2008年11月02日

ALFA ROMEO DAY WEST 2008

疲れた・・・


中学三年間で50人にフラれ続けた桜木花道よりも速い速度でフラれ続けているなかのふです。みなさんコンバンハ。

そろそろ切実になってきました。
誰かいい人いたら紹介してくださいw




さて、本日はかねてよりご紹介していましたAROC大阪主催のALFA ROMEO DAY WEST 2008が開催されました。

本家のミーティングとは違い、基本主催側は場所だけを確保して皆さんに提供するだけのほったらかしイベントで、当初は倶楽部員20台強に外部の参加希望が同数程度で40〜50台くらいの集まりを想定していたみたいなんですが、蓋を開けてみると100台以上集まってたんじゃないかな?
75以前の旧ロメオと、モデルナ以降の新アルファは大体半々位の割合だったように感じます。

とりあえずイベントの状況を下記にご報告。


08ardw1.jpg

本日はお天気に恵まれ最高のミーティング日よりとなりました。


08ardw2.jpg

私自身主催側に回るのは初めてでしたが、朝一番の会場はこんな感じ。



08ardw3.jpg

それが10時を回るとこんな感じで大盛況となりました。



08ardw4.jpg


某3姉妹のお尻。
う〜ん、いつ見てもセクシーだ。




08ardw5.jpg

第一回の開催となりました、今回の参加賞はこちらのロゴ入りロックグラス。
参加費が1050円でこんなものを提供したもんだから、今回の会計は赤字だそうです。
不足分は、クラブ会費の余剰金からまかなわれるようですが、本家の会費に比べたら安すぎるのでもうちょっと参加費が上がってもいいような気がしますがね(笑)

(ちなみにこのロックグラス、家に着いて車から降りる時にサイドシルを滑り落ちていきなり割ってしまったことは内緒です涙)



08ardw6.jpg


個人的に私が今回注目した車両はこちら。
ニッサンパルサー・・・



08ardw7.jpg


ではなくアルファのエンブレム!
そう、これこそアルファと日産が共同開発した幻の「ARNA」ではないですか!

おそらく国内にはこの1台しかないはず。
今まで書籍の写真でしか見たこと無い一台。
ある意味、博物館やムゼオに行けば見れるTipo33やGTAより見ることは難しいかもしれん(笑)



08ardw8.jpg

エンジンルームもしっかりアルファ♪
う〜ん・・・すばらしい。




08ardw9.jpg

打って変わってコチラはノーコメント。
やんなっちゃいますね。



08ardw10.jpg

会場の下には「ハーブ園」があり、このようにラベンダーが美しく咲き誇っておりました。



08ardw11.jpg

朝早かったため、ハーブ園で体力の回復を図るなかのふ



08ardw12.jpg

15時。
皆さんがお帰りになった後、残ったクラブ員で記念撮影。
皆様お疲れ様でした!




===========================
以下に記載していました私の個人的な所感については、一部の方からのご指摘いただいたことに納得し、削除させていただきました。
記載しておりました内容は私の個人的な意見ですので、AROC大阪の意向・方針ではありません。
ここにありました文面を読み、誤解を招いたり、ご不快に思われた皆様にお詫び申し上げます。





Alfa Romeo Tipo 33: The Development & Race HistoryAlfa Romeo Tipo 33: The Development & Race History
販売元 : Amazon.co.jp 洋書
価格 :
[タイトル] Alfa Romeo Tipo 33: The Development & Race History
[著者] Peter CollinsEd McDonough
[種類] ハードカバー
[発売..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 21:52| Comment(13) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
156はイタ車で痛車の洒落のつもりなのか、
マジなのかが?ですね。

7月のARCでも痛車が1台走っていましたが
(関東からの遠征だったかな)
Posted by 亀 at 2008年11月02日 22:22
お疲れ様でした〜
アロンアルファで修復するだわね・・・
Posted by AR-holic at 2008年11月02日 22:49
グ、グラスが欲しい!!

なかのふさんお疲れ様でした。
Posted by ローザ at 2008年11月02日 23:47
なかのふさん
お疲れさーーした!!
Posted by フォルギエリ at 2008年11月02日 23:50
お疲れさまでした。

ハーブ園のドライカレーがおいしかったですよ(笑)
Posted by たんちゃん at 2008年11月03日 08:29
なかのふさんお疲れさまでした

空と芝生とハーブ園にホッとします
Posted by コニーリオ at 2008年11月03日 10:49
あ〜あ、行きたかったなぁ・・・
Posted by アルサロ at 2008年11月03日 12:59
お疲れ様です。

参上したかったのですが、仕事でしたので・・

<個人的な所感>
日記なんだし、あって良いと思うんだけれどね。
そんな声が後々のイベントを良くする材料。
イタジョブでも多くの意見から、色々参考にさせてもらって今があります。
全部は叶えられなくとも、出来る事をして、喜んでもらうってのが一番良い事ですよね〜
Posted by おかんの頭の頭 at 2008年11月03日 13:26
お疲れ様〜そしてありがと〜!
自家製パン最高に美味しかったです。
Posted by og at 2008年11月03日 21:54
昨日は朝早くからお疲れ様でした!
お会いするのはすこし久しぶりだったような。

参加賞ってあったんですね。
これって会員様のみでしたら失礼。。
Posted by v6milano at 2008年11月03日 22:25
当日はお世話になりありがとうございました。
GTA名残惜しく
細部まで眺めていました。
Posted by チンチュラート at 2008年11月04日 09:53
冒頭 凄いペースだね・・・(汗
≒1.5人/月ペース!?
神戸は女の子で溢れかえってんだなぁ(苦笑
Posted by えちごや at 2008年11月04日 18:49
>参加の皆様
いまさらながらお疲れ様でした^^;

>たんちゃん
アタイもドライカレー食べましたよ!
あれはナカナカいける。
でもちょっと量が少ないのよねw

>ローザさん
AROC大阪に入会すればもらえるかも〜(無責任)

>お頭
まあ、所感はあっていいと思うんですが、私も書き方がまずかったです。
自分の中でも考えが纏まらないまま書きなぐってしまいましたので、やはりちゃんと考えて書かないとだめだと再認識しています。
改めて誤解を与えてしまった皆様、ご迷惑をかけたAROC関係者の皆様にお詫びします。

>えちごやん
ふふ。
単に恋に行く前に、デートすら拒否られてるのもカウントしてるだけなんだけどねw
いや〜、もうダメっす。。。
Posted by なかのふ at 2008年11月24日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

