2008年07月06日

ホイルスペーサー

テレビを見ていると菅野美穂さんが出ていた。
もう30歳なんですね。まあ、良く考えれば同世代なんで当たり前か。
しかしこの人も若いよなぁ・・・。第二の永作博美になるような気がするのは私だけでしょうか?
ねぇ?永作博美関西地区私設応援団長のよねさん。



さて、今日は細々と色々やりました。
が、写真はほとんど撮っていないのでダイジェストでご紹介。



早朝、GTAのキャブをいらう。
ポンプジェットを35から30へ。
ひょっとすると薄くなりすぎるかな?と思ったがこれが結構いける。
しかし3500回転くらいまでの加速中が少し薄い気がしたので変わりにアイドルジェットを45F8にしたところ、これが最悪。
やっぱりIJも薄い方向の方がいいのね・・・。
つか、アウターベンチュリーが34なのがそもそもの元凶のような気がしてきた・・・。やっぱ30に戻すかなぁ。



午前中、山登る。
今日は梅雨の晴れ間という事もあって、いろんな車が来ていました。
・GTAオタフク(やーさん様お久しぶりでした!)
・ジュリアスパイダー
・Dino
・スピードスター
・ENZO
・R8
・ヨタ8
・スピットファイア(2台も!)
・カニ目

やーさん様のオタフクは完成形一歩手前とのことですがスバラシイ仕上がり。う〜ん羨ましい・・・。お金ないのでマネできましぇん^^;

スピットはレストアの参考にすべく、穴が開く手前までジロジロ拝見させていただきましたw



昼、サンキューオートで秘密兵器購入。
「たけふく」という密かに気に入っているウドン屋でカレーカツ丼を頬張る。



ブリリアントな午後、久々にトラにかかる。
まずは前回適当にいらった点火タイミングを取り直す。
何とかエンジンはかかるまで復活。
その後異音を消すべく、カムとカムギアの間にあるクリアランスを取るプレート辺りの締め付けトルクなどを確認するが変化なし。
ヘインズのマニュアルには0.2mmがどうの・・・と書いてあるがシクネスゲージが入る隙間なんかありゃしない・・・
こりゃあ一度ショップに持ち込んでみるか・・・(涙)

横でタケにゃんはチンクのキャブをいらってました。

さらになにわロメオ改めヤーマンは自慢のエストレア改「ケロチャン号」で現れ、コンビニ弁当を我家の玄関先で食って帰っていきました。



そして現在に至る。




楽しかったけど何か物足りない一日・・・




ああ無情。ジャンバルジャン。






あ、秘密兵器は

wsgta.jpg

コイツです。
先日、リアのトラクションがすっぽ抜け、PCの前で大スピンをやらかして、中の青いコスプレ2人組みにナンバーやら住所やら全部メモられた経験を持つ私としましては、少しでもリアが振るのを抑えたい訳で、コイツの導入に踏み切ろうと決意いたしました。
75の時は10mm入れたんですが、とりあえず今回は8mmで様子見です。
来週入れてテストラン予定♪


あ、奇跡的にどこもぶつけず、違反・減点もなかったのでご安心を^^;




ゴメンナサイ。




スペーサー GT-9730スペーサー GT-9730
販売元 : Amazon.co.jp 家電・エレクトロニクス
価格 :
[タイトル] スペーサー GT-9730
[ブランド] hayami

■商品紹介■
●品 名:薄型テレビ用スペーサー
●付属品:反り防止補助板2..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | GTA1300j(fin) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だから何故ヤーマンなんだ?
Posted by なにわロメオ at 2008年07月07日 13:34
菅野美穂の鼻が詰まってるような声好きです


トラさん着々とレストア進んで・・・
なさそうですな。。。

動いたら一度見に行かせてください
Posted by たんちゃん at 2008年07月07日 15:13
円蔵はつや消し黒のでした?
おもちゃ箱をぶちまけたような
ラインナップですねぇ。(笑)
オタフクが登場したんや・・・。
Posted by きぬがわ at 2008年07月07日 19:25
でも、永作博美が一番です!!!!!
Posted by よねしゅー at 2008年07月07日 20:38
ご無沙汰してます。
StradaleのGTAは軽量化の結果 後輪軸重量が小さくて(300キロ台?)なかなか手強いオーバーステアだと思います。
こっから先は全くの私見ですが 後ろは広く柔らかく ついでに重く・・・CRBBはロールセンターを下げるだけのものではなく「錘」の役目も担っていると思っております。
そのオタフクのパイロットも インターの入り口でお尻が滑ったって言っておられましたです、はい。
Posted by にんじんおやじ at 2008年07月07日 23:14
>ヤーマン
ヤーマンをリスペクトしてるんで、そこんとこヨロシク!

>たんちゃん
トラねぇ・・・動くのかな?ww

>きぬがわさん
ご想像のとおりの車でしたよ。
アレってカッティングシートだそうで・・・スゴイ。

>よねさん
禿同!!

>にんじんおやじ様
お久しぶりです!
仰るとおり、通常のジュニアからGTAジュニアに乗り換えた感想が、リアのふわ付いた感触がコワイってことだったんです。
車で軽量化というと、殆どが性能的にプラス方向に行くわけですが、唯一ネガな要素としてこのトラクション不足があり、GTAの場合は車軸にかかる重量バランスのせいもあって、このネガな要素がモロに出ている感じですよね。
そう考えると、エランやセヴンは人が乗る位置が結構リア寄りだったりして、軽量ボディの難点をうまく押さえ込んでる気がします。
あああ・・・CRBBホッスィです!!
Posted by なかのふ at 2008年07月10日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

