2008年07月26日

酒池肉林

2週連続の東京出張。

めんどくさかったので、今回は直前まで行くか行かまいか悩んでいたんですが、結局行く事に・・・。

道中の新幹線で某SNSのコミュニティを覗き込み、同日であるイベントがあることを思い出す。

管理人様に飛び入りの可否を確認し、新幹線は最終を押さえた。


品川での仕事を5時には終え、目的地となる店の前でそれっぽい人たちが来るのを待ってみる。(だって誰の顔も知らないんだもん!)



しばらく待つと、坊主頭のガタイの良いオッサンが店に入った。
どうやらお店の人っぽい。


更に待つと、今度はスキンヘッドの筋肉隆々のオッサンが店に入っていく。



ええ!そうなの?そういう店なの!?

今回のイベントに参加したのは過ちだったのか!?

きっとアノ筋肉たちに押さえつけられてワタシの秘境が・・・(涙)



などという想像虚しく、スキンヘッドのステキなオジサマが扉から出てきて手招きする。




恐る恐る入店。
導かれるまま席に着き・・・あとは記憶を無くすまで・・・嗚呼・・・(涙)






浴びるほど呑んだだけなんですけどね(笑)
てゆーか、一部本当にビールを浴びていたような・・・




今回の飲み会は西風著書であるGTromanを題材にした「GTromanに登場するクルマ」というコミュのオフ会であった。
ワタシもGTAと今は無き75が同書に登場している事から、コミュの末席に加えさせていただいている。
今までは関東のメンバーの方中心に活動されていたので、楽しそうなレポートを指をくわえて、涎たらしながら読んでいただけなんですが、今回は良い機会だったので飛び込みで参加させていただきました。


gtroman1.jpg

写真はまだ序盤戦なので平和なテーブル。
後半戦は残念ながらお見せできません。(写真とり忘れただけだったりしてw)


なんとかワタシの秘境は守る事はできましたが、前出のスキンのステキなオジサマと裸で抱擁したり、米国毒蛇の毒に犯された方にクチビルを奪われたり・・・久々に楽しい飲み会でしたw


別れ際、よりよりさんに


「新幹線に乗ってから開けてみな!」


と渡されたお土産。


gtroman2.jpg



うーむ・・・奥の深い人たちだった・・・





と言う訳で、次回は箱根で車に乗って会いましょうと、あくまで紳士的に固い約束を交わして帰阪しましたとさ!



昨夜の皆様、ありがとうございました!





酒池肉林―中国の贅沢三昧 (講談社学術文庫)酒池肉林―中国の贅沢三昧 (講談社学術文庫)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 酒池肉林―中国の贅沢三昧 (講談社学術文庫)
[著者] 井波 律子
[種類] 文庫
[発売日] 2003-01
[出版社] 講談社

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 09:15| Comment(6) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

Tipo Overheat Meeting 2008

年も熱い夏がやってきました。

このブログでも予告していたとおり、今年はクラブチームとして参戦です。と言っても即席クラブなのでメンバーは僅か5台ww
まあ、参加できなかったお仲間もいるので実質はもう少し多いのか?しかしクラブ名が「髭バロンとその愚民ども」では、むしろ入りたくないメンバーも多数。。。
ちなみにヘッダーイメージが今回から変更になっています。お写真はもちろん髭バロン様です。


前置きが長くなりましたが、クラブチームでの参加となると、なぜかエントリーが5時半〜7時の間となっており、走行会に出る訳でもないのにとても早起きを強要されます。
とりあえず代表者が受付に行けばいいようなので、私一人が早起きして英田を目指しました。


08tohm01.jpg

去年も台風に怯えながら参加しましたが、今年も台風が接近&前日の予報では午前中降水確率50%。
行きの道中でも赤穂周辺の山間部を抜ける辺りは深い霧に包まれ暗い空に怯えていました。


それでも何とか会場に到着。
現地は恐ろしいほどの快晴。
やはり己の晴れ男っぷりに感心してしまいます。
アルファデイが毎年雨なのは、相当な雨男が参加者かスタッフにいるからだなww


ゲートで入門証を見せ、サーキット内に侵入。
クラブミーティング用のパドック(カート場)に向かう坂に差し掛かると、突如GTAがエンストしました!

