2008年11月24日

プレオ ヘッドライト交換

最初は水炊き。


和風だしを加えて寄せ鍋。


味噌を加えて味噌鍋。


味覇(ウェイパー)を加えて中華鍋。


最後にキムチとコチュジャン、テンメンジャンを加えてキムチ鍋。




同じダシをこれだけ使いまわして冬の1週間のメニューをサボりまくってるなかのふです。皆さんコンバンハ。

一人だと鍋は寂しいのよ。
でも煮詰まってキムチ鍋の頃には超濃厚な夜が・・・(涙)




さて、久々の更新です。


まあ、ちょっと自粛してた意味合いもあるんですが、GTAの任意保険を中断したので乗れなくてネタがないという事もあります。
趣味車が1台も乗れない状況というのは何度味わっても辛いものですね。


今回はプレオのヘッドライト交換をしました。

なんかいきなり割れてたんですよ。


plh1.jpg


こんな感じ。
キレイに丸く割れてました。
バンパーとかは無事なんで駐車中に当てられたわけでもないのかな?
もちろん自分でぶつけた記憶もなし。
飛び石かな・・・?



plh2.jpg

で、解体屋さんから中古ヘッドライトを取り寄せて交換。
整備書を持ってるのでカンタンカンタン。
でもバンパー外さないとダメなのよね。
こういう構造を重なり合ったように作る技術は国産はスゴイと思うが整備する上ではめんどくさい・・・。


plh3.jpg

でもね、左右でヤレ具合が違うから交換した方だけ明るく感じちゃうのよね^^;
やっぱり両方いっぺんに交換すべきだったかな〜。



ま、足車だしいっか・・・。





恒例の餅つき大会は30日に開催予定です。

私の身近な方で参加希望の人はお早めにエントリーください。
(我が家のキャパ上、今決まってるメンバー+1家族くらいしかうけいれできないかも)

ちなみに、去年髭の人が叩き折った杵は・・・



kine1.jpg


プラスチックハンマーで柄を抜き取って



kine2.jpg

ホームセンターで買ってきた材木(250円)をカンナで削って直しました。
杵も新品買ったら5〜7000円位するもんで。
安く上がりました(笑)






北海道斜里産  銀浪親子鮭!セット北海道斜里産 銀浪親子鮭!セット
販売元 : ジョイファミリーデパート
価格 :
価格交渉 : 可能(2008/11/24時点)
ぷっちぷちっお口の中ではじける幸せ♪いくらとのシャケコラボ
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 18:12| Comment(3) | TrackBack(0) | SUBARU PLEO RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
30日。。。

また連絡させていただきます!!!
Posted by よねしゅー at 2008年11月28日 11:39
た〜いへんご無沙汰してます。相棒の75は長〜い入院生活を送っております。夏頃から会ってません。そんなこんなで、ついついE46の330Ciカブリオレ(ゴールドM)を買っちゃいました。黒幌でアルピナのAWはいてます。見かけたらヨロシク!息子も来年早々に、免許取りに行きます。 
Posted by シルバーMのwolf75ts at 2008年12月05日 01:47
>よねさん
まってるわよんw



>wolf75さん
ご無沙汰しています!
せっかくコメントいただいたのに最終回になっちゃいました^^;
息子さん、もう免許取れる歳になったんですね〜。月日の経つのは早い・・・。それに引き換え成長していない私はいったい・・・(笑)
また春先に山の上ででもお会いしましょう〜
Posted by なかのふ at 2008年12月06日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110131243

この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。