万ぐらいでやってもらえます。タービン側が割れていると+4万ぐらいだったと思います。ブーストがかからないのはソレノイドバルブ不良(1.5万)の可能性もありますのでタービンOHの前に要チェックです。カップリング等一部ミラノパーツがあったり、入手困難な専用パーツも若干ありますが、ノープロブレムです!
Posted by bubusoma at 2006年01月31日 22:05
bubusomaさん、はじめまして^^
やはりEVO乗りの方の見解を聞くと安心できますね〜。TSとは微妙にパーツが違ったり、入手困難な部品もあったりだと思うんですが・・・。
タービンリビルドもOKなら、初期化も相当なトコまで可能でしょうね!
Posted by なかのふ at 2006年01月31日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。