2005年08月15日

マニアック同好会in神戸(TDMに参加!)

こちらからリンクさせていただいているALFA75villageoさんのサイトで知った「マニアック同好会」というのがあるんですが、この会のミーティングが昨日、今日と開催され私の地元神戸に10台程度のマニアな車が集まりました^^

開催地が神戸ということもあり、役不足ながら今回は私が幹事を執り行わせていただきました。
参加された皆さん、無策な幹事で失礼しました!


14、15日の行程は以下のような感じでした。

[14日]
TDM参加
ランチ(お好み焼き)
ファミレスでお茶
ホテルで休憩
夜の呑み会

[15日]
某所展望台集合
交換試乗会
某山山上テラスで昼食
解散

そして参加したマニアな車はコチラ!

ALFA ROMEO 75TS 2台
LANCIA DELTA EVO2 2台
LANCIA DELTA 8V 1台
プジョー106S16 1台
三菱ミラージュ本気ラリーチューン 1台
HONDA シビックEG6 1台
MAZDA ロードスター(なんかの限定モデル) 1台
コルベット 1台
SUBARU フォレスター 1台(本チャンはDELTA)
ランクル 1台(本チャンはジムニー鬼ラリー仕様)


tdm050807.jpg
TDM会場でほーら、勢ぞろい♪(ちっちゃ!)
台数並べて写真撮るのって難しいですね・・・。今後の課題ですな^−^;

TDM自体は多少天気が怪しかったせいか私好みの旧車は少なかったですね。
その中でも目立った車をご紹介!

tdm050802.jpg
tdm050801.jpg
フェラーリが2台〜♪

tdm050803.jpg
ランチアテーマワゴンですね。これも少ない個体の1台でしょう。

tdm050804.jpg
おフランス車軍団。

tdm050805.jpg
ミニ軍団。

tdm050806.jpg
ラリー車軍団には新型のインプもいました。


今回は仏車、ミニ、インプ&ランサーのクラブが並んでおり目立っていた感じですね。
我らがマニアック同好会は隅っこの方にいたのですが、統一感がまるでなく、異彩を放った怪しい軍団になってました(笑)


お昼もすぎると一旦解散にし、時間のある人と遠征組みは昼食へ。
尼崎で有名なお好み焼き店に向かいました。
到着する頃にはランチタイムも過ぎてましたので8名でもすんなり入れ、おいしくお好み焼きやらソバメシを頂きました。
この店、結構ボリュームが多いので皆結構苦しそうでしたが(笑)

その後はお茶しながら車談義などに花を咲かせつつ、遠征組の体力に配慮し解散、遠征組はホテルにチェックイン。
休憩後は私と遠征組の4名で呑みに行く予定でしたが、約1名行方不明となったので3人でクダ巻いてました(笑)


翌朝は8時にロビーに集合。
昨夜行方不明だった1名も無事帰還し、某山の展望台へ。
ここで集まったのは、

ALFA ROMEO 75TS 1台
ミラージュ
デルタEVO2
フォレスター
EG6
ロードスター

の計6台。
予定ではALFA ROMEO スパイダー(丸目4灯)がもう一台参加予定だったんですが、諸事情により不参加。残念です・・・。

ここで交換試乗などをしてたんですが、別のグループで1台すごい車がいたので激写!

eran.jpg

ロータスエランの本国でチューニングされたモデルです。
(ホンダの「無限」みたいな感じです)
エランは私、初めて見ました。いやー早起きは三文の得ですね^^

交換試乗で一番人気はダートラ仕様のミラージュでした。
オーナーが本気でダート走ってるんで速いのなんのって・・・
(実は私、乗り損ねました・・・次回は必ずナビシートをGETせねば!)

その後はランチを食べて流れ解散って感じで。
先ほど皆さんから帰宅の連絡を頂きました。
遠征組の皆さんは本当にお疲れ様でした!
posted by なかのふ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(1) | Meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。