2008年07月21日

Tipo Overheat Meeting 2008

年も熱い夏がやってきました。

このブログでも予告していたとおり、今年はクラブチームとして参戦です。と言っても即席クラブなのでメンバーは僅か5台ww
まあ、参加できなかったお仲間もいるので実質はもう少し多いのか?しかしクラブ名が「髭バロンとその愚民ども」では、むしろ入りたくないメンバーも多数。。。
ちなみにヘッダーイメージが今回から変更になっています。お写真はもちろん髭バロン様です。


前置きが長くなりましたが、クラブチームでの参加となると、なぜかエントリーが5時半〜7時の間となっており、走行会に出る訳でもないのにとても早起きを強要されます。
とりあえず代表者が受付に行けばいいようなので、私一人が早起きして英田を目指しました。


08tohm01.jpg

去年も台風に怯えながら参加しましたが、今年も台風が接近&前日の予報では午前中降水確率50%。
行きの道中でも赤穂周辺の山間部を抜ける辺りは深い霧に包まれ暗い空に怯えていました。


それでも何とか会場に到着。
現地は恐ろしいほどの快晴。
やはり己の晴れ男っぷりに感心してしまいます。
アルファデイが毎年雨なのは、相当な雨男が参加者かスタッフにいるからだなww


ゲートで入門証を見せ、サーキット内に侵入。
クラブミーティング用のパドック(カート場)に向かう坂に差し掛かると、突如GTAがエンストしました!

何かがおかしい・・・
セルは回るが初爆がこない。
よく音を聞くと燃料ポンプが動いていない。




俺の夏は終わった・・・
考えるのはただ、帰りのレッカー代。
いや、燃料ポンプは会場の露天で売られていないだろうか?



とりあえず冷静になって電気系をチェックしてみる。


08tohm02.jpg

なんだ・・・一番左のヒューズがグラグラやん(涙)
ちゃんと接触させてやって事なきを得ましたとさ。。。



08tohm03.jpg

おっかなびっくりな事件も乗り越えて、愚民どもが到着するのを待っていました。
一人で待ってる間は通行人がGTAを見ながらも、

「お、これはGTだな」

とか

「本物かぁ?ちゃうやろ〜」


などと言って去っていくのがとても腹立たしくもありましたが、私も精神年齢が低いとはいえ、一応大人の仮面は被っているので黙って聞こえないフリをしていました。

皆が到着すると、流石に白3台が目立つのか、急に写真を撮って行く人が多くなったような気がしました。


08tohm04.jpg

会場はこんな感じ。
今年も大盛況ですね〜。
それにしても暑い・・・
温暖化が進むと参加する気力も無くなって行ってしまいそうだ・・・

そして、無理矢理受付終了後に当クラブをエントリーしてくれた関係者には、


「お前のためにTシャツのXLサイズを作ったから買え!」


とジャイアンばりの脅しをかけられ、泣く泣く出費。
まあ、お世話になってるんでこれくらいは・・・w




その後、わがクラブは夕方から予定がありましたので、14時ごろにはオイトマいたしました。
会場で気になった車を以下にご紹介。


08tohm05.jpg




と、言う訳で「髭バロンとその愚民ども」に入会希望の方はご一報くださいませw



ナパさま、ありがとうございました!


Alfa Romeo Tipo 33: The Development & Race HistoryAlfa Romeo Tipo 33: The Development & Race History
販売元 : Amazon.co.jp 洋書
価格 :
[タイトル] Alfa Romeo Tipo 33: The Development & Race History
[著者] Peter CollinsEd McDonough
[種類] ハードカバー
[発売..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 21:10| Comment(8) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お互い晴れて良かったですね、でもこう暑くては車より人のほうがバテテしまいそう。
Posted by 青Z at 2008年07月21日 22:26
お疲れ様でした。
ワタシもクラブミーティングで7時前にはサーキット入り。
メインスタンドまであがると、どこかでみたようなGTAが置いてありました。
その後見かけたとき殺気立った様子に見えたのは、このせいだったんですね。
写真の気になるクルマの中には良く見かける車も・・・
(柿色のジネッタG15とか、959とか)
Posted by 亀 at 2008年07月21日 22:50
TOHMは会場と気温共にホットだったが、
このクラブのメンバーは最高にクールな連中だったゼ…。
Posted by なにわロメオ at 2008年07月21日 22:56
お疲れ様〜

感想はアツイ

の一言やね(笑)

アイドリング不調はとりあえず直ったみたい
Posted by たんちゃん at 2008年07月22日 11:34
優しいお兄さんからヒトコト。

来月もXLを一枚用意しておくよ。
Posted by ナパ at 2008年07月22日 18:23
参加資格がないなァ・・・(^^;
Posted by よねしゅー at 2008年07月23日 19:15
クラブエントリーではしっかりテントも設営し楽しそうでしたね
パドックも面白いですが、駐車場なども面白いこのTipo
暑くてクタクタになりました
今年はカーグラでなかのふさんにごあいさつ致します(^^)/
Posted by ますけん at 2008年07月23日 23:07
>青Zさん
今年は特に旧車に厳しい夏ですね。
異常に暑い日中に、突如の夕立。
今年は乗る気しません^^;

>亀さん
あら、見られてたんですね(笑)
オハズカシイ・・・
単に一人で眠くてヒマで不機嫌だっただけです^^;


>ナニロメ
フ・・・オマエモナ。


>たんちゃん
アイドリング謎ですな〜。
あのちょっといじったスクリューで直ったとはとても思えんのですが(笑)
何が原因だったんでしょうなぁ〜


>ナパはん
来年はもっとオサレなやつにしてください(笑)


>よねさん
Tipoは車種問わずでっせ〜。
クラブ名が、「ナニロメとその愚民ども」だからヤツに服従する気があればOK!


>ますけんさん
そういえばちゃんとご挨拶できぬままですね^^;
ちなみに、新旧の新(145)は我々のお仲間ではありません(笑)
Posted by なかのふ at 2008年08月07日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