何かがおかしい・・・
セルは回るが初爆がこない。
よく音を聞くと燃料ポンプが動いていない。




俺の夏は終わった・・・
考えるのはただ、帰りのレッカー代。
いや、燃料ポンプは会場の露天で売られていないだろうか?



とりあえず冷静になって電気系をチェックしてみる。


08tohm02.jpg

なんだ・・・一番左のヒューズがグラグラやん(涙)
ちゃんと接触させてやって事なきを得ましたとさ。。。



08tohm03.jpg

おっかなびっくりな事件も乗り越えて、愚民どもが到着するのを待っていました。
一人で待ってる間は通行人がGTAを見ながらも、

「お、これはGTだな」

とか

「本物かぁ?ちゃうやろ〜」


などと言って去っていくのがとても腹立たしくもありましたが、私も精神年齢が低いとはいえ、一応大人の仮面は被っているので黙って聞こえないフリをしていました。

皆が到着すると、流石に白3台が目立つのか、急に写真を撮って行く人が多くなったような気がしました。


08tohm04.jpg

会場はこんな感じ。
今年も大盛況ですね〜。
それにしても暑い・・・
温暖化が進むと参加する気力も無くなって行ってしまいそうだ・・・

そして、無理矢理受付終了後に当クラブをエントリーしてくれた関係者には、


「お前のためにTシャツのXLサイズを作ったから買え!」


とジャイアンばりの脅しをかけられ、泣く泣く出費。
まあ、お世話になってるんでこれくらいは・・・w




その後、わがクラブは夕方から予定がありましたので、14時ごろにはオイトマいたしました。
会場で気になった車を以下にご紹介。


08tohm05.jpg




と、言う訳で「髭バロンとその愚民ども」に入会希望の方はご一報くださいませw



ナパさま、ありがとうございました!


Alfa Romeo Tipo 33: The Development & Race HistoryAlfa Romeo Tipo 33: The Development & Race History
販売元 : Amazon.co.jp 洋書
価格 :
[タイトル] Alfa Romeo Tipo 33: The Development & Race History
[著者] Peter CollinsEd McDonough
[種類] ハードカバー
[発売..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 21:10| Comment(8) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

3連休は台風なのか?

同年代で、既に子供が3人いる男もいれば、未だに扶養家族0人の俺もいる。

人生様々。

だから面白い・・・のか?
(しんたろ氏、オメデトウゴザイマス。)




今週末は待ちに待ったTipoオーバーヒートミーティングな訳ですが、どうもお天気が・・・その上台風まで来てるし(汗)
とりあえず雨天不参加の方向で検討中です(たんちゃんさん、そんな感じでいいすか?)。




ちなみに今から東京出張。
来週も金曜日に東京出張。



普段は出張なんてほとんどない会社なんですが、重なるときは重なるものなんでしょうか。
自由時間のある出張を希望します。。。





海外インターネット接続セット(ヨーロッパ8カ国) RW64-10海外インターネット接続セット(ヨーロッパ8カ国) RW64-10
販売元 : Amazon.co.jp 家電・エレクトロニクス
価格 :
[タイトル] 海外インターネット接続セット(ヨーロッパ8カ国) RW64-10
[ブランド] オブビエイター

■商品紹介■
最近では出張や..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ホイールスペーサー装着!

今朝、会社の先輩に、


「俺の事を『お兄さん』と呼んでみないか?」


と、言われ、ちょっと逃げ腰になったなかのふです。みなさんコンバンワ。
まあ、深い意味は無いみたいなんで・・・。
無いんですよね?(汗)




さて、GTAに購入してあったホイルスペーサーを装着してみました。


gtaws1.jpg


そういえば、GTAをこうやってジャッキアップするのも久しぶりだなぁ〜。



gtaws2.jpg

真中の銀色の丸いのがスペーサーです。厚みは8mm。
ブレーキパッドが結構減ってたのでコチラもそろそろ換え時ですね。。。



gtaws3.jpg

上段が装着前。下段が後。
結構変わって見えるもんですね。


この後、車庫に戻すために少し走りましたが、街乗りでも結構リアの踏ん張りが利いているのが分かります。
ドライビングがうまい人はこんなの付けずにアクセルのON/OFFでコントロールするんでしょうけど、私にゃ無理です(笑)
これでだいぶ乗りやすくなるぞ〜。



