2005年10月22日

お嫁入り

jdona1.jpg

ついにこの日が来てしまいました。そう、新オーナーへの引渡しの日です。
私のたっての希望で、ジュニアのラストドライブを兼ねて新オーナーの元まで納車をすることとなっていたため、届け先である石川県に向かうべく、深夜3時半に出発しました。
この車庫にジュニアが納まっているのを見るのもこれが最後です。。。

石川県には、以前インプレッサに乗っていた時に一度行ったことがあります。
その時、思い出深かったSAなどをなぞりながら向かいました。
まずは尼御前SA。

jdona2.jpg


jdona3.jpg

このSAは徒歩で一般道に出ることができ、一般道を渡るとすぐに日本海を見渡せる公園に出ます。
ここから見渡せる松と荒海はすばらしい景色です。


続いては金沢の手前にあるハイウェイオアシス徳光PA。
ここもPAからすぐ日本海の砂浜に出ることができ、日本海を間近に見渡せます。
今日は生憎の曇り空でしたが、以前来たときは青空に海が映え渡り、やはり美しい景色でした。

jdona4.jpg

jdona5.jpg


目的地の金沢に着くと、待ち合わせは昼前だったんですが、やはり以前立ち寄った温泉に入りたく、朝風呂に向かうことにしました。
お目当てはちょっと隠れたように佇まう「曲水苑」。メジャーなのはもう少し山手にある湯桶温泉らしいんですが、以前たまたま見つけて入浴し、山の景色を見ながら入る露天が気に入って、また来たいと思っていた温泉です。


jdona6.jpg

jdona7.jpg

せっかくの景色だったんですが、やはり曇り空のため以前のような感動までは得られませんでしたが、懐かしさも手伝っていい湯をいただきました。


温泉から上がって、某ファーストフード店で遅い朝食をとっていると、とんでもない豪雨が降ってきました。

おお・・・ジュニアよ!これはお前の涙なのか!?

などと少しセンチに浸っていると新オーナー様から電話が・・・。
少し早めに準備ができたとのことなんで、待ち合わせの某所に向かいました。


jdona8.jpg

一通りの説明なんかをして、書類をお渡しし、お昼をご馳走になったところで解散。
駅まで送っていた時、新オーナーさんの運転するジュニアを眺め、最後のお別れをしました。
すごく切ない思い出となりましたが、この半年間のジュニアとの生活は、私のロメオライフにとっても大きな経験となりました。
今後はスパイダーと75の2台体制になりますが、いずれは105に戻りたいな。

新オーナー様、末永くお幸せに!
またどこかのイベント会場でお会いしましょうね^^
posted by なかのふ at 19:09| Comment(11) | TrackBack(1) | GT1300Jr.(fin) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。