2008年09月27日

あの男だけは生かしちゃおかねぇ

ども。



迷惑なプレゼントにオカンムリのなかのふです。

皆さんこんばんは。




今朝起きると外部フィルターが止まってました。
故障かと思って色々と原因を調査してみたところ、給水口のプレフィルターの目づまりによるものでした。。。
ちゃんとお掃除しないとダメね。

その影響か?コケが沸き始めたため、対策を兼ねて水槽に新しい仲間たちをお招きしてみました。




yamatonuma.jpg


ヤマトヌマエビちゃん。
やっぱモデルのエビちゃんのほうがかわいいな。
走ってる車を撮るために体得した流し撮りをエビに使うことになるとは・・・


isimaki.jpg


石巻貝。
エビとともに元気にコケを食ってくれるはず。





そして招かざる客。


hidojyo.jpg


moai.jpg


ヒドジョウとモアイです。

タイトルの「あの男」よりプレゼントとしていただきました。しかしながら飼いたくも無い生物を贈られるのは大変不愉快です。贈られた生物も愛着をもってもらえないなんてカワイソウ。
でも愛着沸きません。。。

だって、大事なグロッソ(水草)を片っ端から抜いていくんだもん。
むしろ腹が立つ。



あの男は制裁としてモアイの額に名前を書いて晒し者といたしました。。。



さ〜て、次は違うエビを買う(飼う)かなぁ〜。





ハゲない、ナエない、デブらない 30代男のメシの食べ方 (GAKKEN SPORTS BOOKS)ハゲない、ナエない、デブらない 30代男のメシの食べ方 (GAKKEN SPORTS BOOKS)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ハゲない、ナエない、デブらない 30代男のメシの食べ方 (GAKKEN SPORTS BOOKS)
[著者] 海老 久美子
[種類] 単行本
[..
>>Seesaa ショッピングで買う


posted by なかのふ at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | Aqualium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日プレゼント頂きました。
お心使いありがとうございます。
それにしても、煩雑な毎日で
イヤになっちゃうよ。
Posted by ナパ at 2008年09月27日 21:10
ウチの知り合いは、水槽の苔を採るのにプレゴ類(ナマズの仲間?)を入れてましたよ。
Posted by 亀 at 2008年09月27日 21:52
カワイイのに…。

御寵愛を賜りますよう、切に願うばかりです。
Posted by なにわロメオ at 2008年09月27日 23:40
このドジョウ。
沢山飯を食わせて太らせましょう!笑。
Posted by og at 2008年10月01日 18:51
あのオトコか。。。
Posted by よねしゅー at 2008年10月02日 20:17
>ナパンヌ
先週でしたね。
おめでとうございます。
参加できず申し訳なかったっす。
そのうち顔出します。
たぶんw


>亀さん
プレコも飼ってみたいんですけどね〜。
でもウチの水槽小型な魚ばっかりなんでプレコに魚が食い尽くされそう・・・


>やーまん
やっとヤツラが水槽にいる景色に慣れてきたよ。
落ち着きなく動いてまるで貴様のようで相変わらず憎憎しいよw


>ogさん
これ以上オッキクなってほしくないんすよ〜(涙)


>よねさん
そう、いわずとしれた・・・あの・・・ハァ
Posted by なかのふ at 2008年10月08日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。