来週はオーバーヒートミーティングなんで、その前に装着できてちょっとゴキゲンです。




be-s DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 16インチアルミフレーム折り畳み自転車 FD20 カーボンブラック カギライト付きbe-s DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 16インチアルミフレーム折り畳み自転車 FD20 カーボンブラック カギライト付き
販売元 : Amazon.co.jp スポーツ
価格 :
[タイトル] be-s DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 16インチアルミフレーム折り畳み自転車 FD20 カーボンブラック カギライト付..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | GTA1300j(fin) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

キャブセッティング考

昨日、勤務を終えて会社を出て、ビルのエレベータで地下に降りようとした時、他社のOL3人がエレベーターに乗ってきた。



「ちょっと〜、コンパしてよ!コンパ!」

「私の周りでオススメできる男いないわ〜。将来がないヤツばっか!」



思わず、「コンパしましょう!」と叫びそうになったけど、良く考えると自分もあまり将来がないことに気づき、声をかける勇気が出せなかったなかのふです。みなさんコンバンワ。



さて、本日の記事は完全なる私の忘備録です。
キャブに興味のない方は全く意味の分からない単語が羅列していますので、どうぞ読み飛ばしてください。

逆にキャブにお詳しい方は、バンバンツッコミ&アドバイスをお願いします^^;



●エアクリーナー
・純正(象の鼻)
 >整流効果(大)、エア取込量(小)
・トランペット
 >整流効果(中)、エア取込量(大)
・カールファンネル
 >整流効果(小)、エア取込量(大)
※整流効果が高いほど中低速重視、エアの流速が速くなる。
 エア取込量が多いほど高回転重視、エア流速は遅くなる。

●インナーベンチュリ
・4.0固定で考える。

●アウターベンチュリ
・現時点は34をセットして試行錯誤。
・径が大きくなるほど流速は遅くなり、エア流量は(大)。
・径が小さくなれば流速は速くなり、エア流量は(小)。
 ※エアクリも同じだがベルヌーイの法則によるハズ。
・後述する理由により30に変更予定。

●メイン系統
・AJ220、MJ130を使用中。
・4000回転以上は同セットで快調のため変更予定なし。
・ただしOVを30にした場合、ミクスチャされた混合気に対してエア量が減るので薄めにするべき??それとも、高回転では負圧で流速が稼げるので、大容量のエアに対してガスを濃くすべき?後者のような気がする。

●アイドル系統
・OV34で40F8なら少し薄い感じもするがとりあえず好調。
・45F8にしたところ、かなりカブリ気味。
・いずれのセッティングでもトルク感はやはり山道登り3速で落ち込むので、OV変更が必要か?
・OV30にした場合、低回転での流入速度は速くなる。ので濃くしてやるべき?(45F8でOKか?)
・ガスが濃い方が基本的にトルクは太くなるハズなので3速の谷間も改善されるといいなぁ。

●ポンプジェット
・現状(OV34)では30番でGood。
・OV30にした場合はアクセルをいきなり開けたときに、一気にエアが流入するのに対して、ガスをダイレクトに入れる量を増やすため番手を上げるべきなのか?

●エマルジョンチューブ
・考えると深みに嵌りそうなので無視!!w
 (現状はF11かF16を気分次第で入れ替え)



 とりあえずこんなとこで。
 今後実践していきます〜。





「運転」―アシモからジャンボジェットまで (ラピタ・ブックス)「運転」―アシモからジャンボジェットまで (ラピタ・ブックス)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 「運転」―アシモからジャンボジェットまで (ラピタ・ブックス)
[著者] 下野 康史
[種類] 単行本
[発売日] 2003-02
[..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | carburetor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

業務連絡

一昨日の夜は、なんとコンパでした。


行きつけの美容院の美容師に誘われましたサ。
誘われた理由が盛り上げ役が欲しいから。
頑張りましたサ。
盛り上げたつもりですわサ。
いつもならココで面白い人とかで終わっちゃうワケサ。
でも、この日は女の子から電話番号聞けた訳サ!!





昨日電話しました・・・





軽く着信拒否されていたなかのふです。皆さんコンバンワ!



