2006年09月10日

TSの始まりと終わり

gtaegr.jpg

ふう・・・エンジンルームもタメ息が出ちゃうくらいペッカペカです。
こうなるとオリジナルのまま乗ったほうがいいんでしょうが、やっぱり吸気はファンネルにしたい。ハンドルも換えたい。全く悩ましい奴です。

しかしまあ、GTAは特別な車なのは分かりきった事なんですが、私にとっては、また一つ乗りたい理由がありました。
親父からの洗脳の一つに、「ロメオはツインスパーク!」みたいなのがありました。
何でも1つの燃焼室に対してスパークプラグが2つ付いており、燃焼効率が良いんだそうです(笑)

でも、今思えば親父はツインスパークのロメオには乗ったことがないわけで、当時の最新モデルである75のスバラシさを語っていただけなんでしょうね(笑)

まあ、そんな親父の気まぐれ講和でも、子供心の私を洗脳するには十分なわけで、75に乗った後、ロメオのことを更に知り進める過程でツインスパークの始祖であるGTAにも乗りたくなってたんですね〜。

しかも、よく考えると量産モデルで純血ロメオのツインスパークってこの2台だけなんすよね。ロメオ=ツインスパークと思い込んでた少年なかのふにとっては結構意外な事実だったりするわけです。
(33とかはベツモノね!)

155以降のTSオーナーには申し訳ないですが、ロメオの最初と最後の量産ツインスパークを乗り比べられる事は、自分にとって正に至福。
こんな幸せは長くは続かないんだろうな(笑)
posted by なかのふ at 22:28| Comment(11) | TrackBack(0) | GTA1300j(fin) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれっじぇりーた!

さてさて、ようやく私のAllegerita計画が公開され、皆様から沢山のコメントを頂いたわけなんですが、実はもう一つのAllegerita計画も順調に進行しております。

当初、103kg(Giulia GTの約1/10)から1300GTAの約1/10である76kgを目指して始まった、私自身の軽量化計画。
なんと、本日の朝、乾燥重量80.9kgを記録しました!

ここで言う乾燥重量とは、最も水分を失っている寝起きの状態で、朝のお通じを済ませ、真っ裸になった状態を指します。

目標体重まで後5kgなんですね〜。
できれば9月のイベントにGTAでGTAの1/10体重で参加!ってのを目指してたんですが、どうやら両方間に合いそうにありません(笑)

まあ、途中経過はともかく、本日久しぶりに服を買いに行きました。普段はオサレに無頓着な私なんですが、その理由が・・・「デブは服を選べない」というものでした。

しかし!今日の私は違います!
だって20kg以上も軽量化されてますから(笑) デモマダデブ。

意気揚々と購入したジーンズは・・・

Imgp1913.jpg

わーい!Levi'sの501です。(33インチ)
今まではサイズがなくて買えなくて・・・でもみんなジーンズは501だろう見たいな雰囲気があって・・・ずっと憧れてたんです(涙)

Imgp1912.jpg

ほら、いままで履いてた40インチと比べてください。
平面だから分かりにくいですが、履いた状態で考えるとスンゴイ細いです。試着室で、

「おい、俺!無理だって!こんなんはいらねーよ!えっ・・・あ・・・はいった!」

見たいな感じでした。
ちょっと感動しました。
posted by なかのふ at 19:50| Comment(5) | TrackBack(0) | Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。