2008年11月24日

プレオ ヘッドライト交換

最初は水炊き。


和風だしを加えて寄せ鍋。


味噌を加えて味噌鍋。


味覇(ウェイパー)を加えて中華鍋。


最後にキムチとコチュジャン、テンメンジャンを加えてキムチ鍋。




同じダシをこれだけ使いまわして冬の1週間のメニューをサボりまくってるなかのふです。皆さんコンバンハ。

一人だと鍋は寂しいのよ。
でも煮詰まってキムチ鍋の頃には超濃厚な夜が・・・(涙)




さて、久々の更新です。


まあ、ちょっと自粛してた意味合いもあるんですが、GTAの任意保険を中断したので乗れなくてネタがないという事もあります。
趣味車が1台も乗れない状況というのは何度味わっても辛いものですね。


今回はプレオのヘッドライト交換をしました。

なんかいきなり割れてたんですよ。


plh1.jpg


こんな感じ。
キレイに丸く割れてました。
バンパーとかは無事なんで駐車中に当てられたわけでもないのかな?
もちろん自分でぶつけた記憶もなし。
飛び石かな・・・?



plh2.jpg

で、解体屋さんから中古ヘッドライトを取り寄せて交換。
整備書を持ってるのでカンタンカンタン。
でもバンパー外さないとダメなのよね。
こういう構造を重なり合ったように作る技術は国産はスゴイと思うが整備する上ではめんどくさい・・・。


plh3.jpg

でもね、左右でヤレ具合が違うから交換した方だけ明るく感じちゃうのよね^^;
やっぱり両方いっぺんに交換すべきだったかな〜。



ま、足車だしいっか・・・。





恒例の餅つき大会は30日に開催予定です。

私の身近な方で参加希望の人はお早めにエントリーください。
(我が家のキャパ上、今決まってるメンバー+1家族くらいしかうけいれできないかも)

ちなみに、去年髭の人が叩き折った杵は・・・



kine1.jpg


プラスチックハンマーで柄を抜き取って



kine2.jpg

ホームセンターで買ってきた材木(250円)をカンナで削って直しました。
杵も新品買ったら5〜7000円位するもんで。
安く上がりました(笑)






北海道斜里産  銀浪親子鮭!セット北海道斜里産 銀浪親子鮭!セット
販売元 : ジョイファミリーデパート
価格 :
価格交渉 : 可能(2008/11/24時点)
ぷっちぷちっお口の中ではじける幸せ♪いくらとのシャケコラボ
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 18:12| Comment(3) | TrackBack(0) | SUBARU PLEO RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ALFA ROMEO DAY WEST 2008

疲れた・・・


中学三年間で50人にフラれ続けた桜木花道よりも速い速度でフラれ続けているなかのふです。みなさんコンバンハ。

そろそろ切実になってきました。
誰かいい人いたら紹介してくださいw




さて、本日はかねてよりご紹介していましたAROC大阪主催のALFA ROMEO DAY WEST 2008が開催されました。

本家のミーティングとは違い、基本主催側は場所だけを確保して皆さんに提供するだけのほったらかしイベントで、当初は倶楽部員20台強に外部の参加希望が同数程度で40〜50台くらいの集まりを想定していたみたいなんですが、蓋を開けてみると100台以上集まってたんじゃないかな?
75以前の旧ロメオと、モデルナ以降の新アルファは大体半々位の割合だったように感じます。

とりあえずイベントの状況を下記にご報告。


08ardw1.jpg

本日はお天気に恵まれ最高のミーティング日よりとなりました。


08ardw2.jpg

私自身主催側に回るのは初めてでしたが、朝一番の会場はこんな感じ。



08ardw3.jpg

それが10時を回るとこんな感じで大盛況となりました。



08ardw4.jpg


某3姉妹のお尻。
う〜ん、いつ見てもセクシーだ。




08ardw5.jpg

第一回の開催となりました、今回の参加賞はこちらのロゴ入りロックグラス。
参加費が1050円でこんなものを提供したもんだから、今回の会計は赤字だそうです。
不足分は、クラブ会費の余剰金からまかなわれるようですが、本家の会費に比べたら安すぎるのでもうちょっと参加費が上がってもいいような気がしますがね(笑)

(ちなみにこのロックグラス、家に着いて車から降りる時にサイドシルを滑り落ちていきなり割ってしまったことは内緒です涙)



08ardw6.jpg


個人的に私が今回注目した車両はこちら。
ニッサンパルサー・・・



08ardw7.jpg


ではなくアルファのエンブレム!
そう、これこそアルファと日産が共同開発した幻の「ARNA」ではないですか!

おそらく国内にはこの1台しかないはず。
今まで書籍の写真でしか見たこと無い一台。
ある意味、博物館やムゼオに行けば見れるTipo33やGTAより見ることは難しいかもしれん(笑)



08ardw8.jpg

エンジンルームもしっかりアルファ♪
う〜ん・・・すばらしい。




08ardw9.jpg

打って変わってコチラはノーコメント。
やんなっちゃいますね。



08ardw10.jpg

会場の下には「ハーブ園」があり、このようにラベンダーが美しく咲き誇っておりました。



08ardw11.jpg

朝早かったため、ハーブ園で体力の回復を図るなかのふ



08ardw12.jpg

15時。
皆さんがお帰りになった後、残ったクラブ員で記念撮影。
皆様お疲れ様でした!




===========================
以下に記載していました私の個人的な所感については、一部の方からのご指摘いただいたことに納得し、削除させていただきました。
記載しておりました内容は私の個人的な意見ですので、AROC大阪の意向・方針ではありません。
ここにありました文面を読み、誤解を招いたり、ご不快に思われた皆様にお詫び申し上げます。





Alfa Romeo Tipo 33: The Development & Race HistoryAlfa Romeo Tipo 33: The Development & Race History
販売元 : Amazon.co.jp 洋書
価格 :
[タイトル] Alfa Romeo Tipo 33: The Development & Race History
[著者] Peter CollinsEd McDonough
[種類] ハードカバー
[発売..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 21:52| Comment(13) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介
×