さて、という訳で来る7月19日(土)23時30分より、阪神ホテル「猛虎の間」で、「朝まで生討論〜なかのふは何故第一印象でモテないか!?」をテーマに、皆様に急遽集まっていただきたいと思います。

参加資格は以下の条件の何れかを満たす方となります。

なかのふの中・高・大学の同級生。
・バイト等で知り合った方々。
・会社の同期生。
・車関係のお知り合い。
・大阪ミナミの某BARでのお知り合い。
・私とコンパに同席した事がある方。
・某エロ管理人が運営していたチャットで知り合った方々。
・上記何れかの条件を満たす人の伴侶。



特に、歯に衣を着せず私のグラスハートを打ち砕くであろう、カオル姫イチカママは強制参加となります。


参加既望の方はコチラまでご連絡ください。


なお、本企画は冗談ですので本当に参加申し込みはしないでください。
ただし、参加者が20名以上集まった場合は、本気で開催を検討させていただきますw



「猛虎の間」なんて無いよなぁ・・・




やきいもの歌やきいもの歌
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] やきいもの歌
[アーティスト] ロス・コンパドレス
[レーベル] ワーナーミュージック・ジャパン
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ホイルスペーサー

テレビを見ていると菅野美穂さんが出ていた。
もう30歳なんですね。まあ、良く考えれば同世代なんで当たり前か。
しかしこの人も若いよなぁ・・・。第二の永作博美になるような気がするのは私だけでしょうか?
ねぇ?永作博美関西地区私設応援団長のよねさん。



さて、今日は細々と色々やりました。
が、写真はほとんど撮っていないのでダイジェストでご紹介。



早朝、GTAのキャブをいらう。
ポンプジェットを35から30へ。
ひょっとすると薄くなりすぎるかな?と思ったがこれが結構いける。
しかし3500回転くらいまでの加速中が少し薄い気がしたので変わりにアイドルジェットを45F8にしたところ、これが最悪。
やっぱりIJも薄い方向の方がいいのね・・・。
つか、アウターベンチュリーが34なのがそもそもの元凶のような気がしてきた・・・。やっぱ30に戻すかなぁ。



午前中、山登る。
今日は梅雨の晴れ間という事もあって、いろんな車が来ていました。
・GTAオタフク(やーさん様お久しぶりでした!)
・ジュリアスパイダー
・Dino
・スピードスター
・ENZO
・R8
・ヨタ8
・スピットファイア(2台も!)
・カニ目

やーさん様のオタフクは完成形一歩手前とのことですがスバラシイ仕上がり。う〜ん羨ましい・・・。お金ないのでマネできましぇん^^;

スピットはレストアの参考にすべく、穴が開く手前までジロジロ拝見させていただきましたw



昼、サンキューオートで秘密兵器購入。
「たけふく」という密かに気に入っているウドン屋でカレーカツ丼を頬張る。



ブリリアントな午後、久々にトラにかかる。
まずは前回適当にいらった点火タイミングを取り直す。
何とかエンジンはかかるまで復活。
その後異音を消すべく、カムとカムギアの間にあるクリアランスを取るプレート辺りの締め付けトルクなどを確認するが変化なし。
ヘインズのマニュアルには0.2mmがどうの・・・と書いてあるがシクネスゲージが入る隙間なんかありゃしない・・・
こりゃあ一度ショップに持ち込んでみるか・・・(涙)

横でタケにゃんはチンクのキャブをいらってました。

さらになにわロメオ改めヤーマンは自慢のエストレア改「ケロチャン号」で現れ、コンビニ弁当を我家の玄関先で食って帰っていきました。



そして現在に至る。




楽しかったけど何か物足りない一日・・・




ああ無情。ジャンバルジャン。






あ、秘密兵器は

wsgta.jpg

コイツです。
先日、リアのトラクションがすっぽ抜け、PCの前で大スピンをやらかして、中の青いコスプレ2人組みにナンバーやら住所やら全部メモられた経験を持つ私としましては、少しでもリアが振るのを抑えたい訳で、コイツの導入に踏み切ろうと決意いたしました。
75の時は10mm入れたんですが、とりあえず今回は8mmで様子見です。
来週入れてテストラン予定♪


あ、奇跡的にどこもぶつけず、違反・減点もなかったのでご安心を^^;




ゴメンナサイ。




スペーサー GT-9730スペーサー GT-9730
販売元 : Amazon.co.jp 家電・エレクトロニクス
価格 :
[タイトル] スペーサー GT-9730
[ブランド] hayami

■商品紹介■
●品 名:薄型テレビ用スペーサー
●付属品:反り防止補助板2..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by なかのふ at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | GTA1300j(fin) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介
×

