2008年09月02日

あんまり更新しないのもなんなんで・・・

最近あった出来事を少々。


昨晩、期間限定!と銘打った飲食店が朝の情報番組で特集されていたのでさぶかわと行ってきました。


meidobeer.jpg


その名も「メイド・ビアホール」。

要はメイドカフェの居酒屋版ですかね。

以前、メイドカフェが巷にでき始めた頃、どんなものかとさぶかわと共に1日で4件ハシゴしてツマランから2度と行かなかったのですが、それ以来のメイド店潜入です。
どうも夕刊フジの企画らしく、2週間程度のみ開店しているらしい。
受付で写真の入場券を購入すると、お土産に夕刊フジが手渡され、メイドさんが席まで案内してくれる。
チケットは2100円で呑み放題。フードは別料金のようだ。

席につくと最初の1杯はメイドさんが運んできてくれるものの、2杯目からはドリンクバーでセルフサービス。なんだかなぁ・・・。
フードもオーダーするとキャッシュオンデリバリーでメイドさんが運んできてくれるものの、プラのパックに入ったカラアゲやカツサンド。
まあ値段は一品500円前後なんでこんなものか・・・

それ以降は呑み放題の時間切れ2時間まで超放置プレイ。
メイドさんは有料のチェキ撮影かカラオケリクエストかフードオーダーをしなければ席に来てくれない。

呑みながら誰かのリクエストを受けたメイドさんが前方のステージで歌っているのをただ見ているだけと言うのもツマランので、カラオケをリクエストしてみた。

私のリクエストは「とんでも戦士ムテキング」や「ヤッターマン」など時代を感じるものだが、やはり若いメイドさんはそんな古いアニメの主題歌は知らないようで・・・
仕方なく、友人の娘が好きだという「プリキュア」の歌をオーダーすると何とか歌えるとのこと。

同曲をメイドさんが歌いだすと、ステージの前にオーディエンスが群がり踊りだす。
この風景を見てると私のリクエストで愚民どもが踊らされているような錯覚を受けてちょっと楽しかった。



店を出ると、ヤーマン(ブログタイトル右の画像参照)をリスペクトして心斎橋の「一風堂」で白丸元味+半明太チャーハンで締め。


いやいや、なかなか楽しい思い出になりましたとさ。


こんな日記楽しくないよね・・・ゴメン。




メイドをねらえ! 中林校長の野望 餅田菜摘 暁暗の黒メイドバージョン  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)メイドをねらえ! 中林校長の野望 餅田菜摘 暁暗の黒メイドバージョン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] メイドをねらえ! 中林校長の野望 餅田菜摘 暁暗の黒メイドバージョン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
[ブランド] ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレを誘ってくれたら、楽しさ2倍にしたのに…。
Posted by なにわロメオ at 2008年09月03日 17:55
いや、オモロイですぞ!
Posted by Rosso at 2008年09月04日 00:44
携帯からmixiにアクセスしても、見れるようになってるね!!1

コメントはできないけど(^^;
Posted by よねしゅー at 2008年09月04日 23:04
>ヤーマン
ああ・・・てめぇはSだからきっと楽しめたと思うよ。


>Rossoさん
マジすか?w
この路線ばっかりもマズいですけどね^^;
まあ、たまにはってことで。


>よねさん
ああ、あれはびっくりしました。
とりあえずコードだけ携帯用に変換して表示させてるって感じですね。
それよりもヨネ夫妻が遠ざかっていくようで寂しいっす。
Posted by なかのふ at 2008年09月08日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105922357

この記事へのトラックバック
商品紹介
×

