2008年08月11日

白浜へ

先日、原付の自賠責の車両入れ替え手続きのため、損保会社に向かっていた時の話。
プレオに乗っていたのですが、損保会社の場所を探すため携帯のヤフーモバイルの地図サービスをシコシコ検索。

ナビを使えばいいことに5分後気づき、ちょっと旧車慣れしすぎた自分に嫌気が差したなかのふです。みなさま、セ・トレボーン。

さて、土日を使って毎年恒例の和歌山男祭りに行ってきました。単に大学の同窓生(男5人)との恒例旅行なんですが。
この暑さで渋滞が予想されるためGTAで出撃するわけも無く、快適プレオ号でGo!

移動が15時からだったんでたいした渋滞にも嵌らず、17時半にはホテルに到着。(写真は宿泊したホテルではありません)
友人のお父様が会員権を持つ、某会員制ホテルに宿泊させていただきました。

ホテルの部屋からの眺望です。夕方のため逆光(笑)
前にあるのはアドベンチャーワールドと空港の滑走路ですね〜。

夜は地元の居酒屋で海鮮尽くし。
トコブシ(生憎アワビ系がニガテなんで頂きませんでしたが)、ガシラ、サンマ、刺身各種・・・うまかった。

その後、ビーチ方面に向かうと花火が。
この時期はメッセージ花火と言って、大切な人にメッセージを読み上げつつ花火を上げてくれるというイベントがあるようです。

露天で売っていたムギワラ帽子300円を衝動買いして後悔したが、本日草むしりやバイクいじりをしてたら意外に快適でGOODJOB!

この日はホテルに戻って朝4時まで花札で勝負・・・
翌日はチェックアウトギリギリまで寝て、トレトレ市場で昼食&土産購入して渋滞が始まる前に帰路につきました。

白浜まで行って、全く泳がずに帰ってきた件について。

スーパーくろしお オーシャンアロー1(新宮~白浜)スーパーくろしお オーシャンアロー1(新宮~白浜)
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] スーパーくろしお オーシャンアロー1(新宮~白浜)
[出演]
[レーベル] テイチク
[監督]
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う

posted by なかのふ at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 湯・旅・食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする