2005年07月20日

過去の愛車D

imp1.jpg

imp2.jpg

ちょっと間が開きましたが、5台目の愛車「スバル・インプレッサワゴンWRX」を紹介させていただきます。
この車は、大学を卒業して1月経ったころ、初めて自分名義で買えた車です。
当初はインプレッサのこと自体よく分かってなかったのですが、なんとなくラリーで強いと言うのを聞いたことと、普通車っぽいのに実はとんでもないスペックを持ってるというところに魅かれました。

この頃は私も若かったため、多少レジャーにも使えたらいいなぁ〜、などと邪心を抱いており、ワゴンのミッションで黒ボディという条件で中古車を探してました。
予算は120万くらいで、中古車屋を20件、延べ40台くらいのインプを見て回ったのですが、条件に当てはまったのはこの1台だけでした。
スバルのディーラー系中古車屋だったため多少割高で160万位したんですがシブシブ判子をついて、ローン地獄が始まりました(笑)

購入後はマーク2に付いてたオーディオを移植し、初めてのボーナスでゴールドのスピードラインホイルを装着。リア5面を一番濃いスモークで張るなどやりたい放題でしたねぇ・・・。
走り系のパーツとしては購入時から着いていたレガリスのマフラーにSTiのクイックシフト、あとはSEVくらいでしたが、基本性能がいいのでものすごい快感を与えてくれた1台です。
特筆すべきはフルタイム4WDによる果てしないオン・ザ・レール感。どこまで踏んでも路面をつかみ続ける接地感は最高でしたね!

この時もV-MAX同様、よく理解せず購入したため、ターボモデルではあったものの、STiバージョンの存在を知らずに普通のWRXを買ってしまいました^^;(まあ、STiは200万オーバーだったんで買えなかったんですが)
これも後で知り、痛く後悔したものです(笑)

この時は、このままスバリストとして一生を過ごすものと思い込んでたんですが、ヤフオクで75の1号機と出会い、あえなく大分の方の元にドナドナされることとなりました。
インプレッサもこの時から既に2回モデルチェンジしましたが、やはりこのGC8(GF8)のデザインが一番いいと思います。
もしロメオがこの世から1台たりともなくなってしまったら、GC8のSTiバージョンの2ドアクーペに乗りたいですね〜。22Bなんか最高かも(笑)
posted by なかのふ at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。