2008年08月17日

For Sale GTA!

ここ半年くらい、ある理由によりずっとGTAの売却を悩んでいました。(経済的な理由もゼロではありませんが、もっと自分自身にとって大事な理由です。ちなみに結婚ではありません^^;)

しかし、本日乗換えを決意してもいいかな?という出来事があったので、GTAの里親様を募集いたします。


コンディションはご存知のとおり悪くありません。
極上か?と言われれば、生産後ノーレストアであるため中の上〜上の下くらいかと。

ストラダーレのためリアのスライディングブロックはありません。
ホイールもアルミのレプリカに変わってます。
ステアリングはノーマルでパーソナルが入っていました。現在はレザーのヘレボーレが入っていますが、パーソナルに戻してお譲りします。
キャブはもちろんWEBER45でファンネル化。まだセッティングは詰めれると思います。ノーマル象の鼻のエアクリもあるのでお付けします。
ヘッドライトも割れ対策のためノーブランドが入っていますが、キャレロ当時モノ(右側通行用)があるのでお付けします。
サスはコニが入っています。スプリングは定かではありませんが多少下がっている模様。
ノーマルはダイナモでしたが現在オルタ化しています。保管しているダイナモはお付けできます。
コルサにあるオイルクーラーは付いていませんでした。
内装はCGの加藤編集長にお褒め頂くほどのコンディション。
天井に多少のシミはあります。


価格相談でお付けできるストックパーツは

・ウッドのヘレボーレ(ボス付き、当時モノ)
・3.5cmダウンスプリング(ドイツ製、新品)
・書籍「Allegerita」(2500冊限定出版、著者サイン入り)


整備履歴はこのブログを読んでいただいているとおりですが、ココ2年内の大きなメンテナンスはヘッド換装・OH、クラッチ3点セット交換です。



東京の某ショップで同じくストラダーレが売りに出ていた価格よりはお安くお譲りしますが、高額な取引になりますので、冷やかし等のお問い合わせはご遠慮願います。

また、この記事を読まれた方の周りにGTAを購入しそうな方がいらっしゃるようであれば是非ご紹介ください。


ちなみに、国内登録時に年式確定のため本国のアルファ本社に車体番号から問い合わせを行い、本物であると確証は取れております。
(ボディカラーと内装カラーも生産当時と同じであると確認できています)

お問合せ先はコチラ



まだ降りると決まった訳ではありませんが、GTAを通じてお知り合いになった皆様、歴史的な車のオーナーになるチャンスを与えてくれた親父、購入にあたりお世話になったOちゃん、メンテナンスをしていただいた整備士の皆様に深く感謝をしたいと思います。
ありがとうございました。

posted by なかのふ at 12:37| Comment(14) | TrackBack(0) | For Sale!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
断固たる決意が出来ちゃいましたか?
なかのふさん自身の判断ですし良いと思いますし、GTAに乗れた事は幸せ者ですね。
次なる展開がどうなるのか楽しみにしています。

単車も楽しいでしょ!
最近単車ばかり乗ってる私・・・・
Posted by おかんの頭の頭 at 2008年08月17日 13:01
!?
Posted by よねしゅー at 2008年08月17日 13:41
おお!衝撃的内容ですね。
ハード面だけでなく いろんな意味で元気なコンディションを維持すること(飼い主のモチベーション維持も)の難しい車種だと思ってます。
ま、ここに至られた経過は別として 里親様捜しは気になります。
欧州に里帰りもひとつの手段かもしれませんね。
でも(GTAがどうなるかより)私もなかのふさんの次のアクションが楽しみだったりして、、、。

最近、年齢体力も考えず 自転車屋さんの回りをうろついております。
Posted by にんじんおやじ at 2008年08月17日 14:50
うっちゃうんですか。
このGTAのおかげでOさんとも会えました。
GTA、感謝。
無事、里親様がみつかりますように。
Posted by きぬがわ at 2008年08月17日 21:50
今度一杯呑ろうぜ。
Posted by なにわロメオ at 2008年08月17日 22:00
>お頭
断固たる!かどうかは分かりませんが(笑)
単車は確かに楽しいです。
GTAが売れたら2輪は買い増ししてもいいかなぁ〜

>よねさん
!?


>にんじんおやじ様
GTAに乗ることになってからボンバの皆様には色々ご教授いただいたり、本当にお世話になりました。
モチベーション・・・仰る意味は骨身に染みて分かった気がします。今回の売却の主たる理由は別のところにありますが、やはりモチベーションの維持についても自信がなくなっていたのかもしれません。
ご提案の欧州里帰りも実は視野に入れております。
金銭面だけ考えれば確実に欧州なんでしょうが、なんとなく国内に残しておきたい気もしております。。。

次のアクション!これは私の中では決まっております。が、決定ではないので^^;
しかし、皆様が驚かれたり、面白みのある内容ではありませんよ(汗)


>きぬがわさん
そう、GTAの登録の際には本当に助かりました!
里親・・・見つかるかなぁ。


>なにろめ
ああ、呑もう。
Posted by なかのふ at 2008年08月18日 12:31
ええ〜!?
また冗談かな
と思ったけど本気みたいっすね

一度乗せてもらった事は一生の思い出です

次はCでも狙っているんかな?
Posted by たんちゃん at 2008年08月18日 15:55
おおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜
本気やね!

またホームコースで・・・・・ゆっくり・・・
Posted by toshi at 2008年08月18日 21:14
おおお、ここにも降りる方が・・・

せめて、ひと目・・
いやいや、ひとっ走り(ランデブー)したかった・・・
Posted by よリよリ at 2008年08月18日 21:21
コミュのコメ見てビックリしました。
余程の事があるんでしょうね!?

いい里親さんが見つかるといいですね!
Posted by ビータス at 2008年08月19日 03:17
突然のことでびっくりです。
あ、なかのふさんにとっては突然じゃなくて熟考した末のこと
なんですよね。
「幻の」と形容されたなかのふさんのGTAとは何度かランデブー
することもできたし、うちの嬢を隣に並べることもできて良か
ったです。願わくば一度乗せてもらいたかった・・・。
いい人に所有してもらいたいものですね。
Posted by hey at 2008年08月19日 10:11
おお、また新たな出会いを求めて〜?
とりあえずバイクで旅に行こう〜。

Posted by og at 2008年08月22日 17:55
無事娘を嫁がせたら今度は俺の弟にならないか・・・・?
Posted by 155馬鹿 at 2008年08月23日 22:10
>たんちゃん
マジなんです(笑)
C・・・どうでしょう!?
お楽しみに!?


>toshiさん
ああ・・・僕にもtoshiさんくらいの根性があれば(笑)


>よりよりさん、ビータスさん
う〜ん、あの夜、箱根での再会を誓ったばかりなのに申し訳ない(え?よりよりさんは来ない!?)


>heyさん
幻・・・そういえば誰が言い出したんだっけ!?
heyさん乗ってませんでしたっけ!?あら、売るまでに機会があればいつでもどうぞ^^;


>ogさん
ちょっと待ってね!
今CDの錆落としてるから(笑)


>お兄様
ああん・・・それまだ引っ張る・・・って言うかマジっぽいですね^^;
Posted by なかのふ at 2008年08月24日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。