2008年09月15日

にちようだいく

vmax2009.jpg


いや〜、Vmax2009年モデル良いですね〜。
24年ぶりのフルモデルチェンジだそうで。
初見は、「なんじゃこのデザインは!あの古めかしいウエスタンなデザインが良かったのに、これじゃファイナルファンタジーだよ!」と思ったものですが、当初の開発コンセプトがまったくぶれていない事が私のハートをくすぐりました。

だって、バイクなのに1700ccで200馬力でリアタイヤは幅20cmだよ!?もうその辺のコンパクトカー以上やん。

使い方は間違っていると思いますが元Vmax乗りとしては個人的に萌えです。


でもね、お値段も200万円でコンパクトカー並だそうで・・・。


萎え・・・





さて、新しい趣味を始めるにあたって、やるからにはソコソコ本格的に始めよう!と、専用の台を作ることにしました。


aqua1.jpg

まずはツーバイフォーの木材を購入して設計どおりの長さにホームセンターでカットしてもらう。
天板だけは丈夫で撓みの出にくいものにするため杉板を驕ってみました。色はリビングの雰囲気に合わせてマホガニーで適当に塗装。


aqua2.jpg


枠組みができたところで仮設置。
うん、いい感じだ。



aqua3.jpg


後々のことを考え、多少移動しやすいようにキャスターを取り付け。この上には総重量100kgを超えるものが乗るわけだが、対加重40kgのキャスターが6つあるので200kgくらいはいけるだろう。
専門の建築士たちから見れば無謀かもしれない。

また電源も取り付け、壁側には配線等を挟まないように、押し込み防止のストッパーも付けてみた。


aqua4.jpg

そして使い勝手向上のため、上部に棚板を取り付けて完成。
この台を作るのに週末2週分使ってやがるの。




最近車いじってないのは、ほぼこの趣味のせいだなぁ〜。
いかんいかん。







つくって鳴らすDIYスピーカーつくって鳴らすDIYスピーカー
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] つくって鳴らすDIYスピーカー
[著者] STUDIO DM-1
[種類] 大型本
[発売日] 2006-07-21
[出版社] 誠文堂新光社

>>Seesaa ショッピングで買う


posted by なかのふ at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Aqualium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これで電動コ○シを作るのか?(笑)
Posted by たんちゃん at 2008年09月15日 16:54
熱帯魚でも始めるんですか?
Posted by 亀 at 2008年09月15日 18:06
あっ、なるほどね。
この前教えた店行った?
Posted by 黒メラク at 2008年09月15日 20:36
>たんちゃん
そうそう、コケシも大きいほうが喜ばれるしね!
いや・・・こんなデカブツどこに入れるのさ・・・


>亀さん
正解!


>黒メラク
行った行った!
でも気取ってる感じがするのでオハダに合わないかも〜(笑)
Posted by なかのふ at 2008年09月18日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。