2006年05月08日

Go West 〜親父の終の地

翌朝、指宿を後にし一路枕崎を目指しました。
親父は生前、指宿から枕崎の間で別荘を借りていたそうです。詳細な場所は分からず仕舞いですが、この辺りをスパ子で走っていたのだろうと考え、その道をなぞってみる事にしました。

指宿から少し走ると見えてきました。

gowest22.jpg

開聞岳です。もっと小さい丘みたいなのを想像してたんですが・・・デカイ!(笑)
もうしょうもない悩みでウジウジしてたちっぽけな自分が嫌んなっちゃいますね(笑)

結局親父の借りてた別荘はどこかわかんないので、サラっと指宿に到着。そのまま北上し、鹿児島から霧島へ再度出ました。
と言うのも、昨日霧島温泉郷に向かう途中、非常に気になる店があったのです。
それが今回のプレゼント企画の商品にもなっている焼酎「霧島連山」を販売している酒店でした。ここでさぶかわへの土産も含めて焼酎を数本購入しました。

後は高速を使って南関ICを目指します。道中、南行きの時は気がつかなかったのですが、北行きになるとこんな物が・・・

gowest23.jpg

日本最大のループ橋です。さいごう丼にオススメスポットとしてメールをいただいていたのですが、高速乗ってるとここには行けないみたいなんですよね〜^^;
残念。


南関で高速を下り、前回大牟田で購入した「草木饅頭」を今回も購入しました。ダイエット中ですが、これは大好きなんで別腹ということで(笑)
大牟田市内に入ると親父の勤務していた会社の近く、住んでいたマンション、スパ子の入っていた車庫を見て回ります。

gowest24.jpg

もう前回の訪問から半年以上経つのですが、ついこないだの事のようです。なんか切ないですね。


夕暮れも近づいてきたので、今夜の宿、柳川の松涛苑「御花」に向かいました。この宿は多分、柳川の中でも最高級の宿ではないでしょうか?

gowest25.jpg

一人でこんな広い部屋に泊まっていいんでしょうか・・・。

gowest26.jpg

窓からは松涛苑の庭が一望できます。むー・・・スバラシイ。柳川のこの松涛苑一帯は雰囲気がよく、いい街ですね。夜は少々寂しい感じですが^^;

gowest27.jpg

この柳が並ぶ川が街の名の由来なんでしょうねぇ。川くだりは流石に一人ではようしませんでした(笑)

こんな素晴しい宿を押さえてくれた旅行会社の友人に感謝です!値段もスバラシかったですが(T−T)


プレゼント企画いよいよ今夜23時締め切り!
ちなみにこの日は温泉に入っていません!3日目以降でスパートかかります(笑)


つづく
posted by なかのふ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯・旅・食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。