2008年09月22日

続々投入

ああ・・・


ワカメちゃんがあんなにキレイになるなんて!



イクラちゃん、いったい何の仕事してるのさ!?



カツオ!法事の当日まで野球ってどうよ!?(しかも36歳)



つか、サザエさんは!?ねぇ、ねぇ!?



何よりも法事ってことは・・・波平か!

それとも、フネかぁぁぁぁ!!!?





というわけで、あのCMの続編希望。







さて、グッピー投入に気を良くした私は、二日もあけずに次の魚類を投入。




aqua16.jpg


鮮魚店でヒトメボレした「コリドラス・パンダ」です。
こいつらを9匹投入。



aqua17.jpg


コイツらは群れる性質なので常に2〜3匹は寄り添ってます。
写真撮るのが難しいんですが、6匹くらい固まってる時は重なったりして、まさに懐かしの「タレパンダ」そのもの。

う〜ん、ぷりちぃ。



aqua18.jpg


そして、一応本命と考えていたグラミーも10匹投入。
袋のまま水槽の水に入れて温度合わせ〜。



aqua19.jpg

aqua20.jpg


うん、キレイ。
正式名称は「ゴールデン・ハニー・グラミー」と言うらしい。
色んな色のグラミーを入れようかとも思ったが、万一交配したときの色の混ざりを警戒して黄色に統一。
素人のクセにこういう事だけは先に考える。
まさに取らぬ狸の何とやら・・・




わずか1週間でこの盛況。
グッピーが1匹★になってしまったが気にしない方向で・・・




現在30匹デス。




サザエさんと株価の関係―行動ファイナンス入門 (新潮新書)サザエさんと株価の関係―行動ファイナンス入門 (新潮新書)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] サザエさんと株価の関係―行動ファイナンス入門 (新潮新書)
[著者] 吉野 貴晶
[種類] 新書
[発売日] 2006-02
[出版社..
>>Seesaa ショッピングで買う


posted by なかのふ at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | Aqualium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サザエさんのCM、まだ見てないんですよね。

90cmのガラーンとした水槽を見ると色々と入れたくなりますよね。
グッピーが1匹☆になったようですが、弱アルカリ性を好むグッピーにはアマゾニアを敷いた水槽はちょっと辛いかもしれませんね。
慣れてしまえば大丈夫でしょうけど。
パンダもハニードワーフも我が家の水槽にいるはずですが、ここしばらく見かけてません。
水草が伸びすぎて魚がほとんど見えないので(^^ゞ
Posted by ぎん at 2008年09月23日 00:08
水槽、にぎやかになてきたねぇ〜。
ブログの題名も知らん間に変わってるし(笑)

CMの法事は、純粋にご先祖様の法事らしいで。
とある、ネットで書いてました。
タラちゃんは、何ぞのスーパーカーを乗り回している設定らしい・・・。
Posted by 黒メラク at 2008年09月23日 07:56
あら、ブログデザインもキュートに♪
Posted by Ai at 2008年09月23日 22:09
う〜ん、見事なまでの入門編チョイス。
我輩の一番最初の魚もグラミーでした。
そこから水草レイアウトに走り、コリドラスに狂い、そして現在のプレコ狂い・・・。
君も早くディープな世界にいらっしゃい。
コリドラスもいいよー。ステルバイとかアクアータスとかバルバトゥスとか・・・。
狂え!!後輩よ!!!
もしくはすぐ飽きてエーハイム譲ってくれ!!!
P.S 155のメンテナンスも忘れないでね。m(__)m
Posted by 先輩 at 2008年09月23日 22:28
もう30匹もおるんや!

懲りだすと早いねぇ〜

これで、一人で呑んだ夜も淋しくなくなるね(笑)
Posted by たんちゃん at 2008年09月24日 15:10
>ぎんさん
ほっほー、グッピちゃんはアルカリ好きだったんですね・・・
しらなんだ^^;
ま、他の11匹は今のところ順応してるみたいなんで気にしない方向で(笑)

>黒メラク
いや〜、やっぱ落ち着かないんでデザインはソッコー戻してみたw
そうか、ご先祖の供養か〜。
でもカツオが36歳って事は25年くらいたってるから波平辺りはやばいのでは・・・


>Aiさん
いつもの・・・ネタですw


>プレコ師匠
私はエビに狂いたい・・・


>たんちゃん
実は、おととい水槽見ながら一人で呑んでたんですが・・・
ちょっと涙が出てきました(涙)
Posted by なかのふ at 2008年09月27日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。